BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … WICKED【劇団四季】2008/11/27(木)PM1:30BLOGTOP » 演劇感想 » TITLE … WICKED【劇団四季】2008/11/27(木)PM1:30

スポンサーサイト


WICKED【劇団四季】2008/11/27(木)PM1:30

グリンダ 沼尾みゆき
エルファバ 樋口麻美
ネッサローズ 鳥原如未
マダム・モリブル 武 木綿子
フィエロ 北澤裕輔
ボック 金田暢彦
ディラモンド教授 前田貞一郎
オズの魔法使い 飯野おさみ

20081127182821


私的には大満足でした★

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

今回で最後にするつもりだったんですが…
良かったので又みたくなってしまいましたよ…(苦笑)。

沼尾さんのグリンダ。わわ、凄い良くなってる。
元々素敵なグリンダだったのに、何かコミカルさもパワーアップしてるし
情感も増してる気がします。良いなあ。
秘密の言い合いっこする所の「真実じゃないわね」がすっごく優しくなってて
初めてここで泣けた…ちょっと眼尻にきた…(;_;)
喜怒哀楽が激しいので感情移入しやすいです。
For goodも情感混めつつ丁寧に歌われてて
見てて安心して見られます。
うーん、やっぱり沼尾さんはクリスよりグリンダのが断然いいです。
笑える所も悲しい所も外さずしっかり押さえてたのは流石。
観客の笑いの反応も良かったもんなあ。
…クリスの時も私はそんなに相性悪くはなかったんだけど
(時折気強すぎるかなと思う事はあったけど)
グリンダはホントハマってるなあと思います。

北澤フィエロ。やっぱりグリンダに優しいフィエロだなあ…と思います。
フィエロも数か月連続なさってて慣れてきたのか
最初の登場シーンはちゃんとお馬鹿さんやれてた気がします。
とりあえず4月よりは貴公子度は落ちてた。うん、馬鹿そう。
良い所のお馬鹿な坊ちゃんって感じです。
やっぱどっか品は良いんだよな(^^;。そこが素敵なのですが(*^▽^*)
お馬鹿さんを頑張ってやられてたせいで
ライオンからの変化が引き立ちました。
ライオンの時の樋口エルフィーとのやり取りが初心な感じでいいなあv
やっぱりライオン以後は貴公子ですけど
真剣にエルフィーに恋してる感じで高印象。相変わらずとても素敵です。
「魔女が迫る~この幸せ」の婚約発表で
あからさまにむっつりしてるのは健在なのですね。可愛いv
婚約発表後のグリンダとの一連のやり取りが北澤フィエロはすごく好き。
優しいんだよね。ホントにエルファバの為だけにグリンダといたんじゃなくて
きっと三人でいる時間が好きでグリンダも大事な友達だったんだろうなって感じがします。
そう思うからか北澤フィエロにはいつも、グリンダに銃を突きつけた後
護衛兵に捕まるシーンでの「…すまない。」に泣かされます。
やっぱグリンダに優しい・・・。かといってエルフィーにも優しいので
ホントに誠実な感じ。やっぱ良いなあ北澤さん。
貴公子っぷりは健在ですが、ラウルとはキャラ分け出来始めた気がします。
いっつもニコニコしてて優しそうで、人がよさそうな感じでした。

樋口さん、相変わらずニコニコしてて元気よいエルフィーですね。
北澤さんとも声の相性が良い感じで素敵ですvv
4月にみた時とそれほど大きな印象の違いはないですが
相変わらず元気よくって可愛いエルフィーですv。
孤高な濱田エルフィーもいいけど、感情移入は樋口さんの方がしやすいよね。
芯が脆そうな西グリンダとはホントに仲良しの友達って感じだったけど
何だかんだいってちゃっかりしっかり者っぽい沼尾グリンダとは
お互い尊重し合ってる感じに見えてこれはこれで面白いなあと思いました。

鳥原さんのネッサローズ。他の方に比べるとおとなしくて可憐なネッサだった気がします。
正直私はボックがグリンダに取り入る為にネッサに優しくしたのが気に入らないので
なんかいたいけな感じの鳥原ネッサは今までで一番可哀相だった…。
そのせいで今回一番ボックに辛口な感想抱いた気がします…。
可愛いネッサでした。るっきーちゃんが前から話してくれてたヅカOGの子だって
後から聞きまして流石タカラジェンヌは可愛いなあと思いました(^^)。

…今回結構泣けました。沼尾グリンダと北澤フィエロに感情移入しまくりで
フィエロが護衛兵に捕まってから泣きっぱなしで…
今回でウィキッドは最後にしようかなあと思ってたんですが
…北澤さんが配役されたらやっぱり前予とかで特攻しようか悩んでます。
まあするとしても来年だとは思ってますが…。
もう一回くらい濱田エルフィーもみたい気もするのですよね
…というか北澤&濱田ペアがみてみたい(笑)。
四季だとキャスト拘るのは難しそうですが…しょんぼり。

あ、今回やっとWICKEDパンフGETしました♪
4月はパンフに北澤さんいないから断念したんだよねv
今回は北澤さんちゃんと写ってて嬉しいですvv。
これからゆっくりパンフ読みますvわくわくv

次回に四季は何になるかな??
「アルデールまたは聖女」は悩みつつチケットとってないのですよ。
春のめざめはスルーするつもりなのですが
これはどうしようかなあ…。
とりあえず次決まったらBLOGの観劇予定でご連絡します(^^)。

…そういやフィエロ役、4人に増えてますね。
…北澤さんよりいっそう見にくくなりそう(泣)。しょんぼり。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

