BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年07月



一番の宝物を聞いて

奏ヴァージョンの歌を聴いて感じた事ずらずら。
多分、最終話から続く音無さん語りの最後になる予定です。

続きを読む »


DNAバカップル【うみねこのなく頃に/嘉音×朱志香+長男夫婦】

ご無沙汰しております。紅柳美咲です。

5月から寝ても覚めてもAB!状態でマジご無沙汰で申し訳ありません・・・。
・・・本日一本カノジェシの小話を思い付いたのでぽちぽち書いてみます。

短いお話なので暑中見舞いを見てる感覚で読んで頂ければと思います。

続きを読む »

ずらずら哀惜語り・・・


AB終わってもう一月位ですね…。

未だに金曜日の夜になると、もうやらないんだなあとか
もう直井や日向や皆はいないんだよなあ…と思うとすっごく寂しいです…

…なんていうか、他作品と全く違う喪失感があります…。

他作品で死んじゃった人って、
天国で仲良くしてるかなって普通に思えるんだけど…
…AB!の場合は、
生まれ変わってるからもう私が好きなあの子じゃないっていうか…。
そして、その子達の為にも
私の好きなあの子とは違った人生を生きて欲しいなって言うか・・・。

ひなっちのいうように
生まれ変わっても好きになるっていうのは
魂が一緒だからきっとあると思うし、
そうあってほしいって凄く思うんだけど…
…でもやっぱり…
人は過去があって今があるから
やっぱりそれは同じ人とは違うんだよな…。

ひなっちとユイにゃんが生まれ変わって、出会って、
恋して幸せになってほしいって願ってるけど・・・
・・・でもそれは日向とユイの生まれ変わりだからじゃなくて
彼と彼女だから、好きになってほしいの・・・。
絶対、ここであった事は思いださないでほしいのです・・・。
勿論人間になれる保証なんてないけど、
もし人間になれたとしても、やっぱりゆりの言うように
それは違う誰かの人生だから、前世に縛られたりしてほしくない。
目の前の彼を彼として、彼女を彼女として好きになって
彼と彼女の人生を一生懸命生きて、一生懸命愛し合ってほしい。
そう思うんです・・・。
人の人生は、その人だけのもの。
例え前世の自分にだって、縛られたりして欲しくないなって・・・。

直井だって、生まれ変わってまで
あの中二病になる環境に生まれて欲しくないです・・・。
・・・6話の回想とか見てると結構根は素直そうだったもんな・・・。
・・・音無さんに対する態度だって、
大好き過ぎて空回ってたけど、致命的な所を絶対間違えなったし・・・。
最後まで、自分の気持より音無さんの気持を大切にしてたし
ちゃんとした環境なら
少し偉そうな良い子あたりで落ち着いてくれそうな気がしてます。
だから別人でいいんだよ。別人になってほしいんだよ。
・・・そしてそれはとても幸せな事なんだとは思うんだけど
だけどやっぱり寂しいなとも思うんです。

あー、なんかぐだぐたすみません・・・。
次トーク書く時は明るい話書こう。しみじみ。

「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9」に参加してみました。

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様より
今期アニメ評価企画のご連絡を頂きました。

2作品しかみていないのですが(苦笑)
1作品でもオッケーとの事ですので折角なので参加してみようと思ってます。

続きを読むにて詳細を書いてます。

続きを読む »

お話書くようになると

なんとなく、お話何本か書いてると
時期の早い遅いはあるけど書いてるキャラのイメージが固まってきます。

ハンターだとクラピカは綺麗で壊れやすい硝子細工。

うみねこは嘉音君は(10代の女の子が夢見てる)王子様、朱志香は恋する女の子。
朱志香はお姫様のイメージじゃないんだよな。
使用人の嘉音君の方が王子系のイメージがあるのがなんか不思議。

で、AB!キャラの男の子は何故か空だったりする。

音無さんは透明感がある、一番きれいな頃の明るい茜色の夕暮。
日向はカンカン照りで蒸し暑くないカラッとした夏の気持ちいい昼間の空。
直井は夜明け。真っ暗の空に光が差してきて茜色と青が混ざり始めるそんな空。

