BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 鋼の錬金術師 十話 「それぞれの行く先」BLOGTOP » アニメ感想 » TITLE … 鋼の錬金術師 十話 「それぞれの行く先」

スポンサーサイト


鋼の錬金術師 十話 「それぞれの行く先」

…良い点と悪い点と…。
ここ数話みた印象も含めて書いてきたいと思ってます。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]
(2009/08/26)
朴叙ミ美釘宮理恵

商品詳細を見る

****** ▼ 追記記事 ▼ ******



一話からずっと見てるのですが
どうも静止画的なギャグがテンポを悪くしてて
時間がないのか会話の間の間があまり取れない事が
余韻を殺してる気がしてなりません…。
…こんなに急いでるって事はやっぱりそんな話数ないのかなあ…。
それでも今回のヒューズさんのお話はやっぱり良かったです。

イシュヴァール殲滅戦最後のロイとヒューズさんのシーンを
はさんだのは原作がある程度進んでる今の段階でのアニメ化のメリットですね。
中尉に夢の件を聞かれて大した夢じゃないと誤魔化す大佐が
あの戦の中尉の焦燥ぷりを知ってるからこそとても素敵でしたv

ヒューズさんの相変わらずの親バカっぷりや
ウィンリィに別れを告げる際の優しい言葉に
今後の展開を知ってるからこそ寂寥感がひしひしと…。
基本的にいじっぱりな人間が多いハガレンの中では珍しい
ストレートに心遣いや好意を出せるあったかい人だったからなあ…。
まさかこんなに早く退場されると思ってなかったのでびっくりしました。
エリシアちゃんのパパを埋めないでって台詞はやっぱり悲しかったです…。

ロイの雨だよ…は原作でも大好きなシーンなのですが…
ここらへんは中尉のセリフが速くてあんまり余韻を感じなくて残念でした。
反面、茜色の車両の中でヒューズさんを思って何もしらないで笑う
エドとウィンリィ達の演出は凄い雰囲気が出てて良かったです。
あったかくて、楽しそうで、故人の優しさがもう帰って来ない事を
知らないからこそ、意地っ張りで明るい好意に溢れていて切なかったです。
…長いお話だしネームが多い話でもあるから大変だとは思うのですが
やっぱりこんなふうに雰囲気を大事にして
お話を作っていってほしいなあと思ってます。
ハガレンは結構寂寥感のあるお話でもあるし…。

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

*** COMMENT ***

おはようございます♪

もう最近はこっそり録画してるだけで時間無くて見ていないのですが(子供と一緒に見るなら時間あるのに~v-356)そういう展開になってるんですね。
こちらでもやっぱり善人で惜しまれるような方から亡くなるのですね。ギアスの恐怖再び?
でも安心して親子でじいちゃんが居ても見れるアニメを教えてくださったのでこちらで楽しもうとおもいます。ただ、地元で放送していないのでレンタルのキャンペーン日になりそうですね♪

こんばんはです♪

ハガレンはあんまり主要人物は死んでないのですが
この人は珍しく死んじゃった人なんですよ…。
メインキャラの親友なもので、結局6巻?位でお亡くなりになって
20巻以上出てる今でもその名残が作中に残ってる方です。
私はこの人が死んじゃってからのハガレンは展開的に好きなので
ゆっくり丁寧に書いてほしいなあと思ってるのですが
…なんか一年で終わりって話を聞いてるから
結構展開が速くて心配してたりします(^^;

レンタルビデオ便利でいいですよね♪
私もテイルズオブジアビスは放送されてなかったので
今度借りようかなって思ってます(笑)。
TTTはローカル放送しかやってないから
不便ですよねえ…。しみじみ…。

来週は忙しそうですが無理せずに頑張ってくださいね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

