BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年08月



とりあえずプロットかけたよ。

ひなユイSS進捗状況

プロットある程度きまりました。
余程「書きにくいよこれ。無理だよ・・・」と思わなければ
お話自体は気にいってるのでこれで行こうと思ってます。
2週間~一月以内でのUPを目標にする予定です。

最初は日常生活の幸せなプチ甘甘を・・・と思ってたのですが
どうも10話以前はドツキ漫才コンビな印象があんまりに強いので
なかなか甘くなってくれなくて、日常生活でいくのを諦めました。

んじゃシリアスにして事件起こしてみたらどうだ?って事で
ちょっと一悶着起こさせたら結構いい感じになった
(・・・お陰である程度長くなる事も確定した^^;)。
そういう訳で最初切なくて、中盤甘くて、
後半幸せでちょっとどたばたしたお話を目指そうと思います。

時期的には7話Aパート終了から数日後な感じ。
SSSの皆はユイのピンチって事で心配してるからでてくるけど、
基本あんまり出しません。
一番出るのはゆりだけど、殆どひなユイ二人きりでお話は進めるつもり。
家の常連の直井は最初だけ。
音無さん以外は本気で一点の曇りなく愚民(苦笑)な時期にしたいので
直井である必要性がある所だけ出そうかなと思ってます。
まあぶっちゃけ、職権。職権が必要なシーンで使おうかと。
・・・後輩同盟後との違いを出したいって狙いもプチあったりします。

プロット書いててある程度話の筋が固まると
ひなユイのこのモロガチ感がホント良いなあと毎回思う。
直井書いてる時はある程度原作意識してガチ感を意識して抑えてるので
直井じゃ中々書けないお話をかけるのがホントに嬉しい・・・。
なんていうか、直井はやっぱり誰かの一番じゃないから、
ここまで書くのは正直躊躇いがあるんだよね・・・。・・・。
・・・一番じゃなくても全く不満なんてなくて、
好きでいられる事が幸せで幸せで仕方ないってところが
ホントに直井の可愛い所なんだって思うんだけど、
やっぱりもう少し報われるお話が書きたいです。
なんかもうちょっといじれば書けるのかな・・・。
でもこれ以上いじると音無さんがホントに別人になりそうで怖い・・・。
・・・日向はもうちょっといじっても大丈夫だと思うんだけどね・・・。
でも本当の意味で直井に喜んでもらうには
やっぱり音無さんじゃなきゃダメなんだよね・・・。

Twitter、最近見事にキャラ考察の場になっております(笑)。
BLOGにまとめるほどじゃないけど、
なんとなくぽつんと思った事書いてると
前よりキャラが固まってきて結構大きい。
色んな人の意見とか見て凄く感銘受ける事があって
結構色々自分見落としてるなあと感動(><)。

今回の日向は今まで書いたのよりほんの少し弱い気がします。
日向は自分の中で凄く強いイメージがあったけど、
今は弱い時期があったからこそ、こんなにも強くて優しい
・・・ってイメージに変わりつつあってそんな感じにかけたらいいな。

相変わらず展開が少女まんがなひなユイSSになると思います。
とりあえず頑張るので
出来あがったら読んで頂けると嬉しいです。ぺこり。

小説更新【Angel Beats!12話と13話の間の直井の追想話】

Angel Beats! SSに「Memorial Songs」をUP

夏の小ネタだったはずが、見事に挫折しました(滝汗)。
夏要素は見事になくなり、BLOGでの小ネタのはずが何故かHPでの通常更新です(爆)。

当初は明るいお話を・・・と思ったのですが
空白の三日間なので切ないお話になりました。
どこか暖かい雰囲気を目指したのでそれが伝わればうれしいなと思います。

続きを読む »

ぽつぽつ雑談

あんまり原稿関係の雑談はこっちには落とさないようにしてるのですが
(みてもあんまり楽しくないと思うので基本原稿系はDIARYにしてます。)
リク関係なので珍しくこっちに投下します。
えい、ぼちゃん(>▽<)/

えっと1終わったので2のひなユイ考え始めてます。
こっちはシチュとかないので好きに書いてよさげなので色々お話の筋とか考えています。
・・・一応、過去のサイトやってて大体CP関係で求められるのって
ラブラブか、幸せなお話か、切ない話のどれかなイメージがあったり。
ひなユイに関しては10話でCP成立してるので
滅茶苦茶ラブラブは状況的には厳しいけど
幸せでプチ甘いお話とかそこらへんの雰囲気を
目指そうかなと思ってたりします。