…それに気づいて、自分の中の音無さんのイメージって
優しい感じだけど、寂しい感じでもあるんだなあと思って少し悲しかった。
皆でわいわいやってて楽しいイメージは音無さんにちゃんとあるんだけど、
なんか人に頼る…ってイメージが音無さんにないんだよな…。
そう考えると音無さんって奏ちゃん並みに不器用な気もします。
こういうのってやっぱりお兄ちゃん気質だからなのかなあ。
日向、滅茶苦茶頼りがいがありそうだから、いっぱい頼ってくれたらよかったのに。
もう1クールとかあったら、そういうのいっぱいみえたんだろうか。
…ちなみに自分が音無さんの立場だったら直井には絶対頼りません(爆)。
自分がなにしようが、全く自分のしてる事に疑問を持たずに
とにかく自分を全肯定してついてくる奴に頼るなんていろんな意味で怖すぎる(苦笑)。

和歌が好き

だらだらした文章を書く割には(泣)、和歌や詩は好きだったりします。。
つーかホントはもっとコンパクトにまとめたい…。
だらだら書くと余韻を消すのはわかってるけど
かといってかかないと不安になるわが身のしょーもなさよ…。

つーわけで百人一首の下の句あてのゲームみたいなのがあったので
BLOGの一番下に設置してみました。
結構忘れてるなあと…しみじみ思いつつ時折ポチポチ遊んでます。
なんか変なのあるぞ?これマンガ関係あるのか??って感じなのですが
管理人の一人遊び用なので苦笑してよかったら遊んで下され(笑)。

歌人だと、源実朝とか石川啄木とか西行とか
詩人だと、宮澤賢治とか高村光太郎とか好き…。

歌集も古今とかより万葉集とかのが好きなので
どうも、そっち系の歌がすきなんだろうなって思ってます。
久々に賢治の詩とかよみたいかも。後で読んでみよ~。

小説更新【Angel Beats!直井とユイの喧嘩話+ひなユイ】

Angel Beats! SSに「Making younger student alliance ~side Y~」をUP

side Yの主役はユイです。
ひなユイ要素が強いですが、メインは直井とユイの喧嘩話です。

続きを読む »

いつか書きたいなあと思ってたトークネタ

AB好きキャラを
なんとなく過去の好き鍵キャラ内で独断と偏見の元に
好きな理由ごとに分配してみた。


●日向● =身内に優しい。

日向「おー、結構管理人的にはそうそうたるメンバーだなあ。」
住人「因みに鍵男キャラの中での管理人の本命はオレらしい。」
芳野「愛の為に烏になれる男なんてそうはいないからな…。
   オレもあの人の為ならそこまでいける男になりたい…。」
恭介「鈴と理樹の為ならオレだってそこまでいけるぜ。」


??「………あのーーーーーーーー。」

4人「…ん?」

春原「僕、ホントにここにいてもいいでしょうかねェ…。」

4人「おめーーーーもここかよ!!
   どんだけ風子ルートの印象が良かったんだよ!!」


…春原ルートと杏ルートと渚の卒業式の印象も良かったんですよ…。
春原はいい男だと思うよ。アホだけど(笑)


●ユイにゃん● =可愛くてラブラブ

真琴「ユイは私とグループだって~★仲良くしよ~~~ね~~♪」
ユイ「わわ、可愛くて元気もの同士ですね★めっちゃ光栄ですぅ~♪」

なごやか★。結婚したいコンビラブvvかわええvv

●直井●

直 井「なんで僕がこの類型なんだ!ガキでアホで女ばっかりじゃないか!
    神をなんだと思ってるんだ あの管理人は!!」

風 子「風子、子供じゃありません!もう大人の女性です!!
    変な人の分際で、とってもとっても失礼です!!」
みちる「・・・別にみちるはどうでもいいけど
    ・・・管理人、あんたを美化しすぎなんじゃないの??マジで。」

=○○が大好き過ぎて健気

・・・むしろ何でここにきた・・・あやと・・・と私の方が聞きたい・・・。
12話までは、春原の男前じゃない版だと思ってたのにぃ・・・。
13話の消え方が潔すぎたんだよ。緒方の演技が神過ぎたんだよ・・・。あうう・・・。



・・・ちなみに音無さんは過去のkeyキャラでこれってのが浮かばず。
keyの主人公で親友をこれだけ良く扱ったキャラってあんまりいないんだよね。
理樹と恭介って兄貴分だし。
ゆりもなんか独特だなあと思います。
敢えて言うなら・・・リーダーという意味では智代系なんだろうか・・・。
でもなんか違うんだよなあ・・・。
腐属性という意味では西園さんとかもあるけど(笑)。   



