BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話 「汐風の戯れ」 BLOGTOP » アニメ感想 » TITLE … CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話 「汐風の戯れ」

スポンサーサイト


CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話 「汐風の戯れ」

今回滅茶苦茶良かった(><)!!
岡崎最高ー~~~(>▽<)/

CLANNAD 光見守る坂道で―Official Another StoryCLANNAD 光見守る坂道で―Official Another Story
(2005/11/25)
KeyごとP

商品詳細を見る

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

…まあこんな事叫んどいてなんですが
基本私keyの主人公の中で一番彼が印象悪いです(爆)。
…やっぱりそれは汐の件があるからなんだよね。
逆に汐がうまれず、渚も失われて、彼がこの数年を荒んで過ごしたら
多分私は彼にお前は頑張ったっていえたと思います。
…だって岡崎は、生きる事から逃げてないから。
それが汐がいる事でどうして印象が変わるかというと
…汐がいることで、岡崎は生きる事から逃げなかったというより
「渚が死んだ」現実から逃げ続けた気がしてならなかったのです。
その為に汐を犠牲にし、渚の思いを犠牲にした。
それがどうしても許せなかったのです。

…だけど、今回汐に向き合う事で、渚の死に向き合い
受け入れていく痛みに軋む朋也を見ていると
…ああ、ホントに朋也は渚が好きだったんだなと思えて、
何か全てが仕方なく思えてしまいました。
何かそれくらいアニメの朋也優しいんだよね。
渚がホントに好きで、今汐に向かいあって、
汐を笑わせられてる朋也をみてると朋也の昨日も、いとおしく見えます。
そして、そんな朋也の痛みを忘れさせてくれて微笑みをくれる
汐の笑顔と可愛らしさに、朋也の幸せを感じます。
…それは渚が、朋也に命がけで残してくれた幸せだから。
人は確かに過去だけで生きていく事は出来ないけれど
けれど未来だけで生きていく事も出来ない。
…今の朋也を見ていると、心からそう思います。
ゲームより、アニメの方がここらへんの描写は
抒情的に描けていてとてもうまいなあと思いました。
…ていうかさ、渚の写真の使い方が正直反則。
家でてく時とか正直泣きそうになったよ。
だんご大家族を歌いながら、あったかもしれない渚と朋也の姿を
描かれた時はホントに切なかったです…。
ていうか、あっきーや早苗さん大好きな私でさえ
「もうあっきーも早苗さんもいいから、ここらへんでハッピーエンドで終わらそうよ。」
…と思う位正直、次回の展開が嫌なんですが…(泣)。
正直、人はいつか死ぬ。渚が死んでしまったのは仕方がない事で
…CLANNADの物語は、朋也と汐が和解してその後の幸福を蛇足的に描いて
それでで終わっても良かったとはゲームやってる時にも思ってたのですが
…それでもやっぱり最後のだんご大家族の件に繋げるためには仕方ないんだよね…。
でも正直、今までの展開であのメッセージの伝えたいものは
伝えられてると思うんだけどな・・・。

今後の展開に前のレギュラー陣がどうかかわってくるのかは期待してたりします。
確かゲームではこんなに風子はかかわらなかったはずなのに
かなり関わってきてるし、杏から「皆心配してた」って言葉が出てきた事を考えると
…周りがかかわってくるのかなあ…と。
…ただ残り話数考えると古河夫妻ですら難しそうなので・・・
そこまでは無理かなあ…。
でも、学生時代に渚や朋也が振りまいてきた優しさが
ここで帰ってきたら、ホントに良い展開だと思うのでちょっぴり期待したいです。

しかし久々の風子節復活には滅茶苦茶笑った。
「絶対に履いてはいけないと言われているタイツが落ちていたら岡崎さんはどうしますか?」
「嘘です!岡崎さんは我慢しきれずタイツを履いてしまうはずです!」

何でよりによってタイツなんだよ(笑)。しかもなんでタイツはいて世界破滅するんだよ(笑)。
しかもタイツ穿いてる時の掛け声が「岡崎最高ー!!」って(苦笑)
朋也じゃなくてもなかなか風ちゃんの思考回路を理解するのは難しいよね(^^;
朋也と風子の漫才は学生時代編から大好きなので聞いてて楽しい楽しい(笑)。
あー、もう風子可愛いなあvv。大好き♪
…でも「風子暇だから、いつでも呼んで下さい」から
「汐ちゃんにあいたいだけです」の下りはホントに良かった。
風子らしいなと思いましたよ。微妙に素直じゃないからね、風ちゃん(^^)。

七並べのあたりとかすごく好きでした。
今回は久々に終わったとたんに二回見直してしまった。
それ位見てて幸せな気持ちになりましたよ。
一生懸命、マラソンの練習をする朋也、パパかっこいいと言われデレデレする朋也。
パパと一緒にいるっていわれて得意気な朋也がみてて嬉しかったです。
…そして、病院へ何故か向かい続ける汐。
…正直この描写はうまいとは思ったけど背筋がうすら寒くなりました。
ホントに朋也じゃないけど、呪われてるんじゃないかと思った。
それでも今週の朋也は今までみた朋也の中で一番かっこよくて好きでした。
…かなり今回で朋也に感情移入したから次回は正直辛いだろうなあ…(泣)。
ゲームの時も泣きまくったもんな私…。

…次回は正直あんまり楽しみとは言えないのですが…
今週の出来が凄く良かったので最後までどう描いてくれるのかホントに楽しみです。
難しいかもしれないけど、折角マルチルート通ってるので
最後は仲間たちも交えて物語が終わるといいなあと期待しています。



テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■CLANNAD~AFTERSTORY~ 第20回「汐風の戯れ」

CLANNAD~AFTERSTORY~の第20話を見ました。第20回 汐風の戯れ惰性的な生活で無駄にした5年を埋め合わせようと、朋也は汐との時間を大切に過ごしていた。そんなある日、朋也は汐の幼稚園の担任にあいさつするため、早めに出かけることにする。朋也は、自分達を見守ってい...
2009/03/02(月) 13:26:07 | MAGI☆の日記

■CLANNAD AFTER STORY 第20話「汐風の戯れ」

汐ちゃんの一挙一動がとにかくもう、可愛くてw 元気に幼稚園に通っている汐ちゃん。 イノシシがいました(;^_^A 研修中どうしてたんだろw ポニテ杏キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 汐ちゃんの担任の先生は 杏ちゃんでした~♪ イノシシはボタンねw 汐ちゃん
2009/03/02(月) 17:51:40 | のらりんクロッキー

■(アニメ感想) CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話 「汐風の戯れ」

CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆<2/26更新>前回(第19話 「家路」)の感想をポットキャストにて収録しました。アニメブロガーさんと共にワイワイ語り合っております。。 聴きたい方は↓をクリック ★CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19
2009/03/03(火) 13:32:03 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

■CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」

ラストが鬼畜過ぎる。 なんだよこの不吉な予感は。
2009/03/04(水) 21:44:50 | ネギズ
