BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ユタと不思議な仲間たち 4/26(木)PM1:30BLOGTOP » 演劇感想 » TITLE … ユタと不思議な仲間たち 4/26(木)PM1:30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユタと不思議な仲間たち 4/26(木)PM1:30

ぺドロ  田代隆秀
ダンジャ  増本 藍
ゴンゾ  伊藤潤一郎
モンゼ  岸本美香
ヒノデロ  道口瑞之
ユタ  藤原大輔
小夜子  笠松はる
寅吉  吉谷昭雄
ユタの母  菅本烈子
クルミ先生  丹 靖子
大作  中村 匠
一郎  遊佐真一
新太  小川善太郎
たま子  礒津ひろみ
ハラ子  佐藤夏木
桃子  石栗絵理


再び四季にはまりずっと見てみたかったのは
実は海外物ではなくオリジナルミュージカル。
南十字星が好きだからだと思うんですが
ずっと、ユタと夢醒めがみたかったのです。
なので4月5月はユタと夢醒め連続観劇で
今からすっごく贅沢な気分。わくわく。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

てな訳で最初のユタを観劇。
どうやらお隣がかなりのリピーターさんなのか
最初から号泣、最後も号泣、友達はいいもんだも熱唱と
かなり泣きやすい環境で観劇。
最後に「友達はいいもんだ」も歌いやすくて嬉しかった~。

この演目、1幕と2幕の終わりが泣けます。
確かに「友達はいいもんだ」の曲に思いいれが出来ますね。
私はこれ、確か小学校の合唱コンクールで歌った記憶あるので
それもあって、この演目見たかったのですが
良い曲だなあとしみじみ思いました。

いじめ問題がテーマなのでしょうが
それ以上に「生きる喜び」を伝えようとする意思を感じる作品でした。
生きることが許されなかった座敷わらし達を通じて
生きる事の得難さ、大切さをしり、懸命に今を生きる。
そっちの方が私は強く感じたかな。
でも、今辛い境遇にある子供たちには
ユタが強く生きようとする姿には勇気付けられるだろうし、
ユタの悲しみを知ることで、いじめっ子も
自分のしていることを振り返るきっかけになるかもしれない。
昨年から辛いニュースばかりの世評にあわせて
ユタを今年上演してくれたのはとても嬉しかったです。
はじめてみる作品でしたが、今の子供たちに是非見て欲しい作品だなあとおもいました。

最後、座敷わらしと特訓中にどんどん表情がたくましくなる
ユタの表情は素敵だなあと思いました。
クレイジーフォーユーでもありましたけど
人の心が変わっていく様子を体や表情の動きで表現するって
とても素敵だなあと思いました。
言葉より、ある意味説得力がありますよね。

気持ちよく観劇した後に歌う友達はいいもんだは結構じーんときました。
幸せな気分でロビーに向ってパンフレット買ってたら
座敷わらしさんや小夜子ちゃんがロビーで見送ってくれました(^^)。
嬉しかったなあ。
ヒノデロとペドロと小夜子ちゃんに握手してもらいましたよ♪
帰ってネットみるとどうやらロビーサービスは2007年ユタからのサービスらしいです。
嬉しかったなあv夢醒めもやってくれないかなあ。
・・・そしたら北澤さんが配達人やってたら是非握手してもらいたいなあ(うっとり)

☆。*~☆。*~☆。*~☆。*~☆。*~☆。*~☆。*~☆。*~☆。*~☆。*~☆。*

観劇の後にカレッタ汐留で
公式HPで案内があったエメラルドファンタジープレスプレビューを見に行きました。
ttp://www.shiki.gr.jp/navi/news/000795.html(公式記事はこちら)。
カレッタ内の広告ミュージアムをみて時間を潰して
これから喫茶店でもいって6時にならべばいいかなあと思ったら
5時前には人だかりが出来始めてました。
という訳で慌てて参加。
正面の前から3列目をGETしたもののこれが結構落とし穴でした。

正面は報道関係者が入っちゃったんだよね(苦笑)。
横の方が良かったなあと思いつつ
でも来てくれたのが濱田さんと沼尾さんで嬉しかったv
私がみにいく時も濱田さんと沼尾さんが演じてくれといいなあ(^^)
お二人とも、役を意識した感じの洋服で可愛かったですv
ウィキッドに対する意気込みなど聞かせて頂き、
点灯式になりました。

エメラルドファンタジーは確かに綺麗(^^)。
ただ壁に映った翼の生えた猿がなんだかわからなくて残念。
オズの魔法使いは子供の頃に読んだきりで
話を忘れてしまったんだけどそれにできてるのかな?
とりあえずウィキッドの前にオズは読んでおかないとなあ。しみじみ。

点灯式のあとのマスコミのインタビューがマイクレスだったから
聞こえなかったのが残念だったなあ。しょんぼり。
テレビ局とかきてたみたいだけど
どのニュースで放送したんだろ。見たかったなあ。

何はともあれ、ウィキッド前にエメラルドの魔法の世界を堪能できたのは嬉しかったなあ。
7月マチネでとってるのですが、
観劇終わったらどっかで時間潰してエメラルドファンタジーを堪能して帰るつもりですv
今からとっても楽しみだvわくわくv


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。