メール有難うございます。

7/17 22:33にメールフォームにてご連絡くださった方
(お名前は教えて頂いてますが、こちらではわざと伏せますね)
メール有難うございます。

メールアドレスがなかったので
こちらでお返事を書かせて頂きました。

続きを読むにてお返事を書いてます。

続きを読む »

ツイッタ―使ってみて

BLOGの短文フリートークが減るかもなって思った。
前より気楽な事かけるのでぽつぽつ呟いてます。
ただ長めにかける系はこっちで書くようにしたいので
ぽつぽつ呟きすぎてこっちで書けないようにならないようにしないとな。

元々BLOGはマンガとかの人の目意識したトーク、
diaryは日常生活とか原稿とかちょっとBLOGに乗せにくいマンガトークとか
そんな風に意識して切り分けてるのですが
ツイッタ―はそういうのなくて曖昧でごった煮って感じになりそうです。

あとBOTと遊ぶの楽しい(笑)。
一時期譲治BOTにやたら話しかけてましたが
とりあえず落ち着きました(笑)。
ひなたんが一番反応が嬉しいかも(^^)。

久々にマンガ喫茶いってきた

過去数カ月分のインタビュー記事とか読みたいなあと思ってたので
いそいそと漫画喫茶いってきました★。
普段いってる病院の傍の漫画喫茶は
アニメ雑誌が数冊装備されてるので病院いく日を待ってたのです。

てっきり雑誌ってゆりと奏ちゃんだけ
PUSHなのかと思ってたんだけど
ユイの記事も結構あって嬉しかったv
ユイにゃん可愛いvv
オーディションの時に「うますぎる。ユイじゃない」と
麻枝さんがいってたって聞いて吹いた。
だーまえ、酷過ぎる(>△<)/。ユイにゃん☆。

みててすっごく嬉しかったのは
メガミマガジン(買った事ない雑誌なので誌名がちょっと・・・自信薄・・・)の
8月号の日向とゆりと奏ちゃん三人の対談。
これ見てると日向の未練は、
完全にゆりが心配だったで確定っぽくて凄く嬉しかった。
日向マジでカッコよすぎる・・・。
てことは4話でボールとっても結局日向は消えなかったんだろうな・・・。
ユイが消えた時点でユイがいない世界と別れる事だって出来たのに
ゆりが心配で音無君の真心を信じて頑張って残ってたのかと思うとマジ泣ける・・・。
ユイにゃんの後、追っていきたい気持があっても、
それでも、皆の幸せを思って残ってたんだろうなあ・・・。
マジ日向かっこいいなあ・・・。
・・・恋人と仲間の天秤かけて仲間捨てられないキャラってマジでツボなので
ホントに日向は情報出れば出るほど株あげてきて困ります(笑)。

直井関係だと嬉しかったのは
監督が直井気にいってくれてたのが節々にわかったことかなあ・・・。
監督が印象に残ってるのも6話のBパートだったし。
印象という意味では私も
全話中一番印象に残ってるのは6話のBパートです。
で、次点が9話のAパート(~音無逝去)までかな。
6話のBパートはなんかすごく背景が心情を物語ってて
好きだったので力入れてたって聞いて、やっぱなあとしみじみ。
9話はDAYが重なってくと、最後は死んでるのがわかってるのもあって
数が増える度に、今度こそ死んじゃうのかなあ・・・っていう焦燥感が半端なかった・・・。

イラスト的には、
ニュータイプ8月号の書き下ろしっぽい音かな画像は可愛くて萌えたよ(>▽<)。
すっごく可愛くて幸せそうなイラストでしたv。
奏ちゃんは音無さん好きだったとは思うんだよ・・・。
ただ奏ちゃんの愛し方が私には正直合わなかっただけで
それは音無さんは誇ってていいとは思うんだ・・・。しみじみ。

しかし麻枝さん、大阪から毎回東京まできてたのか・・・。
それは確かに凄い大変だったろうなあ・・・。
かなり興業成績気にしてるらしくBD良く売れたから安心されてるのかなあ。
・・・お金ないので全巻は買えないけど
少なくとも4、6、7巻は買うつもりなので
自信をもって、次回もなにか書いてくれるといいなあって思います。

あ、あとツイッタ―でも呟いてたけど
うみねこEP3、4の漫画1巻も読んできた☆
姫ベアトの可愛さにみててはにゃ~~vvってなってしまいました。
姫様かわええ・・・。あとEP4の私服真里亞かわええ・・・ラブ・・・。

HP拍手ありがとうございます!

