BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … BALDR FORCE EXE RESOLUTION BLOGTOP » アニメ感想 » TITLE … BALDR FORCE EXE RESOLUTION

スポンサーサイト


BALDR FORCE EXE RESOLUTION

BALDR FORCE EXE RESOLUTION 04 [DVD]BALDR FORCE EXE RESOLUTION 04 [DVD]
(2007/04/04)
鈴村健一下屋則子

商品詳細を見る


今更ですが、バルドスカイが面白そうなので
懐かしくなってレンタルしてみました。

120分であることを考えると健闘したんじゃないかと。
…でも正直言うと深夜枠でできれば2クールでやってほしかったなあ・・・。
TV無理だったのはゲンハのせいなんだろうなあ・・・(泣)。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

はっきりいうと憐以外は全部カットされてます。
出てない訳じゃないだけど背景事情ほぼ全部カット。
あやねの弟の仇打ちは、最後に透と状況をシンクロされるためだけに
書いたって感じでそれ以外はほとんど描かれてません。
120分である事を考えると妥当というかこれしかやりようがないよねって感じですし
そういう事考えると健闘したと思ってます。
OPはFace of Factだったし、作中でFace of Fact流してくれたし
ユーザーのゲームのイメージを大事にしてくれたんだろうなあとは思いました。

で、感想書いてる理由は大変しょーもなくて、
妹思いのお兄ちゃんキャラが鈴村さんボイスなのに滅茶苦茶萌えたからです(笑)。
思わず主人公ボイスありのPS2版購入を考えてますよ。
ベストだし安いし買ってもいいよな~と思ってるのですが
…問題は時間か…(泣)。間違いなく積みゲーになる自信がある(爆)。
特に話に良いところが見当たらなかった種デスですが、
未だにシンは好きなんだよな。まあ家の弟はそんな私すらも引くほどのシン好きですが(苦笑)。

ただバルドのゲームの最後はすごく切なくて
優哉との対話とかもすごく切なかったなあと…とビデオみてて思い出しました。
殆ど記憶が抜けてきてるのでやり直してもきっと新鮮な気持ちでできるだろうし
ゲーム久しぶりにやりたいなあとは思いました。
…でも時間がなあ…しょんぼり。
バルドフォースはすっごく面白かったゲームだし
PS2版がベストで安く出てるのでもし興味ある方はぜひvv
…ちなみにギャルゲーなので苦手な方は注意(苦笑)。
シュミクラム戦とかゲーム要素あって楽しいのですv
…私は下手だから良く負けましたが(爆)

アルケベスト版 バルドフォース エグゼ 通常版アルケベスト版 バルドフォース エグゼ 通常版
(2006/03/23)
PlayStation2

商品詳細を見る

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

