BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小説更新【Angel Beats!最終回前後の直井と音無さんのお話】

Angel Beats! SSに最終回前後の直井と音無さんのお話、
「さよなら、死んだ世界戦線」をUP。


何となく、直井に優しい音無さんを書きたいなと思って書いたお話です。
…私には太陽のような音無さんは書けないという
典型のようなお話になってしまいました(滝汗)。
夕暮れのような音無さんで恐縮ですが、
もし大丈夫そうなら読んで頂けると嬉しいです。ぺこり

続きを読む »

スポンサーサイト

小説更新【Angel Beats!直井と日向の喧嘩話】

Angel Beats! SSに直井と日向の喧嘩話、
「帰り道は満天の星、足並み揃えて歩いて行こう」をUP。


タイトルが長くなる病気は今回も治らなかったようです(苦笑)。

10周年記念投票リクで頂きました努力目標の直井と日向の喧嘩話です。
たくさんのご投票、本当にありがとうございます(^^)。
これをかいた事で直井兄弟も必須目標に変わりましたので
時間はかかると思いますが必ず書くつもりです。
よろしければお付き合い頂けるととても嬉しいです。ぺこり。

続きを読む »

来世妄想をしてみよう★

基本的に私、SSSの皆はひなユイ以外は来世出逢わずに
各々の道を歩いて、新しい幸せな人生を生きて欲しいな派だったりします。
ついでに前世の記憶も全くなし希望。
そりゃ会えたら嬉しいなとは全然思わない訳じゃないですけど
12話のゆりの独白が好きなので、
やっぱり彼らの人生は彼ら一度きりの物
・・・だからこそ尊い人生なんだって思うんです。

だからあんまり来世妄想とかしないのですが
ツイッタ―でちょっとだけ
皆が出逢える版来世妄想したら凄く楽しかったので
来世出会る版妄想をちょっと書いてみようと思います(笑)。

マジ妄想なので、こういうの苦手な方は全力回避でお願いします(笑)。
んでは!ずらずら妄想書いてきますので
勇気のある猛者な方は是非ともお付き合いお願いします(笑)。

続きを読む »

ネタバレ用アカウントについて★

●因みに普段利用している本垢は @misaki_ttyです。詳細はこちら


ねたばれ用アカウント紹介です。
稼働してない時のリフォローはかなり遅いと思います。すみません。

二つありますが、使用方法が異なります。


●ごった煮ネタバレ用+本垢でいいにくい事+稀に規制用アカウントhttp://twitter.com/netabare_sab_m

―――― 主な内容 ―――――

・新作ゲームやアニメ放送中作品の原作ねたばれ(2012年9月からはリトバス中心)
(新作ゲームは発売後3-6カ月、原作つきアニメはアニメ終了後まで。
 それ以降は本垢に戻ります。)
・古いゲームでも友達と同時期に同じゲームやってる時はこちらを使います。
・本垢ではいいにくいこと(落ち込んでるときとか、二次創作関係とか)
・人を選びそうな地雷になりやすいPOST(ハンター×ハンターレオリオ×クラピカ/女の子派)
・育ててるBOTの反応テスト(^^;。
・滅多にならないんですが規制された時に逃げ場…orz。

本アカ(@misaki_tty)で呟いてた事で
ネタバレや地雷っぽいお話に続きそうになると
こっちに切り替える事もあるので
時折本アカとつなげないとお話が繋がらない事もあると思います。

こちらはいろんなネタバレ等ごった煮用ですが、
新しいジャンルのネタバレをする時は
事前にBOTで定期POSTして連絡しています 。
(「○日から○○○のネタバレ用垢にするので
まずかったらリムーブしてください」…みたいな感じで)。
もしまずかったら遠慮なくリムーブしてやってください★。
個人的にはリムーブ希望なのですが、ブロック希望方はブロックもお気軽にです。

人を選ぶPOSTが多いアカウントなので
自分から誰かをフォローする事はあまりありません。
フォローに関してはお気軽にお願いします。
現在リフォローは本垢で相互フォローしてる方のみお返しさせて頂いてます。


●一作品限定ネタバレアカウント: @onebare_mk
一作品限定のアカウント。
ネタバレは基本ごった煮垢を使うのでこちらはあまり使わないと思います。

ごった煮アカは自分から人をフォローする事は滅多にないので
他のネタバレアカウント様と繋がりたいなあと思う時に
いそいそと立ちあげるつもりです。

新しいジャンルのネタバレをする場合は
botを使って連絡します。
まずいジャンルでしたら返信はいりませんので
リムーブしてやってくださいです(^^)。
よろしくお願いします。

こちらも発売後
三カ月~六カ月位で様子を見て本垢に戻ります。


【使用ねたばれ履歴】

●netabare_sab_m●
バレごった煮垢ですが、一応主にメインになった・てるもの。

2011年6月 「Rewrite」
2011年10月 「Fate/Zero」
2012年10月 「リトルバスターズ!」
2013年4月  「リトルバスターズ!」&「Fate/hollow ataraxia」
2014年10月  「Fate/Stay night UBW」
2015年12月  「シュタインズゲートゼロ」 未クリアなので落ち着いたらまたやります。
2016年7月  「Rewrite」アニメネタバレ

