BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … スパイラル アライヴ 第二巻BLOGTOP » 漫画感想 » TITLE … スパイラル アライヴ 第二巻



スパイラル アライヴ 第二巻

スパイラル・アライヴ 2 (2) (ガンガンコミックス)スパイラル・アライヴ 2 (2) (ガンガンコミックス)
(2007/02/22)
城平 京

商品詳細を見る


特典目当てにアニメイトで買いました~♪
良子ちゃんの服が可愛いですね~vv
水野先生の書かれる女の子は可愛いし、服も可愛いしで大好きですv

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

しかし今回、最も狂喜したのは、もう後書き。

「ただ、この予定外によって本編の登場人物が出しやすくなった
主要メンバーは全員登場させる手筈」
「あの無敵のおさげさんも無敵な登場を果たすかもしれません

・・・ありがとう、城平先生(*^▽^*)!!
もう、一巻の時から「俺は一生兄貴には叶わない」とか「ねーさん」とか
繰り返してたあの後ろ向きなあーちゃんも私は大好きですから!
小説版のちび歩も大好きですから!
ていうか、もう一巻の頃からずっとあーちゃんが一番好きですから!
うわあ、楽しみだああv。いつ出てくるんだろう。
ひよひよの本名もわかるかもしれないなあ。わくわく。
ていうか「結崎ひよの」を演じず、「彼女」として生きてる
彼女を見る時間はスパイラルでは短すぎて
どうしても「ひよの」の延長でした見えない所がない訳ではないので
歩と関係ない所でいきてる「彼女」を少しでも見えるかも
っていうのはすっごく嬉しかったり。
当時の彼女が、この先の運命を何も知らずに
あーちゃんをみる機会なんてあったらどうしよう。
彼女あーちゃんをみてどんなふうに感じるんだろうとか
もう妄想はつきない。あー鳴ひよ最高(^^)
カノン君とアイズ君がならんでるのもみえるといいなあ。わくわく。

・・・と、まあ本編ファンの萌え語りはこれくらいして。
アライヴ感想いきます~♪

スパイラルきっての「普通CP」良子ちゃんとこーすけ君。
可愛いなあ。
危険から遠ざけておきたい、でも離れたくない。
だから自分が強くならないうちは、でもその時期がみえなくて・・・
っていうこーすけ君のジレンマは凄いわかる気がするなあ。
願いや理想と、現実ってなかなか一つにならないもんね。
こういう普通のつかず離れずCPはスパイラルの極限状態では
あんまり掘り下げられる状況ではなかったので
カノンやアイズの友情にブレチルドラマは比重がいってしまった所もあったので
アライヴでこれをやってくれるのは嬉しい限り。
久しぶりにみたカノン君は可愛すぎですね~。
ていうか、「やっぱり猫が好き!」なのですね。カノン君(笑)。

沢村君は相変わらずさわやかさん。
一生懸命良子ちゃんに相談を持ちかけてる姿が好印象v
雨苗さんは相変わらず美人さん。素敵(^^)
でも、焼け跡に年一回立ち尽くす彼女の姿は
何かみてて切なかったなあ・・・。
ぶっちゃけ、彼女の動機から何から
次回に持ち越しだから、特に今は何の感情もないけど
こういう舞台に、清隆が首を突っ込んで
気持いい展開には絶対ならない気がするのが凄く嫌かなあ。
特にこの時期におこる事件は全て
清隆の予定調和の上に終わるのは
間違いないんだろうなあと思うから余計に。

伊万里は相変わらず面白すぎです。
女子高生が河原で男を巡ってデスマッチってなんですか~(笑)。
痛すぎますよ(苦笑)。こーすけ君じゃくても引くって。
アイズ君なら間違いなく石化するか、直帰だぞ(爆)。
しかし伊万里は発想があれで楽しいですなv
正直本編キャラ介入はすっごく嬉しいし出番も増やして欲しいのですが
彼女も物語の潤滑油として頑張って欲しいです。
なによりキーパーソンらしいしね(^^)

何はともあれ5年ぶりのスパイラル・アライヴ。
スパイラルが終わって寂しかったのですが、
まだ暫くはアライヴでスパイラルキャラの皆にあえるのが嬉しいな。
3巻くらいまでにあーちゃんやカノン君や彼女も出てきてくれると
ホントに嬉しいですなvわくわく。


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

