BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロロ可愛いよロロ(><)!!

時折Twitterでも病的に叫んでますが(死)
管理人ギアスはかなりのロロスキーです。

もうホント放送当時は可愛くて可愛くて
ルルシャリだったからシャーリー殺された事は悲しかったけど
でも色んな意味でロロも必死だったのわかってたから
全然憎めなくて…
…ホント辛いなあって想いながら
ギアスR2はみてた思い出があります。

…つー訳で先日BSアンテナ取り付けました。
申し込んでないのになんかCSみえる??
あー、なんか体験みたいだね。横に文字がある
…そんなふうに想いつつぽちぽちchいじってたら


!!!!!ロロがいるーーーーーーっ!!!!!!

R22話最後のヤサグレロロですよ!!
…当時はなんか刺客っぽいキャラなんかなあ…
でもなんだかんだで懐柔されるんだろうなあ
そんな感じでみてたけど
予備知識ある状態で見ると、
やっぱり不安だったろうなあとか
どんな気持ちだったんだろうなあとかマジ泣ける(;;)

…ロロ、すごい好きなキャラなんですよ。
19話終わって翌日とか、なんか思い出して
思わずじわってしちゃうくらい大好きでした。

すごく夢見てた時は
ナナリーとカップルになってルルとホントの兄弟になれたらいいなあって思ってた。

ロロナナで将来結婚して
丘の上に家二つ立てて
となりにはルルシャリがすんでるそんな未来を夢見てた。

ルルとナナリーはいつも仲良しで、
シャーリーとロロが
「ルルったら結婚してもナナちゃんナナちゃんなんだから」
「兄さんとナナリーとどっちに嫉妬してるのかわかんなくて困ります」って
シャーリーとロロがむすって膨れて愚痴りあってる未来とか想像して
きっと今が一番つらいんだよ…。
頑張れば最後はハッピーエンドが見えるんだよ…。
だって一期あんなに悲劇だったんだもん。
ハッピーエンドにならなきゃ二期やった意味がないじゃん…。

…そんな夢が見てた時期がありました(遠い目)。
ちなみに時期はルルが中華連邦いったり
帰ってきたあたりでした。
…ふりかえれば、辛い辛いいってたこの時期が
一番心安らかな時期だったよね…(泣)。

ギアスが悲劇だったとは思ってないし
今日みたゼロレクイエムでもやり遂げた達成感は
きっとルルにはあったと思うんだ・・・。
…でも悪逆皇帝の遺体はその後どうなったんだろうとか
…どうして誰もが許される普通の幸せが
ルルやロロやシャーリーやユフィは皆に許されなかったんだろうとか
やっぱり時々考えます。

…皆普通に暮らせてたら、幸せになれる愛情深い子だったのにね。

ゼロレクイエムひっぱりだして見てたら
やっぱりシャーリーとロロとルルが逝く所は
総集編でみても泣けました(;;)。

でも辛かったけどギアスはここ数年のオリジナルアニメの中では
トップクラスに出来は良かったと思ってるので
3期HPとかもできたしいつかやるんだろうと思うから
やっぱり楽しみにしてます。

…でもやっぱりルルは安らかに眠らせてあげて欲しいな。

天国でロロとシャーリーとユフィに囲まれて、
スザクやナナリーをはらはらしながら見守ってるって信じてます。

…時折ロロは、行間保管できる時間軸があったら
ホントに何か書きたかったし幸せにしてあげたかったなあって思います。
二次創作は自己満足だけど、
それでもやっぱり、ロロが「兄さん兄さん」って
幸せに笑ってルルの後ろついてってるのみてると私も幸せになりました。
見てて気持ちが暖かくなりました。

R2より前はやっぱり想像すると辛い。
ロロはイラストドラマとか、ロケットとかみてると
やっぱりロロは「ナナリー」を通して愛されてるのに気付いていたし
それに何一つ、文句を言ってなかったから。
…ロロからすれば、ホントに偶然に落ちてきた
でもこの世でただ一つで唯一無二の愛情だったから
文句なんてとんでもないって気持ちでいっぱいだったんだろうなあ…。

でもね…やっぱり希望というか
19話以前もルルはロロ可愛かったんだって信じてる。
中華連邦から帰ってきた時の声凄く優しかったし、
キューピットの日のギアスの時も心配してくれた。
…なにより、シャーリーを殺して、ギアス教団を潰した後だって
いくらでも殺したり始末する機会はあったはずだったけど
…あれからは、ルル、ロロを殺そうとしてなかったもんね。

