BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 小説更新【HUNTER CP物 レオクラ♀】BLOGTOP » HP更新履歴(WJ etc…) » TITLE … 小説更新【HUNTER CP物 レオクラ♀】

スポンサーサイト


小説更新【HUNTER CP物 レオクラ♀】

サイト小説部屋に90000HITキリリク「常夏の島で、君のありがとうを聞いた。」
を更新しました。南国での新婚旅行のお話です★


家では珍しく平和で幸せなお話です。
バカップル最終形態を目指して砂はきつつがんばりました(笑)。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


…しかしあんまりにもバカップルなので別人になってないか微妙に心配です。ドキドキ(><)
今回ずっとやり方がわからなかった背景画像の固定に成功しました★
絶対これをやりたいなあと思ってたのでやり方がわかってよかったです(^^)ほくほく。

*** COMMENT ***

こんにちは~!

「常夏の島で、君のありがとうを聞いた。」は今の私でも読めそうでしょうか?
原作の方は時間が無くてあれから借りてないのですが、読めたら読みたいです♪
ストレスが溜まると益々読みたくなっちゃうので困ったものです。
でも、やっと昨日お義父さん透析無しでも何とかいける状態に戻るかも・・・とお医者さんに言ってもらえてばんざ~い!!です♪♪♪
退院は3月半ばまで無理そうですけどねv-356

ばたばたしつつもこっそり読んでいたお話の感想行きます♪

『砂漠の水』ほのぼのと暖かいいいお話でした。
クラピカは一族の悲劇をしょっているので何となく「私一人で幸せになってはいけない。」「幸せになるために欲しがったり笑ったりしてはいけない」という枷を自ら負っているような気もするのでレオリオのようにガツンと心でぶつかってきてくれる人がいいんでしょうね♪
レオリオは何だか、気遣い出来なそうで、でも肝心の所だけはしっかりと気遣えるような感じでとってもいいです。(肝心の所だけ外すうちのルル兄さんとは大違いだ)

「断ち切られた世界」は冒頭のお母さんの言葉がいきなり心に染込んできました。
親が一番に願うのは子供の幸福。その一言に尽きると思います。
多分私が殺されて死んだとしても、子供に願うのは復讐とかではなく、幸せに生きて欲しい、この1点でしょうね。
去年死にかけたときも実は「手術間に合わなかったら明日から娘らの髪、結んであげられないんだな・・・それはいやだなぁ・・・」なんて考えてました

クラピカはこの後一族の仇と戦う事になるのかな?
その時レオリオはその隣にいるのかな?
どうぞ居てくれますように!!

後書きの「人は信じられるんだよ、優しいんだよ。」

言葉にはしなくても、今でもレオリオはそこにいるだけでそういう事を信じられるような雰囲気がしますね。クラピカの心に燈るランプになってくれる事を願います。

死んでいった一族のために命がけで仇を殺すために生きるクラピカ。
死んでいった友達のために、大勢の人間を救う医者となる事を志したレオリオ。
光と影のような存在だとこのお話を読んで思いました。


「WIND」

主人と執事の枠に阻まれて友達になれない二人が切なかったです。
それでもキルアがガンガンアタックをかけていくところ、そしてカナリアの本心をちゃんと解ってあげていたところ、それがとても良かったです。

一人が悲しむともう一人が悲しみ

一人が喜ぶともう一人も喜ぶ。

これが一緒にいるという事なのかもしれない。

本当にそうですね。
近くに居ても何の共感も無い相手とは一緒に居るとはいえない。
逆に離れれいても共感があればずっと友達な気がします。

キルアは強いですね。
あんな環境に育ったのに、欲しいものをちゃんと欲しいと言えて、相手の本質も見抜いていける。
殺伐としながらもある意味愛されていたからなのかな?
それでもキルアの求めていた愛とは違っていて、自分の道を歩き出したけれど、今後も友達を信じ、あの明るさを保ったまま進んでくれるといいと思います。
キルアならいつかゴンのために命をかけそうです。
その時、キルアの中の負の感情も開放されそうだけど、ロロみたいに死なないでね~
どうしてもロロを投影してしまってひやひやします

