BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … アニメ版 うたわれるもの  ~第八話調停者までBLOGTOP » アニメ感想 » TITLE … アニメ版 うたわれるもの  ~第八話調停者まで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ版 うたわれるもの  ~第八話調停者まで

うたわれるもの 第一巻うたわれるもの 第一巻
(2006/08/23)
小山力也柚木涼香

商品詳細を見る


アルルゥかわいい~
オボロかっくいい~。
OPのトウカがかっこいい~
ハクオロさん相変わらず生き方下手くそで大好き~。
と滅茶苦茶懐かしい思いにとらわれつつ見てました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ていうかOPのハクオロさんが鉄扇を振るうところが
ゲームの戦闘開始を彷彿させてかっこよくてかっこよくて
うたわれるものを久々にやりたいかも~!!みたいな気分になりました。
8月か9月にPS2版出るんだよね。
あー、もうアクアプラス商売うまいな~(笑)。

しかし久々のうたわれるもの。
ゲームをやったのが随分昔なので
ほとんど話をおぼえてないのですが
あったかい気持ちでみえるのはアニメもゲームも変わらないなあと。
おばあちゃんが死んじゃったところとかすごい泣けた(泣)。
親父さんとか、おばあちゃんとか、村の皆さんとか・・・
ホントにみんなあったかい。
TTTの皆さんもすごかったですが(苦笑)
リーフのSRPGの村人はこういうあったかい人たちしかいないんでしょうか。
片やおばあちゃんを殺されて反乱し、
片や妹を拉致られて、ともに引き返せないと知ってても反乱する人たち。
マジ、いとしすぎる(笑)。
ただ、やっぱりアルサルが絶対にハクオロに勝てない所は
ハクオロはそれを決める自分の罪からは逃げなかったことだよな。
たとえ、村人が望んだとしても、とめなかった自分の罪から。
ハクオロさんのそういう生き方が下手なところ、
ゲーム版のころから大好きだったな。
正義とか大義ってのは妄信した瞬間に怪しいものになるんだと思います。
だから、ハクオロさんのこういう生き方はつらそうだったけど
こんなハクオロさんの作った国だから、
こんなに沢山の人が集まってついてきてくれたんだと思います。

あ、オボロのシスコンは相変わらず健在。
ユズハ命っぷりが愛しすぎます。あーオボロかわいい~。大好き~。
あと、相変わらずハクオロさんはアルルゥに甘くてかわいい。
そういえば、アニメ版はアルルゥやエルルゥといった
女性キャラは戦闘に参加しない様子。まあ仕方ないよね。
でもムックルにのって戦場をかけるアルルゥは
アニメでもっと見てみたかったかもなあ。
ちなみに私はゲームでは常にアルルゥは使用してました(笑)。

うまいなあと思ったのが
ゲームでOPが流れた場面でエルルゥがゲーム版OPを歌ったこと
プレイしたのが随分前で今モニタが壊れてて
父のPCをこっそり借りて感想打ってるので
ちょと確認できないのですが
場所は同じか、ほとんど変わらないところだったと思います。
なんか思い出してじ~んときてしまいました。

心配なのは丁寧に話をすすめすぎてるところでしょうか?
これ一体何クールもらえてるんだろ?
8話でウルトリィがやっと出てきたけど
まだトウカどころか、カルラもでてないので
間に合うのかなあと少し心配だったり。
OPの最後のほうをみるとホントにちゃんとやるつもりみたいなので
楽しみな反面心配でもあったりします。
なにはともあれ、今後が楽しみです。
早くクーヤもトウカも出てきてほしいなあvわくわく。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。