直井小話はちょっと思い浮かんだので多分書くと思います。
ただ夏である必要性がないお話になりそうなのがなんとも・・・(汗)。
夏祭りとかいろんな所で素敵なお話を見かけるので挫折しまして、
花火は、あの世界の構造上直井は切なくなりそうだと思ってパスしたので、
定番季節ネタに見事に挫折・・・(遠い目)。
一応「夏休み」で行こうかとは思ってますが、正直夏ネタじゃないと思います。
・・・まだしっかり詰め切れてないので数日かかるようならやめちゃいますが
もし書きあがったら読んで頂けると嬉しいです。ぺこり。

BLOG拍手ありがとうございます!

いつもパチパチありがとうございます(^^)。
ログを確認するたびに毎回励みになってます。
あいかわらずのまったりサイトですが
これからも時間を見つけて頑張りたいです!


激辛麻婆音奏 様

コメントありがとうございますv
続きを読む » にてお返事を書いてますv

続きを読む »

ミュージカル エリザベート【帝国劇場】2010/8/21(土)12:30

石丸さんは四季辞めて良かったなあとしみじみ思ったよ。
カッコ良かったよ。石丸トート。


続きを読む »

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

ずっとやりたかった美凪シナリオをプレイした

AB!の最終回終わってからずっとプレイしたいなと思ってた
AIRの美凪シナリオ。

ただなんかもう音無さんショックで暫くAB!の事しか考えられなかったり、
こっちが落ち着いたら落ち着いたらで、書きたいネタが文章化できる形になるのが、
滅茶苦茶早くて、んじゃと原稿書いてたりとプレイしてる時間全然なくって、
やっとこさ隙が出来たのでプレイしてみました
(・・・まー、ぶっちゃけ次に書こうと思ってるもののネタが落ちてこない。
 ・・・それはいいんだけど関係ないネタばっかり落ちてくるのはなんでなんだ・・・滝汗)。

プレイしてみてああ、だからずっとプレイしたかったんだなあみたいな
感慨みたいなのがじんわり浮かんできました。

・・・とりあえず以下隠し文字にしますので自己責任の上閲覧ください。
10話以降、やっぱり自分はこうあってほしかったんだなあみたいなそんな感じのお話です。

続きを読む »

拍手(HP&BLOG)ありがとうございます!

BLOGやHPでいつもパチパチありがとうございます。
ログ、とても楽しく拝見していていつも励みになっています(^^)♪
有難うございます!




柳まこと様

コメント二回も下さって本当に有難うございます(^^)!
すっごく嬉しかったです(^^)。
続きを読む>>にてお返事を書いてますv

続きを読む »

大切なのは一つじゃない。だけど貴方も特別なのです。【リクエスト・AngelBeats!音無×ゆり】

10周年記念投票リクで頂きました音無×ゆりです。
家では最初で最後の音ゆりSSだと思います。
筋を頂いてたので、
男女CP大好きなのも有り結構すんなりかけました。
一応希望シチュエーションは
「ゆりが音無への恋を自覚→戸惑いながらもアタック
 →告白。カップルに→今までの我慢の分甘えまくるゆり」でした。
ありがとうございます(^^)。

一応事前にご連絡しておくと、
管理人が「SSS大好きな」音無さんとゆりが好きというのがあって
基本音無さんとゆり2人だけなのですが、
ちょっとだけ日向(+おまけ直井)がいたりします。
自分の中のゆりや音無さんの好きな所を大事にしつつ、
希望シチュエーションの間をとった結果になります。
SSSが大好きな音無さんとゆりでの甘々な音ゆりを楽しんで頂けたらと思います。

・・・そういう訳でご希望に添えるものが書けたか自信がないのですが
頑張って書きましたので良ければ読んで頂けると嬉しいです。

続きを読む »

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

縮小運営中の更新履歴です。

通常、BLOGでのSSやマンガ感想等の告知は
一時的にHPTOPで乗せた後は
基本BLOGの更新履歴カテゴリには乗せず削除してました。
ただ諸事情あってしばらくはサイトでの更新が難しく
BLOG中心で不定期に活動しますので
臨時的にこちらで更新履歴のログを残すようにします。
時折遊びに来られた際の参考にしていただけると嬉しいです。ぺこり。


