BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ティアーズ・トゥ・ティアラ 第九話『襲撃』BLOGTOP » ティアーズ・トゥ・ティアラ » TITLE … ティアーズ・トゥ・ティアラ 第九話『襲撃』

スポンサーサイト


ティアーズ・トゥ・ティアラ 第九話『襲撃』

ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地-オリジナルサウンドトラックティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地-オリジナルサウンドトラック
(2008/09/26)
ゲーム・ミュージックディーテラダ

商品詳細を見る


印象に残った事。
蛮族とヤンデレと優しい魔王様(笑)。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

という訳でまず最初はリディア。
うわーーーー、愛憎入り乱れてますね…。怖い、怖すぎる…。
オクタヴィアが眼をそらすと同時に激昂するあたり
ホントにオクタヴィアに劣等感と執着を持ってるんだろうなあ…。
正直言うと秩序命の潔癖症だと思ってたので
結構私情で動いてたんだな・・・とちょっと何か悲しかったりします(汗)。
まあそれはさておいても、いつか来るであろう二人の対戦が楽しみです。
実際、あの場はオクタヴィアも言いたい事沢山あったろうし
次回の対決時はオクタヴィアのリディアへの印象を聞けるのだろうし楽しみだな。

そんでもって相変わらずアニメのアルサルは賢そう。
オガムとアロウンが「少しはましになったか」と話あってるのをみて
「いや、かしこすぎです。アルサルはお馬鹿で可愛い方が…」と
思わずTVに向かって突っ込みたくなった馬鹿がここに一人(爆)。
あー、でも干し首力説可愛かった(笑)。流石蛮族(笑)。
…いや、実際は全然笑えないんだけどさ(^^;。
殺すだけじゃ飽き足らず干し首なあたり怖すぎますね(^^;。
アロウンならずとも、箱の傍からこの危険人物を遠ざけたがりますよね(^^;。

アニメをみててしみじみ思うのが
お嫁さん達との平和な日常がないアロウンはホントにかっこいいなあと思います(^^)。
今回も捕虜になるくらいなら命の限りゲール族を切り倒して
玉砕しようとするオクタヴィアに向かって
命を無駄に散らすことを怒る姿がとても良かったです。
アニメ版は実は今の所一番アロウンが好きです。
何か見てて優しいのでとても心が暖かくなります。
アロウンは基本優しいだけのキャラじゃなくて、
小賢しくて若干、目的の為の犠牲を覚悟してるキャラでもあると私は思ってるのですが、
そこらへんの流れと今の流れをどう整合化してくれるのかも正直とても楽しみにしています。
基本アロウンは優しいんだけど、それでも黒い所もあって
そして優しいからこそ、その黒い所が味のあるキャラでもあるので
丁寧に描いてほしいなあと思います。

…あ、あと死体の伏線は正直良かった。ゲームでもこの演出はやってほしかったかも。
流れがうまくつながりますよね。ここは上手いなあと思いました。

次回はアルサルとオクタヴィアの組手が見えそうですね。
あと元気よくかけてくる嬉しそうなモルガンが見えるのが今から楽しみです。
モルガンとオクタヴィアが仲良くしてくれるのは嬉しいので
一杯仲良しっぷりを見せてほしいです(^^)。

テーマ:ティアーズ・トゥ・ティアラ - ジャンル:アニメ・コミック

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■ティアーズ・トゥ・ティアラ ? 「襲撃」

 オクタヴィアは仲間になるのかな?  今回はわかりやすく古代ローマを思わせるものがなかったので、  少々マイナーですが作中に出てき...
2009/06/03(水) 07:20:02 | アニメを考えるブログ

■◎ティアーズ・トゥ・ティアラ第9話「襲撃」

オクタビアさん、リディアさんに捕まる。リディアさんは、昔オクタビアさんにぼろまけして屈辱味わったお人のようだ。鉱山に箱詰めのオクタビアさんを送り込んで、屈強な男たちの慰み者にする予定らしい。リディアさんエロイな!!エロすぎるな!!そのころ、鉱山妖精の?...
2009/06/14(日) 17:02:53 | ぺろぺろキャンディー
