BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … レ・ミゼラブル【帝国劇場】2007/6/21(木)PM6:15BLOGTOP » 演劇感想 » TITLE … レ・ミゼラブル【帝国劇場】2007/6/21(木)PM6:15

スポンサーサイト


レ・ミゼラブル【帝国劇場】2007/6/21(木)PM6:15

ジャン・バルジャン  山口祐一郎
ジャベール  今拓哉
エポニーヌ  笹本玲奈
ファンテーヌ  山崎直子
コゼット  菊地美香
マリウス  小西遼生
テナルディエ  三谷六九
テナルディエの妻  森公美子
アンジョルラス  岸祐二


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

亮月君お奨めの笹本さんを見たかったのと
山祐をみたかったのもあってとったレミゼ。
あと人気あるのでどんなのなのかな~って好奇心もあったりしました。

事前に原作(ただ時間がなかったので子供向けのすぐ読めるやつ)
を借りて読んでたのですが、読んどいて良かったです。
展開はやすぎ~(^^;。
これ予備知識なくて話繋がるのかなあと
ハラハラしながら見てました。
MAも削りすぎてましたが、同時に話変えすぎなので展開が速いとは
思わなかったのですが、こちらは早かったですね。
原作本の長さを考えれば当たり前か。
でも重要な所はあまり削ってないのは凄かったです。

ジャベール役の今さん良かったなあ。
「星よ」の歌い上げの声量がすごくて
ジャベールの迷いのなさが伝わる気がしました。
だから余計ジャベールの最後の苦悩が感じられた気がします。

笹本さんのエポニーヌ、とっても綺麗でした。
声はMAでみた新妻さんと似ていた気もするのですが
こちらも歌がうまくて、堂々とした歌いっぷりでした。
何より綺麗で可愛くって
「オン・マイ・オウン」はホントにせつなくって
じーんと来ました。
つうかエポニーヌ良い役すぎ。おいしすぎ。
原作ではかなりあれな扱いなのにね(笑)。

山口さんのバルジャンも相変わらず歌がお上手で
今回、歌い上げるよりも小声で歌う曲のが印象に残りました。
小さい声で歌っても声がかすれないで
しっかりした歌声になっててすごいなあと。

あ、あとマリウス役の小西遼生さん。かっこよかった!
経歴みたらHUNTERのミュージカルにも出てた人らしくて
驚きましたよ!
調べたら「蜘蛛の記憶」のクロロ役だったみたいです。
あー、確かのあのクロロかっこよかった!
水玉さんとかっこいいね!ってもりあがったもんなあ・・・。
・・・あ、思い出すと又寂しさが・・・
・・・せめてミュージカルでだけでもピカに会えないかなあ(泣)。


お話的にはやはりエポニーヌおいしいとことりすぎ(笑)が
一番印象強かったかな(笑)。
そのせいか私はあんまりコゼットが好きくない(苦笑)。
砦の攻防でガウロッシュが死んだ時もかなりかなしかったなあ。
あ、因みに「CRAZY FOR YOU」での「フランス革命のミュージカル」って
多分このレミゼなんだよね?
砦とかみててこれかなあとおもったんだけど違うのかな?
ちょっと舞台装置似てたのだけど。旗とかあって。

最後、バルジャンを迎えにエポニーヌとファンテーヌが迎えに来るところ、
良かったな。美しかった。
鑑賞後に余韻が残る終わり方で、見終わった後幸せな気持になりました。


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

