BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … TTTきた♪BLOGTOP » PS3版TTT感想 » TITLE … TTTきた♪

スポンサーサイト


TTTきた♪

amazonで初回版が安かったので買っちゃいました♪
なぜか通常版より初回盤のがやすかった…。
すぐ売り切れた所を見ると在庫一掃したかったのかしら?

ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-(通常版)ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-(通常版)
(2008/07/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る




****** ▼ 追記記事 ▼ ******

バルドスカイが終わったらPS3買うつもりなので
まだゲームは封印ですけど、サントラと設定資料集を楽しんでます♪
ゲームはPCですでにプレイ済みだからネタばれなんて怖くないさ(笑)。

設定資料集98ページで立派でした。
…初回盤で買ってよかった…。
そういやうたわれるものPS2版の資料集も立派だったもんね。
調べてみたらうたわれは102Pでサントラなしでした。
PS3の普及率を考えてサントラはサービスなのかな?

エポナとの「お小さい人~♪」のタリエシンの絵柄が
エポナが女の子というより少女っぽいデザインになったせいで
より一層変態チックになったのはネットで偶然みかけて知ってたけど、
キャラ個別のわけイラストの想像以上の変態っぽさにうけた(笑)。
あー、でも必殺技のカットインかっこいい~(><)!!
PC版でも「痛いよ」「手加減できないよ」の声とカットイン見たさに
技を使いまくってたので今回もきっとそうなんだろうなあ(^^;。
初源の歌のCGは断然PC版のが好きですが
(…勇ましすぎるんだよね…。あのPC版の優しくて少しさみしそうで
でも、暖かい表情が私はすごく好きだったのでちょっとさみしかったです…。)
その下の没原画のタリエシンがかっこよくって、
通常版買ってたらこれ見えなかったんだなあと思うと
初回限定版買えるタイミングでアニメ放送してくれた事に心底感謝。

サントラはOPはショートでしたけど、凱歌がフル入ってて滅茶苦茶嬉しかったです。
そんでもって適当にサントラポチポチ動かしてたら
初源の歌~竪琴~に急速に切なくなった…。
ああ、ホントにあのラストがなかったら絶対TTTは今みたいに
明るい気持ちだけで思い出せる作品じゃなかったんだろうなあ・・・。
未だにこの曲を聴くとすごく切なくなります…。
でもすごくリメイクしてるのでちょっと心配してたんだけど
曲は前のと変って無くて安心した。よかった~。

…管理人はPS3は数か月先に買うのでプレイできないんですけどね(^^;。
いや、今買ったらバルドスカイが積みゲーになる。
…これも楽しみにしてた作品だからそれだけは避けたい…(爆)

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

