BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 裸になるバトンBLOGTOP » バトン » TITLE … 裸になるバトン

スポンサーサイト


裸になるバトン

UTさんところで配布されてたので拾わせて頂きましたv
イラストかけたので答えてみます(笑)
…あ、前もって言うとかなりろくでもないイラストです(苦笑)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

■昨日の晩、何を妄想しましたか?

昨晩はテイルズオブヴェスペリアをプレイしてたから…
「ユーリとフレンの友情いいな~。CPならユーリvエステルだけど
 フレンもエステルにあこがれてたらラブだな~vv」
とかおもってた(^^;。
あーでもヴェスペリアは友情がいいね。恋愛より友情ラブ(笑)
因みに現在一番好きなのはフレンです。かっこいー♪
こういうキャラって独善的になりがちなのに
フレンは自分の無力さや不甲斐なさを
理解してるのがホントに凄いなあと思います。

■物を書く時に特に力を入れる・好きな所は?

やっぱり「転」「破」の部分かな・・・。
大体いつもこの部分を書きたくてお話を書き始めるので
プロットが決まるのもこの辺が最初に決まる事が多いです。

因みに小説書いてて一番うれしいのは
バトルシーンが書ける事ですね。
漫画と違って自分の画力と相談して
プロットを立てずにすむのが小説で一番好きな所ですv
 
■最も燃える(萌える・もだえる)シチュエーションは?

落ちる所まで落ち込んだ人間を、人が救いあげるパターンが一番好き。

それが人に傷つけられて落ちる所まで落ちた人間が
人の善性に救いあげられるという展開だと余計ツボ。
ありきたりだけど一番燃えます(笑)。

■なかなか言いにくい苦手CP、苦手シチュエーション

苦手CPはみないので特にこれっていうのはないなあ(^^;

苦手シチュエーション
…うーん、救いがない話は苦手です。
 死にネタは嫌いじゃないですが、
 前向きな気持ちが残る終わり方であってほしいです。
 あー、あと、浮気な男に振り回される女の子とか
 そういうのは苦手ですね。別に同人でみたくないなと。
 小説とかなら別ですけど、基本同人は
 好きキャラの幸せな救いがみたくて読んでるもので(^^;。

■何がきっかけで今(同人やコスプレなど)にいたる?

小学校6年の頃に星矢でできたペンフレンドが投稿サークルやってて
それで同人の存在を知りました。その子に薦められて書き始めて
星矢→ワタル→GX→(これ以降オンライン)H×H→マンキン
→月姫→H×Hとジャンルを転々としてます。
ただ、振り返るとそれ以前にシャーロックホームズとワトソンのお話とか、
マリ―アントワネットとフェルセンの輪廻物オリジとかを
同人という存在は知らなかったのに書いてたので
間違いなくこういうジャンルに巡り合う素養はあったんだと思います(^^;。
因みにそれを書いてた当時の将来の夢は小説家でした(苦笑)。
なんて身の程知らずな(^^;。

■最近買ったモノの中で一番のお気に入りは?

仙台公演で買った美女と野獣のバッグチャームvv。
ゴールドと赤のリボンが可愛くて
これが使いたいがためにバッグ新調してしまいました(笑)。

■幸せと感じる時は?

わんこを毛づくろいしたり、一緒に散歩してる時に
こっちを振り返ってにこにこしてるととっても幸せです。
いつまでも元気でいてくれるといいなあ(^^)。

■サイトにある作品の裏話とかありますか?
 
大体あとがきで暴露ってるのでこれと言ってないかもです。


■オタがばれたときの家族もしくは恋人・友人の反応。

…かくしてないんですよね(苦笑)。

流石に仕事の昼休みに話すだけ位の子には暴露しませんが
一緒に出かけるようになるとパンピーでも暴露っちゃうんで(苦笑)。


■サイトを作るきっかけになったジャンルは?

H×H。戯言通信様という昔大好きだったハンターサイトがきっかけで
オンラインで活動したいと思ったので
HPを開設するなら絶対H×Hだって思ってました(笑)

■好きなキャラに着せたい服は? 

クラピカ:…だからウエディングドレス(爆)。
     白いワンピースとか似合いそうです♪
     …管理人は女の子派なのでご了承ください(苦笑)
レオリオ:…なぜだろう。結局いつものスーツしか思い浮かばない(爆)
ロロ:ボーススカウトっぽい服が似合いそうです。きっと可愛いだろうなあv

ふと思い浮かびました。

惣流・アスカ・ラングレー:赤いドレス~♪肩とか出てるのを
             素敵に着こなしてほしいですvv
             「新劇場版破」滅茶苦茶楽しみvv
             数年ぶりにアスカに会えるのですね♪


■好きな攻めキャラの条件は?

