BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … BALDR SKY dive1 "LostMemory"【GIGA】BLOGTOP » ゲーム感想 » TITLE … BALDR SKY dive1 "LostMemory"【GIGA】

スポンサーサイト


BALDR SKY dive1 "LostMemory"【GIGA】

公式HPはこちら※18禁です※

数年ぶりのPCゲームです。
ここ最近PC版は全年齢版ばっかりだしてるkeyしか買ってなくて
ほとんど追加シナリオ目当てにコンシューマー待ちです。
LeafのRPGも流石にメギドは自分の趣味じゃなさそうな雰囲気だったので
回避したのでほんと久しぶりの年齢制限付きゲームです。
バルドフォースが大好きだったのでコンシューマーを待ちきれなかったんですよね(^^;。

BALDRSKY Dive1 BALDRSKY Dive1 "LostMemory"
(2009/03/27)
Windows

商品詳細を見る

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

攻略ヒロインはレイン、菜の葉、千夏の三人。
Dive2ではあきねえ、真、空ですよね?多分。
DC版バルドフォースでバチェラが大好きだったので
今回も楽しみにしてました(^^)。
ただ、やっぱりDive2で回答が明かされるので
若干消化不良気味な所はある感じです。むう。

何よりもシュミクラム戦がおもしろいvv
今回はバルドフォースの頃と違って自分の利用した武器によって
開発出来るものも変わってくるようで
…遠距離大好きな管理人にはなかなか武器が増えず難しい悩ましい限りです(^^:。

そんでもってバルドフォースと同じく攻略順は固定
最初のレインはある意味、主人公のこの数年進んできた道の視点を通り、
菜の葉では、事件の当初の予想通りの黒幕が明かされ、
そんでもって、千夏ルートでは周辺の組織の状況と本音が明かされます。
どう考えても本筋にあるドミニオンは謎ばかり残ってて、
ドミニオンの次に真実に近そうなアークも触りだけって感じです。
そういう意味では長いプロローグのような印象。
バルドフォースでいうならみのりと彩音をクリアしたような感覚です
…そういう意味ではやっぱりDive2が本番なんだと思います。

ただ登場人物が結構愛着が湧く子が多かったのが嬉しかったなv
ヒロインだとレインとあきねえ、空が凄く気に行ってて、
男性キャラだと、雅と栄二が気に入ってます♪
とりあえず総評はDive2が終わったらと思ってますが、
好きキャラが多いので次回もとっても楽しみだなあvわくわくvv

千夏のバッドとノーマルはやってないので
ここ数日かけてのんびりスキップに頼りつつ二週するつもりです。
それが終わったらPS3のTTTやります♪
今から楽しみだなあvvわくわくvv

Dive2感想はこちら(若干辛口です)

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