長々と語ってしまってすみません。
これからもちょっとずつ読めそうで楽しみです♪
やっぱりご褒美があると家事もはかどります♪♪
美咲さんのお話は内面をとても上手く書いているので読み応えがあります。
今からでも小説家を目指せばいいのに・・・。
FC2とかで小説のコンテストをやってるようです。
どんなものが書かれているのかまでは読んでいないけど、もしオリジナルを書かれるなら応募してみては・・・?
美咲さんのオリジナルも是非読んでみたいと思います。



よかったです~♪

お義父様、良いお話を聞けたようで良かったですねv
やっぱりお身内が大変だと心配ですし落ち着かないですし
いいお話を聞くと気持も明るくなりますよねv
お見舞いとかも大変そうですが頑張ってくださいです(^^)。

新婚旅行話>>滅茶苦茶別人になってるので
かなりびっくりされるかもですが(^^;
それでよければそれほど原作の設定はこちらは使ってないで
読んで頂けると嬉しいですv。
旅団殲滅以後のお話はクラピカをどんどん丸くしていったのもあって
別人度がどんどんあがってってるので何か冨樫先生に
若干申し訳ない気分なのですが…流石に、いつ救われるかわからない
現在の状態だと、なんかもうパラレルでも自分で救っちゃいたいな~と(^^;。

ちょっとルルのお話が出てきたので・・・
ピカとルルは一点、凄く良く似てる点があると思ってます。
「自分に価値があると信じてなくて、自分を蔑にしてしまう事。」
ここは私がピカとルルの一番苦手な所で
ピカは旅団殲滅後のお話でさんざんここを叩いてたりします…。

相手を大切に思ってる自分を、相手も同じくらい大切に思っていること、
それに気づけないのがルルも最大の欠点で悲しい所だったなあと今でも思ってます。
ギアスの悲しい所は、誰もルルのそういう所を叱ってあげられなかったことだと思います。
スザクも罪悪感につぶされてたし、ナナリーは気付いてなかったし
だからルルは、罪に塗れる前に変わる事は出来なかったんですよね…。
…ピカも同じで、罪悪感につぶされた人間って
なかなか自分を大切には出来ないんですよね…。

レオリオの強い所は、自己嫌悪に走らず自分を見失わなかったことだと思ってます。
…ただ、レオリオとピカとルルだと、背負ったものや罪の重さが違うので
仕方ないないんだろうなとは思うんのですが、
乗り越えたものの高さより、乗り越える事自体が価値があると思うので
ピカにはやっぱりレオリオのそういう強さを見習ってほしいなあと思います…。

>子供に願うのは復讐とかではなく、
>幸せに生きて欲しい、この1点でしょうね。

そうですよね…。何もしてあげられないなら望む事しかできないから
多分、逝ってしまったものは残した子にずっと
幸せに笑っていてほしいんだろうなあと思います。
でも残されたものは、生きていて苦しいから、
どうしても忘れる事は出来ないんですよね…。本当に切ないなあと思います…。
何か娘さんの髪~はじーんときました…。
そうですよね。誰も結ってくれないなら、自分で結わなくちゃいけなくて
…それはいない事を教えてしまう事で、それはお母さんにとって一番悲しい事ですよね。
本当に体調持ち直されて良かったですよね。

>光と影

年少組と年長組はどっちもホントに光と影ですよね。
レオリオはヨークシン編もあいかわらずピカの保護者です(笑)。
ついでにセンリツちゃんっていう保護者も増えるので
そういう意味ではピカは人間に恵まれてるなあと思います。
…ある意味それだけ危なっかしいのかもしれないですが(爆)。
でも純粋で純朴そうな人より、人の欲に傷つけられたピカには、
人の欲の力強さと優しさを見せてくれるレオリオが一番、
見ていて眩しいんだろうなあと思います。
人から欲を取り除く事はできませんから。

