BLOGTOP » 漫画感想 » TITLE … なんて素敵にジャパネスクー人妻編ー8巻

なんて素敵にジャパネスクー人妻編ー8巻

守弥は一生若君の御為にとか言って生きていくといいと思う(笑)。
きっと、毎日楽しくって、いつの間にか苦労症の高彬より若く見えるんだよ。
人間生き甲斐があるのが一番だよねえ(笑)

…高彬はうざいからサッサと守弥が自立してほしいと思ってるといいと思う(笑)。
そんな報われない守弥が好きだ(笑)

なんて素敵にジャパネスク 人妻編 8 (花とゆめCOMICS)なんて素敵にジャパネスク 人妻編 8 (花とゆめCOMICS)
(2009/06/19)
山内 直実氷室 冴子

商品詳細を見る

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

「春日の大納言も帥の宮もどうでもよろしいのです!!若君さえご無事であればっっ!!」

蒼白になって「若君!!わかぎみ~~!!」と叫ぶ右大臣家の家司に萌えた(笑)。
右大臣家のご長男の春日大納言をど~でもいいと言い切るのは
職業柄どうかと思うけど、それが守弥なら仕方ないよね(笑)。
守弥ののーみそと生きがいの10割は若君で出来てるし(苦笑)。

融と由良姫は密かにうまくいってほしいんだけどなあ。
正直人妻編は小説でよんだけど殆ど覚えてないんだけど
確かまとまらなくて、でもお互い相手ができずだったから希望あるかも?で終わった気が??
できたらうまくまとまってくれるといいなあ。
個人的に融は可愛くて結構好きだったりしますvv

記憶が正しければ次巻くらいで終わっちゃうのかなあ?
楽しみにしてたのでちょっとさみしかったりします。
ええ、主に守弥の「わかぎみ~(><)/」を主に楽しみにしてました(笑)。
次巻はきっとずっとシリアスなんだろうね(^^;。ちょっと残念。
確か煌姫が良い活躍した記憶があるんだけど…うろ覚えだから自信ないなあ。

ちなみに今回感想書いた理由の9.5割は最初の6行です(苦笑)。
昔は吉野君が好きだったのに、今は守弥が一番好きだったりします(^^;。

*** COMMENT ***

おはようございます♪

今頃ですが、これはコメントしたい!!・・・とずっと思っていました。
お相手していただければ嬉しいです♪

ジャパネスク、私もかつて大好きで小説全巻持っていました!!
あの頃が一番ほんをよんでいましたねv-356

TUTAYAでジャパネスクの続きが出ていたときにはいそいそと全巻借りて娘と読みました(多少ヤバイ表現はあるけどからっとしてるのでOK)

今読んでも面白く、作・画どちらも力のある方ですよね♪

>守弥は一生若君の御為にとか言って生きていくといいと思う

私もそう思います♪
彼はクールに見えて一点だけアツイ男でした。
そこが凄く好きで、今から思えばルルーシュにも通じるモノがあるのかしら?
若君の御為ならあくどい事も平気でやるし、誰かを利用したり弱みを握ったりも平気。それでいてイレギュラーに弱く、完璧と思われた作戦も見事に失敗して人間らしいですよね。
何か憎めない可愛い方で大好きでした(煌姫も好きでした♪)

帥の宮も最初は嫌いでしたが、事情を知って好きになりました。

氷室さんのシリーズはどれも面白いけれど、このしリー時(と、ザ・チェンジ)が好きだったのでいつか番外編か続編が出ないかな~としつこく思っていました。
でも、亡くなってしまって残念です。まだお若かったのに・・・v-406

UTさんこんにちわ♪


ジャパネスクお話してくれてありがとうございます♪
私もこの漫画大好きなのですが
最新編までみてるお友達がいないので嬉しいですvv

> ジャパネスク、私もかつて大好きで小説全巻持っていました!!
> あの頃が一番ほんをよんでいましたねv-356

中学生のころ、ライトノベルばっかり読んでた時期があって
その時期に見つけたのが氷室先生でした!!
藤本ひとみ先生とかにはまったのもこの時期です♪


>TUTAYAでジャパネスクの続きが出ていたときには
>いそいそと全巻借りて娘と読みました(多少ヤバイ表現はあるけどからっとしてるのでOK)
> 今読んでも面白く、作・画どちらも力のある方ですよね♪

ジャパネスクは今の少女漫画の中じゃかなり健全だなあと思います。
最近りぼんとかでも結構…な表現があるので…(泣)
りぼんの種村有菜先生の漫画は絵が好きで読んでるのですが
…若干この漫画を小学生が読むのか…と思うと複雑だったりします…。

漫画描かれてる方も長い事書いてなかったのに
相変わらずすっごくうまくて凄いなあと思いますvv

> >守弥は一生若君の御為にとか言って生きていくといいと思う
> 私もそう思います♪
> 彼はクールに見えて一点だけアツイ男でした。

若君大好き★な守弥はすっごく可愛いですよね♪
個人的に行き過ぎた愉快な忠臣が大好きなもので(笑)
久々にみてすっごく守弥が好きになりました(^^)。

> そこが凄く好きで、今から思えばルルーシュにも通じるモノがあるのかしら?

あー、確かに(笑)。ルルもナナリー命でしたもんね(笑)。

> 若君の御為ならあくどい事も平気でやるし、誰かを利用したり弱みを握ったりも平気。
>それでいてイレギュラーに弱く、完璧と思われた作戦も見事に失敗して人間らしいですよね。
> 何か憎めない可愛い方で大好きでした(煌姫も好きでした♪)
> 帥の宮も最初は嫌いでしたが、事情を知って好きになりました。

守弥の策は途中までうまくいって調子にのりだした頃に失敗するという
ある意味一番性質悪いパターンですよね(苦笑)。
煌姫は私も大好きです♪個人的に彼女の人生哲学は
まがってるけど最後の所はぴんと真っ直ぐしてるのが凄く素敵だなあと思います(^^)
ぶっとんだ瑠璃にはあれくらいの人の方が
腹をわって話しやすそうですよね♪
>
> 氷室さんのシリーズはどれも面白いけれど、このしリー時(と、ザ・チェンジ)が好きだったのでいつか番外編か

続編が出ないかな~としつこく思っていました。
> でも、亡くなってしまって残念です。まだお若かったのに・・・v-406

ジャパネスクやザチェンジと同じくらいシンデレラ迷宮が好きで
氷室さんの作品は出るといっつも楽しみにしてました。
私も訃報を携帯ニュースで知った時はすごくショックでした。
素敵な作品をたくさん作っていた方なので
これからも頑張ってほしかったです…。

ジャパネスク、お話的には吉野君編~守弥編までの
切なくて幻想的な雰囲気が凄く好きだったけど
高明と結構する前のどたばた時代も楽しくて大好きでした(^^)。
今でも少女漫画ではトップレベルで好きな作品なので
UTさんもご存じで嬉しかったですvv。お話してくれてありがとうございました!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう