BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 春野寿美礼ラストデイ【日劇PLEX】2007/12/24(月)PM1:30BLOGTOP » 演劇感想 » TITLE … 春野寿美礼ラストデイ【日劇PLEX】2007/12/24(月)PM1:30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春野寿美礼ラストデイ【日劇PLEX】2007/12/24(月)PM1:30

楽しみにしてました千秋楽ライブ中継。
リアルタイムなのに綺麗にまとめてて凄いなあと思いましたよ。
撮影してる人達も事前にかなり打ち合わせしたんだろうねえ。
凄いなあ。しみじみ。

そんな訳で以下感想です★

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

20日に見ていたので20日との違いが結構わかって嬉しかったな(^^)。
20日は一部台詞を間違えていたところがあって
あの時こういう風にごまかしてたのか~って所に
気付けて嬉しかったり。
千秋楽だからのアドリブは東京4回目のるっきーちゃんから
教えてもらえたりしてて楽しかったです(^^)。
特にシモンの雪だるまのあたりは面白かったなあ(^^)

ラブシンフォニーは相変わらず明るくて楽しかったです。
正直レビューよりお芝居派なのですが
今回のレビューは歌が明るくて好みで好きだったんだよね。
ヅカは悲劇ばっかりみてる印象があるけど
この公演は全体的に爽やかだったり明るかったりして
終わった後明るい気持になれるいい公演だったよね。
出来ればもう一度見たかったなあ。
春野さんのソロ多かったし。

レビュー後の組長さん、何か感極まってた感じでなんか感動したな。
こみ上げてる感情こらえてる感じで
「頑張って!」と思いながらみてました。
こういうのってライブ中継でよかったなあと思いました。
一列目とかでない限り表情こんなにしっかりはみえないよね。

さよならショーでは桜乃クリスが出てきて驚きましたよ。
久々の桜乃クリスは相変わらず可愛かった(^^)。
「ロザリオの祈り」は最初に春野さんをみたお芝居の曲だったから
やっぱりここで聞けて嬉しかったです。
ソロがやっぱり多くて春野さんの歌声をたくさん聞けて嬉しかったなあ。
劇場の人達はあの声量の迫力も堪能できてるんだろうなあと
プチ羨ましく思いつつうっとりしながら聞いてました。
あと、「こんなにも愛されて」は何かじーんときました。
退団にふさわしい良い曲ですね。

退団スピーチは春野さん以外の退団生さん達も
同じようにスピーチしてて結構衝撃でしたよ。
幸せな退団風景ですよね。
皆自分の人生の素敵な1ページを今過ごしてるんだろうなあと
見ててなんか感動しました。
きっとこの人達が振り返って素敵な思い出になるだろう日に
スクリーン越しとはいえ立ち会えてとても嬉しかった。
「すみれの花咲く頃」の合唱は美しかったです。
やっぱり校歌だけあって、
歌がうまい人達が合唱するとすごい綺麗ですよね。

初めて宝塚を見た時は終演後の淡白さに驚いたものですが
(まあ四季のカーテンコールが多すぎるんだろうけど。
正直四季は拍手すれば出てくれる可能性が高いから
結構意地になって拍手してる所はある気もするしね^^;)
今回は今日を限りに退団の為か
5.6回カーテンコールがあって驚きましたよ。
最後に春野さんが舞台袖から一人で出てきた時は
流石に次はないなあと思いましたけど(^^;。
春野さん、言葉少なでしたが、
穏やかに幸せそうに微笑まれてたのがとても印象的でした。
これからどんなご活躍をされるのかはわかりませんが
今後もお幸せに、健やかに頑張って下さいませ(^^)。
・・・出来ればまた舞台にたってくれたらホントに嬉しいです。
一度女性の役で春野さんを見てみたいなあ・・・。

記念に春野さんのシングルコレクションのCD買って帰りました。
とりあえず出勤時にMP3プレイヤーにいれて
現在嬉々として聞いております(^^)。
やっぱり公演みた事がある「ロザリオの祈り」と「HOME」が好きで
何度も聞いてます(^^)。
あと、想像通りあの声での「愛と死の輪舞」は恍惚としますねえ。
うっとり(*^^*)。


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。