BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ティアーズ トゥ ティアラ 第八話 『ルブルム』BLOGTOP » ティアーズ・トゥ・ティアラ » TITLE … ティアーズ トゥ ティアラ 第八話 『ルブルム』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティアーズ トゥ ティアラ 第八話 『ルブルム』

ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [DVD]ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [DVD]
(2009/06/17)
大川透後藤邑子

商品詳細を見る

なんか、もーゲール族の皆さんが皆アルサル親衛隊に見えてきた(苦笑)。
どんだけ愛されてるんですか、一の戦士(笑)。
あ、CPでは宣託の巫女と魔王様に萌えました。
だからアニメのリアンノンは可愛すぎ(><)!!
他の嫁が控え目にしてくれてるのがいいですね。
もう人目もはばからずにいちゃつくといいよ(爆)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ゲール族の鬨の声は「アルサルを一人でいかすなーー!!」ですか(笑)。
もう今後はこれがデフォルトでいいよ(>▽<)/。
アルサルはゲールの皆の可愛い一人息子って事で(笑)。
基本的に疑似家族大好き人間なもので、
ゲールの皆に慈しまれて幸せにいままで過ごしてきた
アルサルとリアンノンが何か想像できてプチ幸せでした。
…ただ、今回仲間が結構死んでそうな気がしてそれを考えると悲しいなあ…。


…しかしリディアの設定は物語をラストを知ってる視線で見るとホントに切ない。
美貌の道化って感じで見てて哀しいですね。
…多分、そんなに長く出てくるゲストキャラじゃないだろうから
帝国の本質をしらずにはきっとすむと思うんだけど、何か見てて切ないなあ…。
因みに彼女の一人称が「余」で驚きましたよ
結構いい所の子でもあんまりこの一人称は使わないよな(^^;。
今回は作画が綺麗でリディアの美人さが引き立ちました。
…まあ最近のアニメの作画って安定はしてるんだけどね(^^;。
見てて嬉しい限りです♪

ちなみに今回のモルガンはカッコ良かった。
モルガンは戦場の判断力は高いよね。
アニメのTTTでの戦場描写では一番かっこ良く
書かれてるのはモルガンだと思います。
日常とのギャップもあるのかもだけど、
どの戦闘シーンでも動きがよくて判断力の良さが見えるあたり。

前回のブブルクスはアルサル達のあて馬にでしたが、
今回はリディアの状況判断の良さとアルサルの未熟さが描かれてましたね。
仲間の犠牲に動揺して悔いを繰り返すアルサルに
失敗を後悔して立ち止まるより、失敗を取り戻る為次はどうするべきかが
大切なんだとアルサルを叱責するアロウンにじーんときました。
…ちょっと、プィルとの初めての出会いを思い出してしまったよ。
アロウンはいつだって、こうやって大切な事を
うつむかず面をあげてまっすぐ懸命に生きる事を、教えてくれていたんだよね…。

回復魔法の使いすぎで倒れちゃうリアンノンを優しく抱きとめるアロウンも良かった。
やったよ、リアンノン、アニメはちゃんと正ヒロイン!!
あのシリアスなシーンで、頭一つ分よりもうちょっと小さい位の
アロウンとリアンノンの身長さの可愛さに萌えてたあたり我ながらダメ人間(爆)。
来週あたりオクタヴィアが仲間になりそうだけど
お願いだからリアンノンを立ててモルガンと友情しててほしいものです(…酷)。
正直ゲームの妻争いは見てて若干好きじゃなかったので
アニメのお嫁さん達はみんな控えめでアロウンとリアンノンがラブラブで嬉しいです。
エルミンのばったばったと倒していきますは頭がぐるぐるループしました(笑)。
アロウンとエルミンの尊厳と誇りのエピソードは
ゲームでも大好きだったから、楽しみだなあ(^^)。

来週は多分あれだよね?オクタヴィアが仲間になる直前のイベントを
ゲームと違ってシリアスにやるんだよね?
次回予告の炎の中のアロウンとアルサルがかっこ良かったです(^^)ほくほく。

テーマ:ティアーズ・トゥ・ティアラ - ジャンル:アニメ・コミック

*** COMMENT ***

NO TITLE

DVD1とゲーム版全部見ちゃいましたv-356
オクタヴィア出てきましたよ♪
今のところTV版は敵だけどもーちゃんとの共闘カッコよくて子供らと盛り上がりました♪
アロウンはどうして滅びの魔王と呼ばれるようになったの?と思われるほど前向きで結構すれてて、意外と(見た目より)堅実ですね。
アルサルの青臭い真っ直ぐさとの対比がよく描かれていました。
ほとんどアルサルのお父さんですね♪
制約に縛られて柔軟に考えられないアルサルを上手く導いている感じでした。

リアンノンはついナナリーが目と足を失っていなかったらこんな風だったんじゃないかな~と思いながら見てしまいますv-356
可愛らしいふわふわした容姿・カワユイ声に似合わず自分の意思をしっかりと持ち、違うと思うことは大好きなおにいちゃんに逆らってでも押し通して可愛く笑ってしまいます。
そしてゲーム版でも「お兄ちゃんを殺したら私が貴方を・・・。」とさらりと物騒な事を言っています。
牽制っぽく言ってるけど、本当にやっちゃいそうな迫力がありました。
ロロなら(兄が)やられる前に問答無用で殺っちゃいそうですが、ナナリーがあの立場だったら兄の人間として間違ってはいない信念を尊重しつつやはりその報復はやるような気がしますv-356