2009.11.3
BLOGのSSに うみねこカノジェシSS「Morning Teaを貴方と」をUP
2009.11.16
BLOGのSSに うみねこベアバトSS「Palmar kiss」をUP
2009.12.7
BLOGのSSに カノジェシ前提の蔵臼SS「Bride's father syndrome」をUP
2009.12.14
BLOGのSSに うみねこEP3のカノジェシSS「さよなら、大好きな人」をUP
2009.12.25
BLOGにティアティア漫画二巻の感想をUP
2009.12.29
ティアティア・タリエポドタバタ話「人の噂も75日。それでも馬鹿には出来ません!」をBLOGにUP
2009.12.31
BLOGのSSに うみねこ カノジェシ前提のジョウシャノ話 Value of determination をUP


2010.1.6
うみねこEP5-6プレイ日記をHPと連結
2010.1.11
BLOGのSSにうみねこEP6 カノジェシSS「Hello world」をUP
2010.1.15
うみねこEP5、6感想をblogにUP
2010.2.14
うみねこ カノジェシバレンタインSS「一番の気持をこめて」をUP
2010.3.20
うみねこ 嘉音・紗音SS「つないだ手が離れてしまっても・・・」をUP。
2010.5.11
Angel Beats! 日向&音無SS 「I'm sorry for… 」をUP。
2010.6.2
Angel Beats! 9話以降分岐if物「矛盾思慕―――聖母断罪」をUP
2010.6.5 
Angel Beats! 10話後の日向と音無のSS「一番星に、誓いをこめて」をUP
2010.6.23
Angel Beats! DVD一巻 キャラコメンタリ+ドラマCD、トラゼロ感想をBLOGにUP
2010.6.30
Angel Beats! ひなユイSS 「約束」をUP
2010.7.26
うみねこ カノジェシ+長男夫婦夏小ネタ 「DNAバカップル」をUP
2010.8.17
Angel Beats!  リクエスト頂いた音無×ゆり「大切なのは一つじゃない。だけど貴方も特別なのです」をUP

HP拍手ありがとうございます!

いつもパチパチありがとうございます(^^)。
毎回ログを確認するたびに励みになってます!




名無し(笑) 様

コメントありがとうございますv
続きを読む » にてお返事を書いてますv

続きを読む »

Angel Beats! SS リクエスト企画ご参加有難うございます。

サイト10周年企画にご参加くださり本当に有難うございます。
投票の方は10日に無事締めきりまして
以下のような結果になりました。
お忙しい中沢山の投票を頂きまして本当に有難うございます。


(結果)

1、音無×ゆりで甘々 24票
2、ひなユイ 17票
3、直井兄弟でほのぼの 16票
4、直井と日向で仲良くけんか  8票


上位二位は必ず書きます(^^)。
とりあえずこれから音ゆりに取りかかろうと思っております。

3番以降は、急に滅茶苦茶多忙になったりしなければ
努力目標的な感じで書けたら書きたいと思っております。
特に3は票差が僅差なのもあり、出来れば・・・かけたらいいなあ。
正直健人は美味しいと思う。
設定が全くないので自分の理想にかけるのがマジ美味しい・・・(苦笑)。
日向と直井の喧嘩も書いてるのすごく楽しいので
前向きには考えたいとは思ってます(^^)。





正直同人歴は長いので、
同人でのCP物の強さはレオクラで身にしみてたのもあり
多分ひなユイが来るんじゃないかなあ~と予想してました(^^)。
…そしたらジャンル外の音ゆりがきて、ちょっとびっくりしました(笑)。
ただゆりは大好きなキャラなので(女性キャラ単体萌えでみたら一番好き。)
頑張って書いてみたいなと思っております。
慣れてないCPなので、それほど長い話は難しいかもしれませんが
できるだけ可愛いゆりを書こうと思っております。
できたら読んで頂ければと思います(^^)。
頂いた設定は、とりあえず色々考慮させて頂きます。
全部は無理でも、出来る限りご希望に添えるように頑張りたいです。

