BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ミュージカル李香蘭【劇団四季】2008/3/27(木)PM2:00BLOGTOP » 演劇感想 » TITLE … ミュージカル李香蘭【劇団四季】2008/3/27(木)PM2:00

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュージカル李香蘭【劇団四季】2008/3/27(木)PM2:00

李香蘭  野村玲子
   
川島芳子 濱田めぐみ
   
李愛蓮 五東由衣
   
杉本 芝 清道
   
王玉林 芹沢秀明


李香蘭 (劇団四季) ― オリジナル・サウンドトラック李香蘭 (劇団四季) ― オリジナル・サウンドトラック
(1992/10/21)
劇団四季

商品詳細を見る


以下感想~

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

やばいよ、ありえないって・・・
濱田川島かっこよすぎだよ!!
近々図書館いって川島芳子の伝記借りてこよう。
なんか凄い興味をかきたてられましたよ。
ホントかっこくて素敵でした。
あんまり男装の麗人って好みじゃないんだけど
濱田さんの川島はほんとにかっこよかった。
凄く細くて女性的な体つきをしてるのに
内から出てくる凛とした気高さとか美しさとか
それがすごくかっこよくって・・・
芯の強い人なんだろうけど、そう言いきれない所もあって
なんか・・・どこか悲しそうだった。
やっぱり濱田さんはすごいなあとおもいました。
正直私今回濱田さんに釘付けでした。ホント素敵だった。

李香蘭は野村さんで見えてうれしかったな(^^)。
沼尾さんも好きなんだけど、やっぱり李香蘭は野村さんのイメージ強いし。
李香蘭コンサートの白いチャイナドレスで歌うシーンが見えてうれしかったなあ。
しかし野村さん、オンディーヌの時もおもったけど
若く見えますよねえ・・・・。

芝さんはチェの方が好きだなあ(^^)
あのチェの歌声が好きだったので
もっと歌ってほしかったですよ。

という訳ですっごく濱田さんの印象が強かった李香蘭。
でも話はやっぱり重かったですね・・・。
異国の丘が「人間の中にある残酷さと独善性」を突きつけられて鬱になるのに比べて
李香蘭は「日本人が抱えている残酷さと独善性と、背負わないといけない過去」を
しみじみ感じてとても悲しい気持ちになりました。
私的解釈では、この二つは知らないといけない事実ですよね。
人の心にある愚かさと、世界の中で日本人の今へとつながっている歴史の位置づけ。
そして南十字星は
亡くなった人たちから私たち今を生きる人たちへの
希望と願い、愛そのものなんだとおもいます。
だから南十字星を見終わると凄く凄く悲しいけど、
包まれるように幸せな満ち足りた気持ちになるんだろうな

実は今回が初の李香蘭でした。
次回は異国の丘のつもりなのでボチさんが誰がやるのか楽しみだなあv
わくわく。

あ、あと来月ウィキッド見に行きます。北澤さんがまだフィエロやってる事を祈っててください(泣)


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。