BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話 「未来のために」 BLOGTOP » アニメ感想 » TITLE … 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話 「未来のために」

スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話 「未来のために」

…今までバンバン立ってたマリナフラグに微妙な陰りが出てきましたね(^^;。
せっちゃんのハートを射止めるお嬢さんはいったい誰(笑)!?

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]
(2009/04/24)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

という訳でせっちゃん争奪戦にフェルト嬢参戦。
マリナは鉄板だと思ってたのもあり
…ネーナ・トリニティ以上の大穴はいないだろうと思ってましたが
…今までフラグ立ててなかったフェルトが
フラグ立ててくるとは思ってなかったよ(^^;。
しかも正直、フェルトが刹那好きなら…刹那はフェルトと
纏まってほしいなあと思ってしまった自分が鬱です。
だって、一期であんなに辛い思いして、二人の人間が命をかけて
生き残らせてくれて最後まで幸せを望まれてたフェルトじゃないですか…。
…正直このフラグが立つまではひそやかにティエリアとフラグがたたないか
期待してたのですが、ティエリアはいい意味でいつまでもティエリアだしね(^^;。
皆が過去や未来に恋愛フラグ立ててる中で
ゴーイングマイウェイでロックオン教祖への信徒フラグたててる
ティエリアが見てて愛しすぎましたよ(笑)。
…ある意味彼はこの生き方が一番幸せなんだと思う(笑)。
やっぱりOOは全部終わったらファーストシリーズから見直そう。
ティエリア視点で(爆)。絶対最初に見えなかったものが見えてくる気がします(笑)。
まあ今映画の為にEVA見直してるから後になるだろうけどさ(^^;。

そんでもって多分初めてアレルヤにときめきましたよ。
「マリーでいい」っていうピーリスの言葉に
いとおしそうに眼を細めるアレルヤは文句なしにかっこよかった!
そりゃアレルヤがマリーを求めてしまうのは仕方ない事だとは思いつつ
ピーリスの方が好きな私は
ずっとアレルヤにピーリスもマリーも全部ひっくるめて
受け入れてほしかったから正直滅茶苦茶嬉しかったです。

とりあえず恋愛話はここらへんで本題へ。

ミスターブシドーことグラハムさんとのせっちゃんの因縁は終了と。
生存したのとOPの感じだともう一回くらいあるかもしれないけど
(ただ私的にはサーシェスを山にしてほしいからこれで終わりの方がいいかなあ…)
自害をグラハムが選ばなかった事で
次回の戦闘があったとしても全く違う戦闘になると思うので
グラハムの「歪み」に関しては決着はついたと思います。
沙慈の「ありがとう」は深かったなあ…。ずっと沙慈は迷ってたんだろうね。
自分がCBと力を合わせる事で踏みにじる物の未来と
…それによって切り開けるのかもしれない未来と。
グラハムと刹那の対峙は「強さの極み」と「決着」にのみ拘っていたグラハムの闇や、
自らが求めるものを模索していた刹那にとっても意味はあったと思うけど
それ以上に、CBの戦いの先にある未来を沙慈が垣間見えた事が
一番意味があったのかもしれないです。
…多分刹那とグラハムとの戦いを見えなければ、沙慈はAパートで
あんなに力強くうなずけなかったんだと思うんだ。

刹那にとって沙慈は、多分、平和な場所に無条件に返すべき人間で
だから、最後まで沙慈に本当にいいのか?と問いかけるシーンが印象的でした。
でも、戦後の日本が与えられた自由と独立と一緒に色んな大切なものを失ってしまったように
平和も、与えられるのではなく勝ち取るものなんだと思ってます。
そうじゃないと、その中にある大切な根源を失ってしまうから。
力強く、僕だって未来がみたいと頷く沙慈はかっこよかったな。

マネキン大佐もアローズから離反。
…みるからにアロウズあわなさそうだったもんねえ(^^;。
コーラサワーは相変わらずわんこですな。
何も考えてないんだろうけれど彼のこういう
楽観的で明日をみてる考え方は人間の強さを感じます。
きっと彼は戦時中だろうが、平和な時代だろうが、
自分の幸せに忠実にいきていくんだろうなあ(^^)。

ルイスのイノベ化がどんどん進んでるわ、
リジェネがリボンズ撃ったけど予告でリボンズピンピンしてるわで
どーも、リボンズは来週も暗躍するんだろうなあと思うと
ルイスの幸福が難しそうに思えて鬱なのですが…
とりあえず次回も楽しみにまってます。
そういや、OPみた感じだとティエリアはリボンズにハックされるのかなと
ずっと思ってるのですが、残り話数考えると次回か次々回あたり危ないんだろうか…。
…ロックオンへの信仰心でハックされてもどうせ大丈夫だろうと
かなり気楽に楽観視してるんですけどね(^^;。
いや、我が家の彼のあだ名は信徒なもので(爆)

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第22話「未来のために」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第22話を見ました。第22話 未来のためにグラハムと刹那はお互いにトランザム化してぶつかり合う。「少年はかつて私に歪みがあると言った。だが、彼とて戦うことしかできない存在。だからこそ私は望む、君と戦うことを。この極みにある勝...
2009/03/09(月) 14:14:34 | MAGI☆の日記

■(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第22話 「未来のために」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/06更新>前回(第21話 「革新の扉」)の感想をポットキャストにて収録! 「人類初のイノベイターとは?」、「マリナの歌のシュールさ」、「この先にあるのは人類補完計画?」等、アニメブロガーが集...
2009/03/09(月) 15:05:42 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

■[ガンダム00]ミライ・ヤシマのために 2nd第22話

 考えてみればガンダム世界の政治ってとんでもないよね。  まず1stは地球連邦、トップは一体誰なんですか?レビルさんはあくまで軍の...
2009/03/09(月) 23:59:35 | 世界日本ハムの哀れblog@非公式

■機動戦士ガンダム00 2nd season「未来のために」

アニメガンダム00感想。[:hide:] ミスターブシドー、結構\\、可哀想な……。 さんざん狂言回しを担当した挙句、敵には「俺は生きる」って言われて放置だもんなー。 月の裏側へー。 ルイスは、すっかり悪役っぽくなってました。 ネーナの家族、
2009/03/13(金) 14:50:40 | 獄ツナBlog5927