>WIND

実はハンタ部屋で書いたお話の中ではこのお話が一番好きだったりしますv
カナリアちゃんはホントに健気で可愛いですよねv
ずっとキルアとカナリアちゃんには友達でいてほしいなあと思いますv。
キルアはホントに強くて愛情深くて根は素直な子なんだと思います。
実際ゾル家の皆さんはキルアを愛してはいるんですよね。
…ただキルが望んだ形じゃないだけで。
確かにキルはロロとかぶる所はかなり…ありますよね…。
…実際、どうもジャンプの方が色々困った展開になってるみたいで
ホントに続きが気になるのですが…冨樫先生…早く連載再開してください(泣)。

いっぱい色々感想下さってありがとうございますvv。
書いたお話は今でも皆思い入れはいっぱいあるのでとっても嬉しいです(^^)。
オリジナルは長い事かいてないのですが
FC2はいろんな企画やっててホントに便利ですよね(^^)。

ではでは★
相変わらず家事にお見舞いに大変そうですが頑張ってください★
コメント本当にありがとうございますvv

こんにちは♪

レオリオ、3回もプロポーズしてたんですね。
1回目が無言で2回目が殴って3回目にやっと・・・。

照れ隠しにしても中々過激なクラピカです。
・・・でもそこで諦めないのがレオリオだなぁ・・・って思いました。

ハンターの資格を持っていたら、他の美人の女の子引っ掛ける事だって出来ただろうに、どっちかというと女好きのレオリオがわき目も振らずに待ち続けていたのは、ちゃんとクラピカという人間を理解し、心の底では自分を必要としていることを知っていたからなのでしょうね。

原作はまだ中途半端なところで止まっていますが、こちらのクラピカはレオリオ以外では幸せになれなさそうな雰囲気がありますよね。
硬い殻に覆われて、楽な道に行く事を決して自分に許せないから、どんどん苦しくなっていきそう。

新婚旅行に南国の貸切コテージ(島ごと)とはレオリオも考えましたね。
クラピカはそれでなくても男のように生きて来たから、人前では自分を出せなさそうです。

でも結婚式では中々乙女ちっくな衣装で、そこはやっぱり女の子で可愛らしかったです。
結婚式と素敵なドレスは女の子の夢ですものね。
亡くなったお父さんお母さんもきっと喜んでます。
ちゃんとクラピカの秘めた願いをかなえてあげるレオリオが素敵です。

・・・そしてビキニ!!
スレンダーな彼女には似合いそうですが、どれだけ勇気がいったことでしょう!!
ここが貸切の島でなければ絶対着ない方に気持ちが傾いたでしょうから、貸しきったかいがあるというものです。

レオリオと暮らしていくうちにクラピカはどんどん柔らかくなっていくんでしょうね。
いつか子供にも恵まれて、毎日賑やかで笑い声が絶えない家になった頃、失った幸せを改めて抱きしめる事ができるような気がします。

あとがきのキャラ孝行。初めて聞いた言葉ですが、いい響きです。
好きになったからには(基本的には)幸せにしてあげたいですよね♪

ドレス、買う人も多いのですが、実際はタンスの肥やしとなり、しかも無茶苦茶かさばるので保存は大変ですよ~v-356
でも、マーメイドラインならOKな気がします 。
レオリオが何度も着せるでしょうから元は取れそうです♪


お話自体は返答いただいた後すぐ読んだのですが、色々とバタバタして感想が遅れちゃいました~ v-356
「読めそうですか?」と聞いておきながら、すみません v-356

お義父さんの方は入院が半月ほど長引きそうだけど、とりあえず大丈夫そうでした♪
今週は役員打ち上げともう1件送別会があるぐらいで先週よりゆとりがありそうです♪♪
自分の時間が(主にブログ周り)取れないと、ストレス溜まりますね 。
ギアスにはまる前はパソコンなんてそんなに使わなかったのにv-356

ではまた♪

お返事遅くなってすみません~(><)

お忙しい中わざわざコメント下さったのにすみませんです(><)。
いっぱいコメントホントにありがとうございますm(__)m

> レオリオ、3回もプロポーズしてたんですね。

実は「涙」と「バレンタインネタ」がその正体だったりします(^^;。
…思えばよく振られてますね(^^;。家のレオリオ(爆)。
ホントはより好きなのはピカなんだと思ってるんですよ。
レオリオの方はピカをほおっておけない気持ちが先で
んでもって、ああこいつの事俺好きなのかも。
ていうか俺以外の男がこいつの横にいるの嫌かも・・・って
深みにはまってくれるのが理想だったりします(笑)。
そう考えると、やっぱりクラピカがずっと
レオリオの方が見てるのを無意識気付いてくれてるのかもしれないですね。
何かピカが羨ましいかもです(笑)