BLOGやHPでパチパチありがとうございます。
ログ、とても楽しく拝見してますvv
いつも励みになっています(^^)♪



7/13 19:50頃にAB!部屋に拍手コメント下さった方。

コメント有難うございますv
続きを読む>>にてお返事を書いてますv

続きを読む »

twitter

http://twitter.com/misaki_tty

お友達(家のBLOGペットのカム君の友達のそう君の飼い主さん)が
twitter始めたので、ずいぶん前に防災用?になるとかニュースで聞いて
登録したけど全く使ってなかったtwitterを使い始めました。
BLOGのプロフィール欄の下に
ツイッタ―のつぶやきを表示するBLOGパーツ張ってます。

正直全くわからなかったのですが、
るっきーちゃんのおかげで
とりあえず少しはいじれるようになったのと
・・・なんとなくキャラBOTを登録したかったので
少し慣れてきたしちょっと本格的に使ってみる事にしました。
暫くしたらまたすぐ飽きてるかもですが
とりあえずBLOGで書くほどじゃない事とかつぶやいてると思います。
もしよければフォローして頂けるととても喜びます。ぺこり。

ちなみにアイコンは何年前に書いたか覚えていない
アイコン付掲示板用に作成したKANONの月宮あゆです。
・・・最近全然イラスト書かないから
最近のハマりキャラのイラストないんだよね・・・。遠い目・・・。

AB!部屋のWEB拍手に拍手お礼文UP

いつまでもWEB拍手のお礼文が七夕なままなのもどうかなと思ったので
とりあえず季節限定じゃないネタに変えました(^^;。
先日あげた直井更生計画の後日談です。
もしよろしければ読んで頂けると嬉しいです。ぺこり。

ちなみに先日の七夕ネタは拍手の2ページ目に格納されてます(^^)。
まあTOPじゃないなら別にいいかなあと(^^;

続きを読む »

SSSラジオを聞いた(BlogPet)

美咲の「SSSラジオを聞いた」のまねしてかいてみるね

キタエリの直井まねが音無さん並みにモテモテとか、つるぺただよ?可愛すぎて死んだ。
・!!
ひなユイいちゃいちゃがみたい♪
頼むからどうみてた時期はあるんですが好きにいって死んだ。

*このエントリは、ブログペットの「カムパネルラ」が書きました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(二つ記事を書いてくれたのでこっちにコピペします)


美咲の「SSSラジオを聞いた」のまねしてかいてみるね

キタエリの直井好きっていう状態でした!

*このエントリは、ブログペットの「カムパネルラ」が書きました。


飼い主のコメント

キタエリの直井まねが音無さん並みにモテモテは微妙に間違ってないかも(笑)。
つーか「頼むからどうみてた時期はあるんですが好きにいって死んだ。」って
どういう意味だよ。完全に日本語崩壊してるんだけど(^^;。

相変わらずカムの記事は意味不明だなあ(^^;

SSSラジオを聞いた

キタエリの直井まねが緒方さんにばれた(笑)とか
緒方さんが音無さん並みにモテモテとか、直井のものまねブーム継続中とか
直井好きとしては触れるところいっぱいあった気がするんですが
すみません、自分わざと外します。

ユイ、つるぺただよ??

可愛すぎて死んだ。即死級の破壊力だった。
頼むから日向にいってくれ!!やばいユイにゃん、マジ萌える。
ひなユイいちゃいちゃがみたい。ユイにゃん滅茶苦茶可愛い。
元々管理人、男女カプ厨ではあるんだよな。その自覚はある・・・。

・・・つーかここ数年、男性向け(つーかギャルゲー系)ジャンルの
男性キャラが好きっていう状態なので
なんだかんだで男の子キャラ好きに見えそうですが、
月姫とかkanonとかはまってた時期は
どこからどうみても女の子キャラ大好き状態でした。
ここ数年が珍しいだよね。ホント。

小説更新【Angel Beats!/音無さんと直井の話】

Angel Beats! SSに「さよならカウントダウン」をUP

9話後の音無さんと直井の話。シリアス。
音無さんの解釈と、人間関係の土台を固めるために書いたお話だったりします。


続きを読む »

わーい♪うかった~♪

Angel Beats!Fes.-Thousand Bravers-
当選メール届きました♪わーい♪
アニメ関係のイベント行くなんて確かハンターの蜘蛛に記憶以来ですよ(笑)。
楽しみだ~♪

