BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話 「交錯する想い」 BLOGTOP » アニメ感想 » TITLE … 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話 「交錯する想い」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話 「交錯する想い」

今からハガレンアニメの次回予告をあげてるあたり
力の入れ度を感じます!!
ていうか今からCMするなら
3月あたりに軍部バージョンのCMどうでしょう★←死。
アニメの新キャラデザ中尉がみたいの~♪

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
(2009/03/27)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


…のっけがこれですみません(滝汗)。
いやわざわざタイプ始めた理由は流石にハガレンでは(苦笑)。

…私はOOは沙慈vルイス展開になると燃えるようです(爆)。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

という訳で今回のOO。
しらない間にロックオンとアニューがラブラブになってて驚きました。
マリーがピーリスに戻ってたのは先週の想像通り…。
正直、アレルヤがあんまりにも早く彼女を取り戻し過ぎたから
どうせどっかで一山あるだろうと思ってたので予想通りと言えば予想通りですね。
…個人的にはこの展開は大賛成です。
アレルヤはマリーの中のピーリスを否定するだけで受け入れてませんでしたから。
でも、アレルヤとハレルヤが同じ人間であるとともに、
ピーリスとマリーも例え作られた人格だとしても同じ人間。
ピーリスを思って大佐が彼女をアレルヤに託した以上、
アレルヤが大佐との約束を守るという事は
彼女を戦場に出さない事以上に、マリーだけではなく
ピーリスを大切に思う事だと思ってるので
今回最後、初めてアレルヤが彼女を
「ソーマ・ピーリス」と呼んでくれたのは嬉しかったです。

…アンドレイは自分を偽り始めだしましたね…。
実際、あの時彼は個人的な怒りで父を殺し、
ハーキュリーは誰だか認識したうえで自分の意思で殺した。
…それをルイスに偽って伝えて自己を正当化した事は
ある意味彼の迷いそのものなのかもしれません…。
自分の過去を自分の都合のよく作り変えてしまうのは
人の弱さだけれど、反面その盲目さと弱さが怖いな・・・。
アンドレイも、ルイスも、アローズという組織の大義名分しか見えていない。
アンドレイは「自分は父と違って見捨てたりしない」といいながら、
アローズという組織自体が、大局から外れてものを踏み潰して
大多数の平和というより統一を目指す組織な訳で、
そこにいる以上、間違いなく、彼は何かを見捨てている。
それを理解していない彼が非常に危うく恐ろしく前回は見えましたが
…今回はそれに拍車がかかった気がします…。

私はルイスは好きですけど、でも今の彼女がしている行為が
ネーナ・トリニティとどこが違うのかというと同じだと思ってます。
ネーナ・トリニティとは違って、ルイスの気持ちは痛いほど理解できるけど
それでも今の彼女の存在は罪に塗れていて、
ある意味、ティエリアに言われた沙慈のように
自覚のない悪意そのものだと思ってます…。
ルイスがアローズの戦いに加担する事、自ら引き金をひく事で、
何人の無辜の命が失われたのか。
…今回アンドレイに見事に誘導されてる彼女をみてて
やっぱりルイスは覚悟をもって引き金を引いてないんだなと思いました。
…ただ悲しくて、辛くて、眼の前のものにあたってるだけ。
やっぱり彼女には誰でもなく、沙慈が必要なんだと思います。
きっと、刹那とともに生まれる、これからの沙慈が。
逆にアンドレイはルイスのこの傾向に拍車をかけそうで正直怖いです…。
…そう考えるとルイスと違って沙慈はホントに幸せだなあと思います。
刹那は、沙慈をわかってくれてるから。

放送当初、沙慈とルイスは同じだったと思ってます。
ただ、沙慈は刹那が優しかったし、
ティエリアが彼の罪に気付かせてくれて突き放さないで受け入れてくれた。
だから、今度は沙慈が、ルイスにルイスの罪を気付かせて
その罪ごと彼女を受け止めてあげる番なんだと思ってます。
ピーリスをみて、沙慈はルイスの悲しみを思った。
ルイスが悲しい事は、ピーリスが悲しい事は、本当に仕方がない事。
だけど、だからと言って怒りで引き金を引き続けたら何も変わらない。
ただ、悲しみが螺旋になっていくだけで何も生み出せない。
悲しくて辛くて、刹那にあたらずにはいられなかった沙慈なら
残酷で無責任で軽薄で無意味な心ない一般論ではなく、
ルイスを思っての心ある優しい、
そして厳しいけど暖かい言葉をかけてくれるって信じてます。

「僕は引き金をひけない」
…沙慈が今後引き金を引く信念と勇気を持つのか、
それとも引き金を引かない事を信念とするのかはわからないけれど、
そしてどちらを選んだとしても悩んで選んだその決断はとても尊いものだけど
できたら私は後者であってほしいなと思ってます…。
多分、後者じゃなきゃルイスの心には届かない気がするから。

何はともあれ来週が今から楽しみです。
…それにしてもマリナ姫は大丈夫なんだろうか…ガクブル(><)

あ、あと沙慈が撃てるか悩むルイスは嬉しかったな。
写真全件削除しても、結局心の中の沙慈をルイスは消し切れていないんだなと思って…。
そうだよね。お母さんやお父さんが大好きで道を踏み誤ったルイスが
そんな簡単に大好きな彼を忘れられるはずないよね。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/5更新>前回(第17話 「散りゆく光の中で」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第17話感想談義 *...
2009/02/09(月) 14:15:32 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

■機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第18話「交錯する想い」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第18話を見ました。第18話 交錯する想い軌道エレベーター倒壊から四ヶ月が経過し、アフリカタワーの送電が再開するのだが、連邦がアロウズの傘下に下り、カティが行方不明になっていた。ソレスタルビーイングはメメントモリ2号機に向かっ...
2009/02/09(月) 16:03:09 | MAGI☆の日記

■時は流れた? 蒼き流星MSダブルオー第18話【追記完了】

 無人兵器の何がイカンのですか?「自分の手を汚さない」とかいいますが、じゃぁ命令を出す立場の人はみんな悪って事になりますよね。MS...
2009/02/10(火) 23:31:57 | 世界日本ハムの哀れblog@非公式
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。