BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 夢から醒めた夢【劇団四季】2007/5/19(土)PM1:00 全国公演相模原BLOGTOP » 演劇感想 » TITLE … 夢から醒めた夢【劇団四季】2007/5/19(土)PM1:00 全国公演相模原

スポンサーサイト


夢から醒めた夢【劇団四季】2007/5/19(土)PM1:00 全国公演相模原

ピコ  吉沢梨絵
マコ  花田えりか
マコの母  竹原久美子
メソ  飯村和也
デビル  味方隆司
エンジェル  石井雅登
ヤクザ  野中万寿夫
暴走族  韓 盛治
部長  田中廣臣
老人  維田修二
老婦人  北村昌子
夢の配達人  天野陽一

ずっと見て見たかった「夢から醒めた夢」。
四季の見てない演目の中で実は一番見たかったのですが
予想以上に素晴らしかったです!!
あー。厚木公演の日仕事休み取っとけば良かった。
凄い行きたい。でも今の仕事の状態じゃ無理。シフト出しちゃったし(泣)。
多分東京公演もしやったらこれは通うかもしれない。
オペラ座と同じ位好きかも、この演目。もう大泣きした。
全国初日だから役者さんも力入ってた気もするんですけどね。
お客さんも皆スタオベだったし。
全国公演ってのもあるかもだけどね。初日だし。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

実は開演前、CD聞いた感じでは
申し訳ない話ですが、特に「愛をありがとう」に思いいれはありませんでした。
そんなに耳に残った記憶もなかったり。
でも、終わった後には思わず口ずさみたいなあと思うくらい
今はこの曲が好きです。ていうかCD聞くと正直少し泣けてくる。
このシーン、私劇場で泣きまくったんですよ。
もう、出て来る人達の気持が暖かくて、ピコの切なさが凄く伝わってきて
部長さんも暴走族さんもやくざさんも
こんなに一生懸命頑張ってくれたんだから
白いパスポートになって永久に幸せになって欲しいって
ホントにこの時思ったもんな。
だから最後にピコが喜んでた時の光に
皆も入ってるんだって信じてます。

死んだ人が光になって幸せになって
もう絶対別れないってとても素敵だなあ
それって本当に幸せだなあって思います。
人の人生の中で別離の辛さって
一番なんじゃないかって思う。
辛い事や苦しい事も
支えてくれる人がいれば乗り越えられるかもしれない。
嬉しい事が一つなくなっても
又嬉しい事をみつければいい。
でも、大切な人に代わりはないんだもの。
大切な人を失って、新しい大切な人が出来ても
でもそれは違う大切さ、違う大切な人で
全く違う嬉しさで
失われた人は二度と戻ってこない。
別離の苦しみは新しい出会いで癒される事はあっても
なくなる事はきっとない。
だって、やっぱり振り返ればどんなに今幸せでも切ないもの。
だから、死んだら白いパスポートを持てれば
最後は皆光になって一つになって
そして二度と別れないでいいって、とても素敵だなあと思いました。
霊界空港のおじいちゃんとおばあちゃんは
もうこれで別れる事はないんだなあって。
マコもいつかお母さんといつまでも一緒にいられるんだなあって。
そう思うと輪廻転生はロマンチックだけど
私は死んだら霊界空港に行きたいなあとすっごく思いました。
まあ間違いなくグレーだろうから
一生懸命お掃除頑張らなきゃだろうけどね(苦笑)。
でもデビル君とエンジェル君の下で働くのは楽しそうだなあ。
まあデビル君にはいじめられそうだけど(笑)。

役者さんの中で印象に残ったのは何より吉沢ピコ!
すっごく感情が篭った演技で
「愛をありがとう」のシーンは吉沢さん凄い泣いてた気が。
コミカルな台詞回しも可愛かった~(^^)。
正直、ピコは衣装がどうも苦手でマコばっかりみてるだろうなあって
開演前は思ってたけど、いざ舞台が始まると完全にピコに感情移入してました。
シナリオとかロビーパフォーマンスの効果もあるのかもだけど
それ以上に吉沢さんが熱演してた気がする。
また夢醒め見えるなら彼女のピコが又見たいなあと思える素敵なピコでした。
あとデビルの味方さん面白かった~(笑)。

噂のロビーパフォーマンスはお姫様と兵隊さんに釘付けでした。
お姫様が綺麗で素敵で
もう用意してたデジカメで何枚も写真撮らせていただきましたv
兵隊さんもカメラ向けると敬礼してくれるんですよ!かっこよかった~!
誰かといってたら一緒に写真とってもらったのになあ。
次回は誰かと一緒にいけるといいなあ。
そしたら兵隊さんとかお姫様と写真撮ってもらいたいなあvうっとりv

あ、因みに全国公演の四季の会会員への全員プレゼントは
布のバックでした。ピコとマコの絵がプリントされてるの。
丁度パンフレット入れるのに丁度良いサイズでした。
私はパンフ買うといつも劇場でビニールもらってるのですが
今回は全国公演だからビニールなくって、これに入れて帰りました。
助かっちゃったなあv。記念に大事にとってようっと。ほくほく。

 


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