●一作品固定バレ垢●

2011年1月~1月末 「うみねこのなく頃に EP7~8」
2011年4月中旬~5月半ば  「Steins;Gate」
2011年8月 「彼岸花の咲く夜に」第一夜
2012年1月 「彼岸花の咲く夜に」第二夜
2012年7月~9月 「RewriteHF]
2013年4月~5月 「Steins;Gate 線形拘束のフェノグラム」
2013年10月 「Tears to Tiara2 ~覇王の末裔~」
2015年10月 「うたわれるもの 偽りの仮面」
2016年10月 「うたわれるもの 二人の白皇」…の予定。

あー、そういえば

秋アニメはとりあえず「とある魔術の禁書目録二期」と
「テガミバチリバース」を見ようと思ってます。

…テガミバチは一期みてなかったので話繋がるかわからないので
リアルタイムで見続けれらるかちょっと自信がないんだけど
とあるの方はちゃんと見ようかなって思ってます(^^)。
一方通行さんと打ち止めペアが好きなので今から楽しみだなvv

少数派なのかもですが
上条ちゃんはインデックスとうまくいってほしいので
そこらへんの展開も楽しみにしていたり(^^)。わくわく。

ちなみにAB!の再放送は未放送地域です。ガクッ。
見える皆様が羨ましいです。いいなあ(泣)。
まあ全部録画してるからそれで見れば済む事なんですが
やっぱりリアルタイムで毎週あるのって羨ましいです(^^)

サイト方針プチ変更します。

最終話直後、日記で色々書いてたので
それを見てた方は「あー、こいつ元の鞘に収まったな」
って感じなのですが・・・まあとりあえず

・・・日向と直井可愛いよね(苦笑)。



つー訳で見事に8話キャラコメに精神汚染されました。
アンチATフィールド張れなかった(爆)。
あれは酷い、卑怯すぎる(><)。直井と日向が可愛すぎるよ!だーまえ!

つー訳で、それほど大きな変更にはならないと思うのですが
結論から言うと、前よりサイトの方向性が直井と日向よりになると思います。

私はコンビとしては元々日向と直井が好きなんですが、
ただ、直井個人を見るなら、音無さんが好きな直井が一番好きで、
直井を幸せに出来るのは音無さんしかいないんだろうなあってずっと思ってました。
だから直井に優しくしてくれる音無さんを書きたいなあって思って
最終回後、色々書いてきたような気がします。
だから最終回直後は色々悩んで
直井絡みだったら6(音無さん):4(ひなたん)位の比率で
音無さんを贔屓にお話をかこうって思ってたんです。
なのでTOPとかのジャンル紹介文も音無さんを前にしてました。
まあ、最近は直井とユイにゃんばっかり書いて気もするのですが
一応はそういうつもりでいたんですよね・・・。

でも8話キャラコメみてて、なんかすっごく直井が幸せそうで・・・
催眠術かかってて「ひなたさぁん♪」だった直井も、
普通に戻った時の直井もすっごく楽しそうで、
ひなたんもきもいウザい言いつつ
ちゃんと直井を構ってくれてホントに嬉しかったんですよね・・・。
キモイ、うざいは別にいいんだよ。
だってさ、男の目から見たらデレ直井は普通にキモくてうざいじゃん(笑)。
デレ直井にも、ツン直井にも、ひなたんちゃんと怒ったり、
叱ったり、突っ込み入れたり、構ってくれたのが、
ホントに凄く嬉しかったんだよね・・・。
直井もすっごく楽しそうで、なんだ直井、
音無さんと一緒じゃなくてもすっごく楽しそうじゃんって思った。
最終回みてて、直井が日向気にいってるのは気付いてたけど、
流石にこんなふうに喧嘩以外のドタバタが出来る位
楽しそうに会話するんだとまでは思ってなかったので
みててすっごく嬉しかったんですよね・・・。
あとひなたんの「いーじゃねえか、俺好きだぜ、お前達とする旅」
が嬉しすぎた。なにこのガチ感(><)!!
別に一番じゃなくてもいいから、普通に可愛がってほしかったので
ひなたんのこの台詞がマジで嬉しくてさ。ひなたん、マジ良い奴。

元々主観的には日向と直井が好きなのもあって、
やっぱりひなたんと直井書くの楽しそうって思っちゃったもので
直井がらみでは6(ひなたん):4(音無さん)みたいな気分で
書いてこうかなってちょっと思ってます。
(だから天使ちゃんがハーモニクスする前のお話を
 以前はいっぱい書きたいと思ってたけど
 今はハーモニクスした後のお話の方が書きたいなあって思い始めてたりします)

音無さん大好きなデレ直井が大好きなので、
書くものの方針はあんまり変わらないかもしれないのですが
実は13話以降書いてるお話ってプロット書いた後に
音無さんとのバランスを取る為に毎回ひなたんの出番を削減をしてました・・・。
そういうのをやめようかなあと・・・。
・・・とりあえず今後も思いついた物を書いて行くので
どうなるかはわかりませんが、とりあえず今のところはそんな気分でいます。

なんかTOPが嘘ついてる気分で申し訳なかったので
ひそやかに訂正してるので、一応今の気持をば。
やっぱり直井は「音無さんっ!音無さんっ!」言ってるのが
一番輝いてると思うので、あんまり変わらないかなとも思うのですが
でもまあ、日向と直井好きな自分は我慢しないでいようかなっと。
そう言う訳で家は日向と直井贔屓で音無さんと直井も今後書いてくつもりです。
もしよろしければ今後もお付き合い頂ければと思います。

ではでは。今後ともよろしくして頂けると嬉しいです!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。