優しくて包容力がある人。

■デートしたいキャラは?

…実は歴代マイキャラの中で恋人にしたいキャラベスト1は
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のポップな事に最近気づきました(爆)。

…という訳でポップに一票(笑)。

絶対ポップと一緒ならどこいっても楽しいと思うなあ(笑)。
まあもう年齢的にデートは無理ですが、もしポップが連載後15年たっても
フリーだったらぜひ(笑)。
まあ絶対メルルかマァムあたりと纏まってると信じてますが(笑)。

■家族に見せられないモノの中で、1番キワドイモノは?(できるだけ詳しく)

3年ぐらい前keyにはまってた時に買いまくった
18禁ゲームですね(しかも男性向け…^^;)。
2年ぐらい離れてたら興味あるのは皆コンシューマー移植してるので
多分今後はやりたければコンシューマー買うと思います。
興味あるのって感動系だけだから、大体移植されるんだよね。

■いらないと思った質問を消して、自分で新しい質問を考えてください

 んじゃ、「好きなキャラと一日遊びに行くならどこがいい?」で。

■10年後、堅気になってますか?

いやー、なってないんじゃないかなあ(^^;。
実は堅気になれそうな時期は2回ほどありました。

一回目は大学生。
H×Hはまるまでどの漫画もハマらず、
大好きだったワタルも超ワタルで卒業したのであんまり
他の作品に興味なくて抜けられそうだなあと思ってたのですが
結局H×Hにはまってサイト開いちゃいました。

実は昨年もGW前まではアニメも漫画もみても
あんまりハマってませんでした。
確かその状態が二年位続いてます。
それが何故かGWあたりにニコニコ動画でH×H再燃して、
その後ロロにハマって、結局現在数年前やってた
漫画とアニメとゲームと同人の生活に戻りつつあります(苦笑)。
そういや今気づいたけど
二回ともH×Hで戻ってきてるのですね。なんかすごい偶然だなあ。

大体堅気っぽい間は演劇にはまってるのですが
(大学時代もそうだったし、今回もそうでした)
ただ、漫画やアニメほどハマれないのは実感してるのですよね…。
だから、何かはまりたいなーと思って読み続けちゃうので
多分堅気になりたい願望があんまりないんだと思います(^^;。
…ある意味末期ですね。

■好きなキャラと一日遊びに行くならどこがいい?

クラピカ:京都とか奈良とかローマとかギリシャとか。
     歴史が深いととこでお得意の蘊蓄を聞いて幸せに浸りたいです。
     絶対楽しいだろうなあv文系の蘊蓄は大好きなので大歓迎ですよ♪
ロロ:おねーさんと遊園地いきましょう★。
   間違いなくおばさんと言われそうですがめげずに(笑)
   子供が行くようなたのしーとこ連れてってあげたいです。
   まあルルと一緒に行くペア券上げる方が∞倍喜ばれそうですが(泣)。

■回す人 (もちろんスルー可です。)

お好きな方持っていって下さいませv
下のイラスト課題はなしでも大丈夫ですvv
あと芸能系の方はキャラじゃなくて実在の人物でもオッケーです★
…るっきーちゃんかいてくれると嬉しいなあ(笑)

あと、これ絵が描ける方は裸になったキャラ(服肌蹴可)の絵を描いてらっしゃいます。
可能ならそちらもお願いしたいです。

本邦初公開。管理人のかく裸体イラスト!
じゃーーーーん★




















pikachuu.jpg

…はい、逃げました(笑)。

私のデッサン力じゃハードル高すぎですよ(^^;。
因みになんでこんなもの書けるかというと
大学生のころ子供に勉強をFAXや電話で教える仕事してまして
その時にお子様の答案のはじっことかにイラスト描いてよかったので
近くにあったポケモン図鑑を模写してたので
未だにピカチュウだけはかけたりするのです(^^)。懐かしいなあ。

*** COMMENT ***

ピカチュウ…!

貴女の描くピカチュウを久々に見ましたよ(笑)
またまた面白そうなバトンですな。
よーしパパ頑張って答えちゃうぞー(^O^)
余談ですが、私、以前貴女に『萌えバトン』を回して貰った時…かなり狂喜乱舞したんだよね(笑)

ピカチュウ、君にきめた!!

面白そうなバトンでしょ♪
ぜひぜひ答えて下さいませvv楽しみにしてるよん♪

いやあ、イラストがどうしても決まんなくて
答えられるか悩んでたんだけどサトシの
「ピカチュウ、君にきめた★」の如く神の啓示がおりまして
無事答えられたよ(笑)。

萌えバトンは確かるっきーちゃんが日記で「誰か回して~」って書いてた
一月以内位に回ってきたんだよね。
私もあれはびっくりしたよ(^^)。
来た時にこれはるっきーちゃんに回さねば★と思った記憶があるなあ(笑)。

こんばんわ♪

バトンありがとうございました!!