ゲーム版、最後まで見終わって、娘らが言った言葉。
「つづき楽しみだね♪嫁がいっぱい増えてv-343

・・・そうか、見たい見たいとせがんでおばあちゃんより甘い私を陥落させて夜中の一時半までかけてゲーム版全て見て最後の感想がソレでしたので、受験に成功して万が研究会に入れたらばら色の生活を送れそうですね(ちょっと怖い気もしますが。イマドキの中学生の漫研てどんな感じかしら?)
ウチは18歳までは腐女子にはさせたくないし、できれば美咲さんのようでいて欲しいな~と思うのですが、私の娘なのであまり期待できないでしょうねv-356

今日から実家に帰ります。
ゆっくりは出来そうだけど、しばらくネットできないのが寂しいです。
昔の感想をもう一度読み返してみたくなったので後ろの方の記事にコメントしてすみませんv-356

こんばんわ~♪

わ~、早いですね~(^^)
個人的にアニメのオクタヴィア編は
見ていて今の所一番楽しかった所なのでお勧めですvv。
それ以降はゲームに思い入れがありすぎて不満があるのですが
ゲームやられてない方は楽しいといいなあとは思ってるので
UTさんの所が楽しんで頂けると嬉しいです(^^)。
ゲームのが先に終わったんですね(笑)。
あれ、元々は自分用に作ったものなのだったので
ゲームの好きなシーンの寄せ集めなんですが、
楽しかったなら良かったです(笑)。

アロウンは懐が大きくて優しくて大事な所は厳しくて
私の中で父親の理想像だったりします。
特にPS3では、アルサルだけじゃなくて、
スィールやラスティ達にもお父さんっぽいので
アニメよりPS3版のがお父さんみたいで素敵でした(^^)。
リアンノン、可愛いですよね♪
私は特にゲーム版の結構いい性格してるリアンノンが好きで
例の台詞も滅茶苦茶好きなセリフだったりします(^^)。
ぶっ殺されたらなぶり殺しにするって
より酷くなってるあたりが素敵すぎて(笑)。
あれは実際、実行する覚悟を持っていってたと思ってるので
だからこそ、リアンノンのあの台詞は大好きだったりします。
リアンノンは、アルサルよりも
ずっとしっかりしてますよね(^^)。
確かに自分をしっかり持ってるっていう意味では
ナナリーとよく似てるかもしれないですね。
あー、ロロなら確かに勝手にやってますよね(苦笑)。
良くも悪くもロロはルルにとって
イレギュラーだらけの子でしたもんね(笑)。

やー、お子様嫁増えてくのが楽しかったのですか(笑)。
ゲームだとオクタヴィアもラスティもエルミンも嫁です(苦笑)。
しかも大体皆しょーもない理由で嫁になります(笑)。
アロウンが納得して嫁にしたのって
…エルミンだけだった気が…(爆)。
お子様マン研すっごく楽しめそうですね♪
…うーん、私みたいになるとや●いは駄目ですけど
…一生おたくから足を洗えなそうです(爆)。
実はハンター戻る前3年位は普通に演劇好きで
漫画やアニメは見てるだけではまってなかったのですが
はまりたいから、何だかんだいって見続けてた馬鹿者なので(苦笑)

里帰りお疲れ様です♪
やっぱり実家は気楽でよいですよね♪
5月から色々忙しそうでしたし
ゆっくり休んでリフレッシュしてきてくださいね♪

あ、あと記事コメントは大歓迎です♪
BLOGトップですぐコメント見えるし
FC2ブログは使い勝手がホントに良いですよね(^^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■ティアーズ・トゥ・ティアラ ? 「ルブルム」

 一つ一つの人物の様子に注目    簡易版  今回表題となった「ルブルム」ですが、これはラテン語で「赤」を意味する言葉です。  率い...
2009/05/26(火) 12:24:23 | アニメを考えるブログ

■ティアーズ・トゥ・ティアラ 第8話『ルブルム』

赤き鎧をまといし強兵たちの襲撃。 神聖帝国治安維持部隊ルブルムが司令官リディアの元、アルビオン島に上陸。 アルサルはまた待ち伏せ作戦...
2009/05/26(火) 21:31:27 | SERA@らくblog 3.0

■ティアーズ・トゥ・ティアラ 第8話「ルブルム」

おバカ隊長アルサル本領発揮(^_^;) ほんと懲りないやつだ… 帝国軍のルブルム特殊部隊がついに始動! 隊長のリディアは前回のヘタレとはわけが違います。 ゲール軍の作戦は読まれ、リデイアは罠に引っ掛かったフリをして逆に誘い込む狡猾さ。 勝負を焦ったアルサ...
2009/05/27(水) 06:18:59 | のらりんクロッキー

■ティアーズ・トゥ・ティアラ 第8話

今回はリディア率いる元老院監察局直属治安維持部隊ルブルムに敗北するお話でした。 赤い鎧はダテではないのか、一般兵個人からして恐ろしい強さを見せつけられました。 アロウンの言うとおり殴られたら殴り返せとはいえ、果たして殴り返すにはどういう戦術を持てばいい...
2009/05/27(水) 10:31:22 | パズライズ日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。