BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … アニメ ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編・綿流し編BLOGTOP » アニメ感想 » TITLE … アニメ ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編・綿流し編

スポンサーサイト


アニメ ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編・綿流し編

ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版
(2006/08/04)
保志総一朗中原麻衣

商品詳細を見る

とりあえずアニメでどの情報を選別されたかで
ある程度ゲーム内のどの情報が謎を解くのに必要なのか
断定されたと考えて良いんだろうと思います。
じゃないとアニメだけ見てる人は解けないからそれでいいんだよね?
あと管理人はゲーム版は目明し編で止まってます。
それ以降は夏にでる祭囃し編でやろうと思ってます。

因みにゲームの問題編プレイ直後のへたれ予想はこちら

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

★鬼隠し編★

富竹さんの寄書がなくなったことで
注射器=マジックペンの仮説は没。
となるとあの魅音がホントに魅音なのか、
魅音ならばあの注射器は何かから疑わないといけなくなるな。むう。
正直おはぎの中身=御神籤の筒にいれた圭ちゃんへのメッセージの
自説はまだ希望があると思うので、
あの注射は監督がくるまでの普通の鎮静剤ってことじゃ駄目かな?
しかしその直前のおっかけてくる三人組は明らかに怪しすぎます(^^;。
あんなのにおっかけられたら怖いよなあ。しみじみ。

★綿流し編★

最後の圭ちゃんの人形が~(T_T)
魅ぃ好きの私にはあれが外されたのは辛かったですよ。
いや、全然謎解きには関係ないのはわかってるけど
あの人形があったからまだ報われてたのに・・・あうう。
「皆が部活してて俺たちを待ってるんだ」がなくなったのは
時間の問題があるから仕方ないかもだけど
あの人形は残してほしかったです。しょんぼり。
綿流し編に関しては既に目明し編やってて明かされてるので
前回のの練り直しはなしという事で。

全体的にテンポが良い感じです。
あはははははははは・・・はアニメもとっても怖かった(^^;。
綿流しのくけけけけけ・・・はやっぱ目があったから
ゲームのが怖かったですね。
ていうかアニメだとあれ、あははははは・・・だったよな。
園崎本家の着物姿は丑の刻参りのかっこみたいで
釘打つ姿がはまりすぎでしたよ(苦笑)。


基本的にDVDで全部納めてメディア化してからみてるので
祟殺し編をみるのは当分先かと思います。
しかしこのペースだと1クールで終わりはギリ無理っぽい気が
(流石に暇潰し編は二話はいるだろうし)。
かといって2クール終了は問題編だけなら長すぎるし
解までやるには短すぎる感じがします。
どうするのかなあ?

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