ひなユイはとりあえず設定に関してはご希望がなかったので
私の好きに書いてもいいのかなあ??とちょっと悩んでたりします。
8/18まででしたら、WEB拍手にて設定希望受け付けております(^^)。
ただその際、お名前は無記名で大丈夫なのですが
「ひなユイで投票した人」である事だけは書いて頂ければと思います。ぺこり。
これがないと・・・ちょっと流石にお受けしていいか悩んでしまうもので・・・。
すみませんです。


今後の予定ですが
とりあえず以下の流れで考えております
因みに※がリクです。


音ゆり※→夏の直井小話(10話の音無さんと日向の話くらいの短いの希望)→ひなユイ※


夏の直井小話はまだネタすら浮かんでないあくまで希望なので
ひょっとしたら流れるかもしれませんが一応出来たら書きたいなと思ってたり。

とりあえず音ゆりは二週間くらいであげられたらいいなあと思ってます。
設定はある程度頂けてるのでゆっくりプロット練ります。頑張るぞ!


ではでは!
本当にお忙しい中管理人にお付き合い下さって有難うございました(^^)。
頑張って書いて行きたいと思いますので
出来ましたら是非とも読んで頂けますと嬉しいです。ぺこり。

篭城された(BlogPet)

カムパネルラは、篭城された!

*このエントリは、ブログペットの「カムパネルラ」が書きました。


飼い主のコメント

…貴様の身に一体何が起こったんだよ(^^;。
まー、どーせティアティア3巻感想ログから拾ったんだろうけどさ(^^;

とりあえず久々にフォトショ起動して描いた直井

久々にフォトショ起動してイラスト描いてみました。
ホントはツイッタのアイコンにしかったんだけど、
でかすぎて縮小すると全然綺麗にならないので諦めました(苦笑)。

naoi.jpg


↑縮小してます。クリックすると等倍で見えます。

今のスキャナってホントに滅茶苦茶大きな画像にスキャニングしちゃうんだけど
(実際の紙よりどう考えても大きくなってる気がする…。どうしてなんだろ?)
ちいさく作るのはどうすればいいのかなあ…。
まあどちらにしろ一枚書いて力尽きたので(苦笑)
当分ツイッタのアイコンはあゆだと思います(^^;。


ティアーズ・トゥ・ティアラー花冠の大地ー3

コミカライズ最終巻。
一体どうなる事かと心配してたのですが、アヴァロン篭城戦で一区切りのようです。

白の精霊編はできないのかなあ…。
ティアティアは篭城戦とコーラス山以降が面白いのに…残念…。

ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- 3 (MFコミックス) (MFコミックス アライブシリーズ)ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- 3 (MFコミックス) (MFコミックス アライブシリーズ)
(2010/07/23)
城爪草 (原作/アクアプラス)

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ:ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- - ジャンル:ゲーム

小説更新【Angel Beats!直井とユイの喧嘩話+ひなユイ完結】

Angel Beats! SSに「Making younger student alliance ~side N~ 前後編」をUP

えっと・・・何を間違ったのか今回無茶苦茶長いです(号泣)。
そのため前後編にわけてUPしてます。

読むの大変そうで恐縮なんですが
・・・お時間があったら読んで頂けると嬉しいです。ぺこり。

続きを読む »

Angel Beats! Fes. -Thousand Bravers-

moblog_358f69b7.jpg


いってきました★
初スタンディングで滅茶苦茶疲れたけど行ってきて良かった~♪
正直昔っから寸劇大好き人間なので
寸劇中心の感想になっちゃいましたが、まったり書いてきます。

因みに台詞の大半は意味だけ取ってる感じです。
細かいニュアンスや表現に自信はないので
台詞の大半はこんな内容だったんだな位に受け取ってください。
自分でも自信ないっす。

まあ内容を端的に言うなら。
ひなユイと音かな要素超満載で、直井君マジやおいだった(笑)。
ゆりっぺは皆のアイドルで戦線皆の愛すべきねーちゃん(>▽<)。

続きを読む »

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

美女と野獣【劇団四季】2010/7/31(土)13:00

仙台公演ぶりの美女と野獣。
やっぱり二幕は泣きっぱなしでした(苦笑)


ビースト : 福井晶一
ベル : 坂本里咲
モリース : 松下武史
ガストン : 田島亨祐
ルミエール : 百々義則
ルフウ : 遊佐真一
コッグスワース : 吉谷昭雄
ミセス・ポット : 遠藤珠生
タンス夫人 : 大和貴恵
バベット : 長寿真世
チップ : 川良美由紀

続きを読む »