>■物を書く時に特に力を入れる・好きな所は?

やっぱり「転」「破」の部分かな・・・。
大体いつもこの部分を書きたくてお話を書き始めるので
プロットが決まるのもこの辺が最初に決まる事が多いです。

なんかよくわかります。
組み立て方がうまいなぁ・・・って思ってました。

>因みに小説書いてて一番うれしいのは
バトルシーンが書ける事ですね。

実は私もバトルシーンは読むのも書くのも大好きです♪
ほかのSSを読むの楽しみです~♪♪
実はハンターやっと2巻まで借りました!!
娘には読ませませんが、コソコソ読んでます♪
以前とは作風が違う?と思いましたが、面白いです!

>落ちる所まで落ち込んだ人間を、人が救いあげるパターンが一番好き。

それが人に傷つけられて落ちる所まで落ちた人間が
人の善性に救いあげられるという展開だと余計ツボ。
ありきたりだけど一番燃えます(笑)。

私もです!!
ロロはまさにこのパターンでした!!


>基本同人は
 好きキャラの幸せな救いがみたくて読んでるもので(^^;。

そうですね♪
やっぱり好きになったからは幸せになってほしいです。
日参しているサイト様はこういう傾向が強い気がします。

>小学校6年の頃に星矢でできたペンフレンドが

うわ!小学生ですか!!
私は中学の時同人を知ったような・・・?

>当時の将来の夢は小説家でした(苦笑)。

いい夢です!
その時代があったからこそのこの筆力なのでしょう!!

>わんこを毛づくろいしたり、一緒に散歩してる時に
こっちを振り返ってにこにこしてるととっても幸せです。
いつまでも元気でいてくれるといいなあ(^^)。

美咲さんらしくていいなぁ♪
こちらまでほわんとなります♪♪


>■オタがばれたときの家族もしくは恋人・友人の反応。

…かくしてないんですよね(苦笑)。

すごい!!
潔いです!!
私、めっちゃコソコソしてるので尊敬です!



クラピカ:…だからウエディングドレス(爆)。
     白いワンピースとか似合いそうです♪
     …管理人は女の子派なのでご了承ください(苦笑)

クラピカ、女の子?男の子?今の巻では判定不能ですが、女の子だと思ってました。

>…実は歴代マイキャラの中で恋人にしたいキャラベスト1は
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のポップな事に最近気づきました(爆)。

ポップは強いけど、弱さも切り捨てず認めて大きくしてくれそう。
私も彼は大好きです。
最初から強かったダイと違って弱くて卑怯で、人間の目にしたくない部分をたくさん持っていたけど、だからこそあの成長に感動しました。

 >子供が行くようなたのしーとこ連れてってあげたいです。
  
これは喜びそうです♪
子供らしい子供時代を過ごしていなかったですし、本当、こういうところに連れて行ってあげたくなりますよね・・・。

裸体イラスト、その手があったか!!
今現在、宿題と課題が出来たら次女に好きなポケモン2ひき書いてやってるので描けたのに!!←しかしお話は英語版しかまともに見たこと無いので無効か!?

どうもありがとうございました!!
そういえば美咲さんの素敵なお友達がブログに遊びに来てくださいました♪
美咲さんのお友達らしい、素敵な人間性がそのコメントでうかがえました♪
とても嬉しかったです!!

楽しかったです♪

UTさんこんばんわ♪
バトン、楽しかったですvv
こちらこそ素敵なバトンありがとうございました♪

> 実は私もバトルシーンは読むのも書くのも大好きです♪

バトルシーンは楽しいですよね♪
お話盛り上がるし、読んでてドキドキしますし。
昔漫画描いてた時期もあるのですが、
まず画力と相談してからお話を考えるのがやっぱり苦手で
やっぱり小説は書きやすくて良いなあと思います。
漫画だと画力的にほのぼのしか書けなくて(泣)。
漫画でシリアス書ける人ってホントに凄いなあと思います(><)。

> 実はハンターやっと2巻まで借りました!!
> 娘には読ませませんが、コソコソ読んでます♪
> 以前とは作風が違う?と思いましたが、面白いです!

