BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ティアーズ トゥ ティアラ 第二話「誓約の民」BLOGTOP » ティアーズ・トゥ・ティアラ » TITLE … ティアーズ トゥ ティアラ 第二話「誓約の民」

スポンサーサイト


ティアーズ トゥ ティアラ 第二話「誓約の民」

ティアーズ・トゥ・ティアラ / AQUAPLUS

若干不満はあるのですが…
それでもやっぱりシスコンアルサルがいとおしくてなりません(笑)。
やっぱりリアンノンが可愛くて可愛くて仕方がない末期シスコンのアルサルが大好きだ~~vv


TVアニメ『ティアーズトゥティアラ』Prologue Sound Track TVアニメ『ティアーズトゥティアラ』Prologue Sound Track "origo cunctarum rerum"
(2009/03/04)
TVサントラ大川透

商品詳細を見る

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

若干不満があるのがOP…。
女性ファンを意識してるのだとしたら、こんなに媚びなくても
ふつーにアロウンとアルサルは仲良しなのは作中でも伝わるので
OPのリンゴバトルのようなベタベタは出来れば避けてほしい気も…。
自分的にはアルサルとアロウンの関係は口では喧嘩したり馬鹿にしあったりしつつも、
自然に背中を預けられる関係、アルサル側の視点だと全く普段は意識してないけど、
強く信頼し合ってていなくなって初めてそれがわかるような自然で、
でもとても強い信頼関係な訳で…出来ればもう少し爽やかに描いてほしいなと
思ってるのですが…微妙にスタッフさんと解釈が違う気がしました。むう。
あとアルサルって、敵にまっすぐ向かっていくタイプにみえるので
こういう戦い方はしないような気がするんだよな。
…戦士として相手に全力を尽くしてまっすぐに向かっていく
そういうまっすぐで気持ちいい戦士だとおもうんだけどなあ・・・。

ただ、本篇はそれほど不満がなく進んでます。
今の所はアロウンに違和感はなくてここらへんは一安心。
原作でも高ポイントだった悲劇にはもう飽きたのだよ発言はやっぱかっこいい~♪
アルサルの「昔はこんなわがままいう子じゃなかったのに~(><)!!」
も可愛くって良かったvv。
ティアーズ トゥ ティアラは男性キャラが皆大好きで
ホントに男性キャラ目当てに見てる作品なので
原作のイメージを大事にしてこれからも書いてくれるといいなあと思ってます。

ただ、一点すごく残念なのが
原作の時はリアンノンの身柄と引き換えにゲール族は多額のお金をもらっていました。
それなのに村を焼いてまで決心して、リアンノンを取り戻しにいった。
その描写がなかった事でした。
まあ前者はもらった金はしっかり逃亡資金につかってるので
道徳上よくないと判断されたのかなあとは思ったり
まだ描かれてなくてこれから説明があるのかなあとも思うのですが、
後者に関してはアルサルやゲール族の覚悟の現れなので
リアンノンを取り戻す前に決意としてやってほしかったなあと思います。
正直言うと前者の設定も私は好きだったんだよね…。
悪党からもらった金をそいつのせいで降りかかった災厄から
逃げるために使う事を私は悪いとは思えなかったりします。
そしてリアンノンを助けにいかなければ潤ったお金で村でのんびり暮せた訳で、
そんな後の生活の保障を全て捨てて二人寄り添っていきてきた仲良し兄妹の為に
村を焼いてまで帝国に逆らう決心してくれたゲールの民が、私は凄く好きだったんだけどな…。
アニメ展開だと、後戻りできなくなってから焼いてるので意味が変わってくるんだよね…。
まあ結局帝国に逆らってるだけで大きな覚悟ではあるんだけど
やっぱり村を焼くのって覚悟の象徴だから最初にやってほしかったなあ・・・・・・。

心配してたイラストの違和感は見慣れてきてなくなってきたので
我が最愛のタリエシンが出る頃には問題なくなってるでしょう(笑)。
まあ一番奴が違和感なくなってるしね。元々優男だからなあ(^^;。

EDは結構好きですvv
神話の時代の話みたいな感じがして素敵ですねvv
Leaf作品で一番完成度が高い作品は「うたわれるもの」だと思ってますが、
私が一番愛してるのはこの「ティアーズトゥティアラ」なので
是非とも素敵な作品に仕上がってくれてるといいなあと思いますvわくわくvv

ちなみにPC版のOPはこっち。大好きなOPですv
アルサルが剣を抜く所とタリエシンが白い背景で琴を弾いてる所は
お話を知ってると涙なしには見られない名シーンです(><)!!
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5969945

テーマ:ティアーズ・トゥ・ティアラ - ジャンル:アニメ・コミック

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