…許してはいないと思う。憎んでもやっぱりいたと思ってる。
シャーリーはやっぱり特別な女の子だったから。
恋とかそういうのだけじゃなくて、
ルルの罪も痛みも、全部受け入れてくれた特別な子だったから
憎いのは当然だし、仕方ないと思う。
…でも、やっぱり一時の激情が去った後は
いつか殺すとは思っていたと思うけど
具体的に考えることからは、目をそむけていたんだって信じてます。

…なんどもなんども殺そうとしたって…
ルルはロロにいったけど、
…実際殺そうとしたの実行したの一回だったもんね…。

19話、ルルがロロにかけてくれた言葉がやっぱり嬉しかったです。
…二人とも天国で幸せになってくれてるといいな。
ずっとずっと祈ってます。

という訳でなんか急にギアスが恋しくなった一日でした(笑)。
ついMADとかあさっちゃったりして楽しかったです(^^)。
しかし今振り返るとR2二期後半のスザクとルルの友情はマジ美味しいね。
なんていうか、あまったるい情では繋がってないから
普通の友情とは違うんだけど、
尊敬と信頼から生まれる互いへの憧憬へ似た愛情がたまらんです。
もぐもぐ(^///^)★



修正版あがってたんですね~★。この人の動画大好きだから嬉しかった~(^^)
スポンサーサイト

ハンターアニメ化おめでとー★

ゴン・キルア・レオリオ・クラピカ

「ハンター×ハンター再アニメ化おめでとー・なのだよ!!」

ゴン  「という訳で久々に皆でわいわいできるの楽しみだね~。」
キルア 「つーか一体どんな感じになるのかね?なんか声もチェンジするらしーじゃん。
    とりあえずクラピカは声変わったらホテル軍艦島~♪とかいえねーな(笑)」
クラピカ「う……わ、わざわざ蒸し返すなキルア…。
     確かにあれは甲斐田さんあってのキャラだったからな…。
     私はとりあえずは今度こそクールで有能な参謀系キャラを…。」
レオリオ「無理無理。旅団編でどーせ暴走してゴン達心配させるから
     こつこつ参謀系キャラの実績積み重ねても無駄だっつーの」

……………ブン…がっしゃーん★(効果音)

クラピカ「なにかいったか?レオリオ(にっこり)」
レオリオ「…ひでえ、死ぬ…」
キルア 「相変わらずおっさん達のコミュニケーション身体はってんなー。」
ゴン  「レオリオ怪我絶えないよね~(笑)」

つーわけで
…やっぱりなんだかんだでハンター4人組は書きやすいよね。
ただちょっと最近書いてる某キャラのせいか
普段よりクラピカがツンツンしてる気もするけど(^^;

色々情報も出始めましたね。
公式HPでキャラデザのったり、ムービー上がったりいろいろ(^^)♪
ホントにリメイクするんだなあと実感してきて今からわくわくしています★

10月まであとちょっとですね。
HPのほうは、やっぱりAB!中心になるとは思いますが
TwitterとかBLOGとかでハンターも時折話題にしてると思います。
BLOGのSSくらいならかけたらいいけど
…AB!も今なかなか更新できてないからやっぱり難しいかなあ…。
なにはともあれ、
やっぱり毎週クラピカにあえるのは今から凄く楽しみです(^^)
オリジナルEPとかあったらいいなあ。
…やっぱり知らないお話で動いてるクラピカ恋しいのですよ(笑)。
わくわくわくわく★

最近のTwitter他関係

なんか流行ってたので登録してみました。

http://theinterviews.jp/misaki_tty/interview

基本的に質問する為に登録したのですが、
もしもなにかあったらお気軽にです(^^)。
真面目な事も勿論ですが
アホな事とかも聞いてもらえるとすごい喜びます(笑)。

あと、うみねこの原稿BOT大好きなので
自己満足でBOT一匹育て始めました。
原稿しろって定期的にちょっかいかけてくる直井です。

http://twitter.com/naoi_genko_bot

アホな事しかいってない困ったちゃんですが
もしご興味あればお気軽にです★

小説更新【Angel Beats!直井と日向で生前パラレル話後編】

AngelBeats! SSに直井と日向での生前パラレル話
「if ~ 歯車重なる ~ 後篇」をUP。


今回でメインにあたる本編はおしまいです。
次回はひなユイ+直井と、音無さんと五十嵐で
後日談みたいにまとめられたらなあって思ってます。

…音無さんと五十嵐までいけるかは
若干未定な所もあるんですが
とりあえず頑張ります(^^;

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。