BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 蒼穹のファフナー「1話~19話まで」BLOGTOP » アニメ感想 » TITLE … 蒼穹のファフナー「1話~19話まで」



蒼穹のファフナー「1話~19話まで」

蒼穹のファフナー Arcadian project 01蒼穹のファフナー Arcadian project 01
(2004/10/06)
石井真松本まりか

商品詳細を見る


昨年末、偶然みた「RIGHT OF LEFT」がとても良い出来だったので
緒事情あって避けていた(こちらは愚痴を出来る限りあげないつもりなので
詳しくは書かないです。多分昨年家の日記を読んでた人は何となくわかるかも?)
蒼穹のファフナーを見ています。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

現在19話まですすみました。
作品としてはEVAと似てますね。
個という存在の確認とか、自己意識・決断の大切さとか。
他者を求め、他者と一体化し、自分も他人もない世界を求める心を同化と表現し、
同化する楽だけど無の世界より、
勇気をだして踏み出した個と個の対話の世界を選ぶ事に価値を表現する所とか。

今のところTV本編で好きな話は「翔空」と「記憶」と「朋友」
好きなキャラは「ファフナー」だけなら一番は総士
(16話までは一騎だったんだけど、16話以降から総士になった^^;)
「RIGHT OF LEFT」を含めるなら、一番好きなのは僚です。
ただ、今の所「RIGHT OF LEFT」が格段に好きな気がします。
「RIGHT OF LEFT」は涙ぼろぼろ出捲ったけど、今の所TV版は控えめな感じです。
ただ、一騎君が島を出てから結構話が面白くなってきてるので
最終回まで楽しみに見ていこうと思ってます。わくわく。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

