BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … TVアニメHUNTER×HUNTER(日本アニメーション)1-10話(二次試験終了迄)BLOGTOP » アニメ感想 » TITLE … TVアニメHUNTER×HUNTER(日本アニメーション)1-10話(二次試験終了迄)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TVアニメHUNTER×HUNTER(日本アニメーション)1-10話(二次試験終了迄)

http://www.nippon-animation.co.jp/na/hunter/

えーと、なんか理由もわからず
ピカ子が可愛くて可愛くてしょうがないのが再燃してまして…
なんだっけ…理由…。
確かニコ動でMADあさってたらとびらのレオクラMADが可愛くって
ビデオ漁って当時のアニメ見始めたんだよね。確か。
てな訳でビデオ見直してほくほくしてますので
数年ぶりにみたハンターの感想でもつれづれと書いてみようと思ってます。

ちなみに乙女っぽすぎるのが難ですがDVD二巻のピカは確かに可愛い(^^)。
クラピカとレオリオで並べたかったので
一巻のゴンは次回20話までの感想あげたら
キルアと一緒に並べます。
やっぱり、話の中のコンビで並べたい(笑)。
…いかにBLOGに絵を挿入したかっただけかがわかるな(苦笑)


ハンター×ハンター(2)ハンター×ハンター(2)
(2000/10/18)
竹内順子

商品詳細を見る


ハンター×ハンター(3)ハンター×ハンター(3)
(2000/11/15)
竹内順子郷田ほづみ

商品詳細を見る


んでは以下感想★

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

アニメハンター。ある意味あのスタッフはとても濃かった…。
私は今の所一番妄想にまみれた眼で(笑)みてた漫画は間違いなくハンターだけど
その私が思わず退くシーンが度々あったのも事実だったりする(汗)。
筆頭は一次試験の「澄んだ目」とか、軍艦島の同室EPとか(^^;。
それでも、度肝を抜かれたシーン以上に嬉しかったシーンが滅茶苦茶多かったのも事実なので
賛否両論自分の中で抱えつつも感謝してますよvスタッフさん♪
何よりいつもピカを奇麗に書いてくれてたのでピカへの愛はとても感じましたv

で、とりあえずは初代OP。
放送当時滅茶苦茶楽しみにしててTVの前でスタンばってた大学生時代を思い出すよ。
当時、既に女派だった私もOPの家族旅行ぶりにびびり
恋人だったり~のあたりで
「……私はいいけど…一般的に大丈夫なんだろうか……これ(汗)。」
と焦った事を思い出す。
まあ、その後繰り広げられた世界観をみると
自分の不安は間違ってなかったわけだけどね(^^;。
あー、でもクルタ双刀をぽんと投げて虹に微笑むピカはかわいい。
このOPはTV放送分の中では一番好きだ(^^)
一番はOVAヨークシン版だけど。

二話見ててレオリオが盗人してるのに驚いた(^^;。
こんなことしてたねえ、そういえば。
二話の蜘蛛をやっつけるクラピカはカッコよくって好きだなあv
あと、三話でレオリオに直撃して壊れた桶を
最小限の動きでさけるピカはかっこよい。
かっこよい上に、レオリオと表面上相性悪そうにみえるキャラに見えて
喧嘩までの流れがわかりやすいしね。

放送当時苦手だったアニメオリジナル
レオリオの友人、ピエトロのEPは
当時ほど拒絶感はなかったかな。
もろすぎると当時は感じて嫌だったけど
今みると、トラウマを抉られれば脆くなって当然かなと。
レオリオにとっては人生感変えるほどの事件なんだし…。
ただピエトロのEPの結果
ピカからレオリオにハンターになる目的を語るシーンが
一次試験から消えたのがやっぱりとても残念…。
その分は軍艦島初期EPに持ち込まれたんだけど
・・・やっぱりピカが自分から話すことが大事なんだよね。
自分から本当の意味で心を開いたっていう象徴で
それ位、レオリオを理解したいと思ったシーンでもあるんだから。
あーあと、やっぱり澄んだ瞳はスタッフさんやりすぎですよぅ(汗)。

二次試験!!大好きだ~vv
レオリオと同レベルにされてショック受けるピカと
気持ち悪いフランス料理作ってるキルがかわいすぎる(笑)。
ゴンのたまごかけごはんの時のピカの「…私も」の時の笑顔も可愛かった。
やっぱハンター試験編のピカは明るくていいよ(^^)
…如何にその後の生活が辛かったのかわかるのが切ないけど…。
そしてクモワシの卵の時、ギャラリーにわざわざ手を振ってから落ちるピカに爆笑。
甲斐田さんが、甲斐田さんがのりうつっていらっしゃる(笑)!!
クモワシの卵の課題に喜ぶ4人可愛かったなあvほくほく。

見直しててかなり甲斐田さんの声が変わっててびっくりしました。
随分初期は女性的な声だったんだな~。
後半は中性的な声に聞こえて
すごくうまくなったなあとしみじみ。

初代ED、ミトさんヒロインED(笑)。
ジャンプ作品でよくやるヒロインEDが
ミトさんでびっくりした記憶があるなあ。
絶対ハンターはヒロインいないから4人組のEDだと思ってたから。
予想通りその後は4人組だったし(^^;
…まあGI編でクラピカヒロインEDやるとは思わなかったけどさ(苦笑)。
GI編でピカ子が書けない反動だったんだろうか…スタッフさん、ありがとう!

テーマ:HUNTER×HUNTER - ジャンル:アニメ・コミック

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。