> こちらのクラピカはレオリオ以外では幸せになれなさそうな雰囲気がありますよね。

確かにレオリオはピカ以外の人とでも幸せになれそうだけど
家のピカはレオリオじゃないと確かに駄目そうです(^^;
…昔っから誰かがいないと生きていけなそうな子は好きなんですよね。
ロロも、ルルがいないと死んじゃいそうな所が凄く愛おしかったです(泣)。

> 新婚旅行に南国の貸切コテージ(島ごと)とはレオリオも考えましたね。

散財です(笑)。我ながらそこまでやるかと思いました(^^;

> 結婚式と素敵なドレスは女の子の夢ですものね。
> 亡くなったお父さんお母さんもきっと喜んでます。

何となく、クラピカはレオリオの最初の娘で最後の恋人であってほしいと
ずっと思ってるので家のレオリオは微妙にパパなんですよね(苦笑)。
ピカの両親はずっとピカを心配して見守ってくれてるって信じてるので
そう言ってもらえるととっても嬉しいですv
早く幸せになってピカはご両親を成仏させてあげないといけないですよね(^^;

> ・・・そしてビキニ!!
> スレンダーな彼女には似合いそうですが、どれだけ勇気がいったことでしょう!!

家のピカはレオリオの愛読書のせいで(笑)
スタイルにコンプレックスがあるので多分、生涯最後だと思います(^^;。
レオリオはグラマーな美人がタイプだと昔は公言してたのに(中身はエンペラーですが)
見た目清純派におさまって友達に不思議がられてると思います(笑)。

> レオリオと暮らしていくうちにクラピカはどんどん柔らかくなっていくんでしょうね。

そうなってくれるといいなあと心から思います。
緋の眼も、別に欲しかった訳じゃなくて、ただそれがあるだけでたった一人にされたピカが
どんなに一人だった間辛かったろうと思うと心が痛みます…。
人が与えた傷は、人にしか癒せないと思うので
ホントに、レオリオやキルアやゴンがいてくれてよかったなあと
ヨークシン編は感謝しました…。
レオリオは人の心をを温かくしてくれる人なので
いい影響をうけてほしいなあとホントに思います。

> あとがきのキャラ孝行。初めて聞いた言葉ですが、いい響きです。
> 好きになったからには(基本的には)幸せにしてあげたいですよね♪

ですよね(^^)。やっぱり最後はハッピーエンドが好きです。
辛い思いして最後まで報われないのは辛すぎですよね…。
UTさん所のロロはとても幸せものだと思います。
昔好きなシナリオライターさんが、自分が書いてた小説の最終巻で
これからは自分の子供達は皆の心の中でいきていくんだ…って仰られていて、
そうだなあって感動した事がありました。
ifはなぐさめにしかならないかもしれないけど
大切にされてる証でもありますものね(^^)。

> ドレス無茶苦茶かさばるので保存は大変ですよ~

ああ、確かに(笑)。
買ったって聞いた友人のドレスも裾凄かったです(^^;。

> お話自体は返答いただいた後すぐ読んだのですが、
> 色々とバタバタして感想が遅れちゃいました~ v-356
> 「読めそうですか?」と聞いておきながら、すみません v-356

いえいえ(><)。むしろお忙しい中コメント下さって本当に有難うございました。
お義父様無事退院できそうで良かったですねvv
お母さんと家事と通院のかけもちははホント大変そうですよね…。
まだまだ寒い日が続いてるので風邪ひかないように気を付けて下さいね。

ネットは使うのなれないと使えないとストレス溜まりますよね(><)
最近忙しい日は仕事帰りに携帯でBLOG見てるくらい
私もネット中毒なもので何かわかります(笑)

ではでは!
お忙しい中コメント本当にありがとうございました(^^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

