BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ミュージカル南十字星2008/7/24 PM1:30【劇団四季】BLOGTOP » 演劇感想 » TITLE … ミュージカル南十字星2008/7/24 PM1:30【劇団四季】

スポンサーサイト


ミュージカル南十字星2008/7/24 PM1:30【劇団四季】

保科 勲 : 阿久津陽一郎
リナ・ニングラット : 樋口麻美
島村中将 : 田代隆秀
原田大尉 : 鈴木 周
塚本少尉 : 池田英治
ニングラット博士 : 武見龍磨
ルアット・ニングラット : 内田 圭
ニルワン : 小出敏英
キキ : 山中由貴
オットー・ウィンクラー : 吉賀陶馬ワイス
原田春子 : 中野今日子
岡野教授 : 維田修二

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

楽しみにしてた南十字星。
夏バテ気味でしたが日傘さして四季劇場へ。
というかここ最近は日傘ないと死ぬ…。暑すぎですよ…。

今日は高校生?団体さんがいたのですが
観劇後のロビーでは結構概ね好評で嬉しかった。
この演目は十代後半あたりに見てほしいと思ってる演目なので
良いチョイスしたなティーチャーと思いつつホクホク。

ただ、どこが悪いか聞かれると微妙なのですが
正直、若干今回はパワー不足だった気が。
樋口さんも疲れてる感じだったし、阿久津さんも以前の方が純朴で誠実そうだった印象が…。
私の気のせいかな?
それでもやっぱり、オランダ兵を庇う所とかやっぱり阿久津さん良いなあと思いましたv。
ああいうのが厭味なく、スムーズにその上
平民っぽくできるのは阿久津さんの持ち味だよなvv

そして相変わらず、保科さんの十三階段前の遺書の朗読は泣ける…。
こういう人達の礎の上に私たちが生きているんだと
しみじみ思った。
ふとファフナーの総士の
「僕達は常に、誰かが勝ち取った平和を譲ってもらっているんだ。
たとえそれが、一日限りの平和だったとしても・・・僕は、それに感謝する」 って
台詞がなぜか心に浮かびました。
日本は負けたけど、それでも
今の平和は、沢山の罪もない方達の尊い犠牲の上に
成り立ってるんだと信じてます…。

しかし作中にも触れられてる植民地の苦しみの上に発展した産業革命や
朝鮮戦争の特需で発展した戦後日本を思うにつけ、
人の業を感じずにはいられません…。
だからどうしても私は朝鮮半島の国には日本を恨まれても
あまり強く出られないんだよな…。

観劇後のカーテンコールの阿久津さんと樋口さんの
ブンガワン・ソロはやっぱり泣けた…。
リナと保科さんじゃないってわかってるけど
やっぱり、ついそう思っちゃうんだよ…。
保科さんには生きてリナと幸せになってほしかったですよ…。

次回は8月末に採血終わった後に夢醒めいきます★
ロビーパフォーマンスが今から楽しみですよvわくわくv

20080724190451


るっきーちゃんのブログでパフェ見てから無性にパフェが食べたかったので
今日たべてきましたvチョコパフェおいしかったですv
パフェの前にあるのはHASHIGOキャンペーンカードv
オペラ座のHASHIGOカードヤフオクとかで流れてないかなあ…。
ファントムもストラップチャームほしいよお…。

テーマ:劇団四季 - ジャンル:学問・文化・芸術

*** COMMENT ***

お疲れ様

今日は南十字星だったのか。
そして阿久津さんが出てたとは知らなかった。
樋口さんは今はウィキッドお休みなのかな。

パフェ私も食べたいですv-238
スイーツパラダイスに行きたい今日この頃。

南十字星は

阿久津さんのシングルキャストだよん♪
確かエルファバは先月から濱田さんだと思うよ。
リナも確か樋口さんのシングルのはずだからね(^^)。
しかし濱田さんは当分ウィキッドで缶詰っぽいね…。アイーダ濱田さんで一度みてみたいんだけどなあ・・・。

おーパフェvおいしかったよv
スイパフェと、スイートパラダイスは
私もいきたい★またいこうねv

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