わー、借りられたのですね☆良かったですね☆
ハンター試験編は一番幸せで心臓に良かった時期でした。
滅茶苦茶懐かしいです~(><)。
お寿司の回が今でも大好きです★
レオリオと同レベル扱いされて
ショック受けるピカが可愛すぎでした(^^)♪

でもホント残虐シーンが多いので
お子様にはちょっと見せられないですよね(^^;

>>基本同人は
>>好きキャラの幸せな救いがみたくて読んでるもので(^^;。
> そうですね♪
> やっぱり好きになったからは幸せになってほしいです。

やっぱり好きなキャラは幸せであり続けてほしいよね。
ギアスの場合は好きなキャラは軒並み死んでしまったので
放送終わった時に呆然とした記憶があります…(泣)。
…一時期はR2の第一話にCCが来なかったら
皆幸せに暮らしたのかな・・・と後ろ向きな気持ちになった位だったので・・・。
それでも、箱庭の嘘の幸福なんて
本当は幸せでもなんでもないんですよね…。
それでもロロや皆が幸せで終わる未来が欲しかったなあと今でも思います…。
ロロもルルも、追いつめられなければ善良な愛情深い良い人間だったのにな・・・。
未だに19話でロロが生き残ってたら
ルルも自分をもう少し大切にしてくれたんじゃないかなあと
時折思ってしまいます…しょんぼり…。幸せになってほしかったなあ…。

> 私は中学の時同人を知ったような・・・?

私の友達に小2から知ってた子いますよ(笑)。
その子が一番早くてびっくりでした(笑)。

> >■オタ

いや、多分隠してる方がいいんだろうな~と思うのですが
何か普通に職場傍の本屋とかで気にせず漫画買ったり
DVD借りてるので多分どっかでばれてんだろうってのはあって(^^;。
我ながら困ったものです(><)
>
> クラピカ、女の子?男の子?今の巻では判定不能ですが、女の子だと思ってました。

あー、家のBLOGだけみてるとそう思いますよね(滝汗)。
基本的には男の子派の方が多いキャラの筈です(^^;。
…何か別に洗脳してた記憶はないのですが、大学時代友人を殆ど女の子派に
変えてしまった実績があるので気を付けて下さいね(><)
…でも女の子っぽいなと思っていただけるならとても嬉しいです♪
男の子でも別にいいのですが、女の子だったらより好みなキャラなもので(^^;

> ポップは強いけど、弱さも切り捨てず認めて大きくしてくれそう。
> 私も彼は大好きです。
> 最初から強かったダイと違って弱くて卑怯で、人間の目にしたくない部分を
> たくさん持っていたけど、だからこそあの成長に感動しました。

ポップの強さは、強敵から逃げない事じゃなくて、自分の弱さと立ち向かい続けた強さだと思います。
で、ポップの優しさは、逃げた事があるからこそ人の弱さや哀しさ、苦しさを
理解してあげられる背景あってのものだったんだと思います。
ダイの大冒険で、バランやクロコダイン、ハドラーに人の素晴らしさを教えたのは
人間代表であるポップなんですよね。
…中学の頃から彼が一番大好きだったのですが、
何か20代のころ読みなおしてあの頃よりもっと彼が好きになりました。
ポップって大人になった方が良さがわかるキャラですよね(^^)。

>>子供が行くようなたのしーとこ連れてってあげたいです。
> これは喜びそうです♪
> 子供らしい子供時代を過ごしていなかったですし、本当、
> こういうところに連れて行ってあげたくなりますよね・・・。

ですよね。UTさんのところのお菓子に目がないロロみてても
お菓子に目がないって笑い話っぽいですけど本当は悲しい事ですよね…。
遊園地でパレードとか見せてあげたいなあと思います。
…2期始まる前に、ルルや生徒会の皆が
連れていってくれてたら良いですよね(><)

> 裸体イラスト
> しかしお話は英語版しかまともに見たこと無いので無効か!?

実は日曜出勤の朝の楽しみはポケモンサンデーなので
出勤ある日は毎週ポケモン見てます(笑)。
主人公がしょっちゅうポケモン守るために命かけるので
お子様の情操教育には良いアニメだなあと思ってます☆
…まあ、出勤ない日は普通に寝てますが(苦笑)。

> そういえば美咲さんの素敵なお友達がブログに遊びに来てくださいました♪

るっきーちゃんBLOGにきてたみたいですね☆
私もUTさんの先日の合コン話をみて驚きました♪
彼女のお家はUTさんちと同じように
お母さんとるっきーちゃんがすっごく仲良しなのです♪
ご家族そろって宝塚ファン時代もあるので羨ましいなあと思います(^^♪

ちなみにるっきーちゃんからバトンを頂きました★
この後に乗っけるつもりなので
もし、お時間があっておひまでしたら
拾って頂けると嬉しいかもです~(^^)。
勿論任意ですので無理でしたらスルーしてくださいねvv

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

