BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 聖闘士星矢 冥王神話 THE LOST CANVAS 1~8巻BLOGTOP » 漫画感想 » TITLE … 聖闘士星矢 冥王神話 THE LOST CANVAS 1~8巻

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 冥王神話 THE LOST CANVAS 1~8巻

・・・とりあえずこの作品のヒロインはアローンって事でファイナルアンサー?
サーシャすごくかわいいのに(泣)。

聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2006/12/08)
車田 正美

商品詳細を見る


聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 8 (8) (少年チャンピオン・コミックス)聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 8 (8) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/04/08)
車田 正美

商品詳細を見る


今更ですが冥王神話全巻買いました。
ずっと前にチャンピオンで一話立ち読みしてから
目をつけてたのですが
知らない間にコミックス8巻も出てたのですね。
二日間で全部集めちゃいましたよ(爆)
最近の車田作品を他の人が書いてる中では
これが一番好きです。
とりあえず以下感想★

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

登場人物もみんな好きだな~。
アローンかわいいし、サーシャかわいいし
テンマも耶人もかわいい。
このアローンの意識が消えそうで消えてない
ハーデス様もすごくかっこいい。
輝火もかなり気に入ってるので
彼が今後どうなるのかとか凄い気になってます。

私的に一番面白かったのは6巻。
火時計に天から舞い降りる冥界の王の神々しさ、
単身聖域に乗り込んで圧倒的な強さで周りを翻弄するし
言葉使いや身のこなしもかっこいいしで読んでて凄く楽しかった。
っていうか完全にキャラ萌えした(笑)。
私、ハーデスで萌える事なんてないと思ってたんだけどね(^^;
パンドラ様、今代のハーデス様の何が不満なのですか。
このハーデス様なら絶対ついていきたいけどな~と
大変危なげなことを一瞬思ってしまいましたよ(笑)。
ロストキャンバスも神の神罰っぽくてかっこいいよな~。
ポセイドンの洪水に比べるとグレイテストエクリップスは
びみょ~うに地味に感じてたので
(・・・というか天文学詳しくない私には
ホントに日食で氷河期がくるかよくわからん・・・。
太陽あんなに大きいのに惑星程度でさえぎれるのかなあ・・・)
今回は神罰っぽくてよいですね。
まあ手間がかかるけど、ハーデス様楽しんでるみたいだしね。
ただヒュプノスとタナトスレベルで封じられてるのはちょっとなので
できれば自力で復活してほしいものです。
がんばれハーデス(笑)。
そんでできたらアローンに戻ってくれ(←ホントにハーデス応援してるのか、私)。

一番感動的だったのは意外にも蟹座のマニゴルドの死。
本編で悪役よりというかいまいち捉えどころがなく
解釈が難しかった魚座と蟹座、こちらではわかりやすくてすごくかっこよいです。
特に蟹座のマニゴルドは、アルバフィカやアルデバランの想いを
飄々とした外見とは裏腹にとても考えてくれてたんですね。
幼いころ、生と死をあんなに無感動にみていた子供が
人の死をまっすぐに受け止めて、必死に戦っている。
素敵な大人になっている姿をみると
とても嬉しく思えました。
酷薄にみせてるのに愛情深かったマニゴルド。
教皇様の教育は正しかったんだなあとしみじみ思います。
師弟一緒に死んでしまって悲しかったですよ。
死んだ黄金さんは皆死んでほしくなかったけど
一番マニゴルドが嫌だったかもしれないなあ・・・。

とりあえず8巻でタナトスが封印。
とんとん拍子に話が進んでるようですが
どう考えても脇役ではおわらなそうな輝火のフォローも有りそうだし
かなり面白いのであせらずゆっくりがんばってほしいなあと思います。
次回は多分6月ですかね。楽しみだなあ。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。