なんか勢いで1Fスタンディング選んでしまったんだが
基本的にノリが良くないので、頑張って周りの雰囲気読んで合わせねばです(笑)。
予定通り緒方さんきてくれるといいなあvvわくわくv

・・・しかし美女と野獣の翌日か・・・。
場合によっては観劇レポあげられないかもです・・・。
とりあえず感想レポはAB!を優先します。
んで書けそうなら美女と野獣も書きたいです。
・・・美女と野獣はかなり好きな演目だから書けると思うんだけど
2公演連続すると、前公演の感想がすぱーんと消える事があるからなあ・・・(汗)。
我ながらしみじみ鳥頭だ・・・(爆)

鋼の錬金術師 第64話「旅路の涯」 (最終話)

最後のエドがかっこよかったよ~(><)!!
そんでもって久々にエドウィンに萌えた。
可愛い~!やっぱ可愛いよこの二人!!

RAY OF LIGHT(鋼の錬金術師FA盤/期間生産限定盤)RAY OF LIGHT(鋼の錬金術師FA盤/期間生産限定盤)
(2010/04/28)
中川翔子

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

HP拍手ありがとうございますvv

ここ数日はAB!部屋にぱちぱち沢山頂けててとっても嬉しいですv
拍手たんさんありがとうございます(^^)。
BLOGや他ページに拍手下さってる方も有難うございます。
いつも励みになっておりますvv



ももこ様

コメント有難うございますv
続きを読む>>にてお返事を書いてますv

続きを読む »

昨日TSUTAYAいったら

レンタルDVDはもろ通常版だったのでキャラコメ収録を確認。
やったー☆二巻と五巻はこれでキャラコメみえるー♪
・・・4巻と6巻、7巻はかうつもりなので(3巻まだ悩み中・・・)
2、5巻はキャラコメ諦めてたから嬉しいですvv。
特に5巻は嬉しいvvどうかひなユイ来て来てvvv

男女CP大好きなのですがユイにゃんくらい可愛い子だと
ドレス着せたくてしょうがないです。
pixivでドレスユイにゃん&タキシードひなたん見つけると
嬉々としてブックマークさせて頂いてにぱにぱしてたり。可愛いv。
ユイにゃん、可愛いよ、ユイにゃんv

AB!って多分あと一カ月か二カ月くらいしたら
ビジュアルファンブックとか出るよね??
設定資料集とかみたいな~。
設定資料集でも直井はツンとデレで分かれてたら吹く(笑)。
身長差とかなんか放送回ごとに結構ばらばらだった気がするんだけど
実際はどれくらいなんだろうな~。
帽子でサバ読んでるとは思うんで帽子なしでの身長差が正直凄く知りたいっす。
ただ小さくて可愛いと思ってるのであんまりでかいとショックだから
165cm前後くらいだと嬉しいです(^^;。
つーか、直井は自分の中で完全にチビで運動神経よくなくて手先だけ器用という
本人が聞いたら間違いなく消されるイメージがついてるんですが(苦笑)。
・・・だって、ギルドの時、後ろにいた大山君より駆け込むの遅かったしさあ・・・。

あ、みたいみたいと思ってたうみねこEP7のOPニコ動で見えましたv
雛ベアト可愛い~~vv
なんか郷田さんが一瞬なのに何故か存在感があって吹いた(笑)。
・・・EP7はなんかベルンがシナリオなので心臓悪そうで
EP8と一緒にやった方がいいか悩んでるんだけどどうしようかなあ・・・。
嘉音君と紗音ちゃんがちゃんと別人でありますように(祈)。

今日緒方さんのBLOGいったら

701の日について触れてた(笑)。
一体緒方さんにご連絡された猛者の方はどなたですか(>▽<)
マジグッジョブすぎる(笑)。

声優さんのBLOGみるのは甲斐田さん以来です。
甲斐田さんは掲示板みたいなの昔やってたんだよな~。今はあるのかな~。
緒方さんは5月に直井ハマって検索したら出てきておーーとびっくりしたものです(笑)。

昼卒業式とひなユイ回みた。
やっぱり卒業式とひなユイ回はマジ泣ける。自分の中でバイブル。大好き(>▽<)

3巻表紙でたー☆

やばいね。日向近々催眠術で腹いせされるね(笑)。
今頃音無さんの隣も自分回の表紙もGETできなかった
文人が無茶苦茶切れてるに違いない(笑)。

キャラ多いし、天使ちゃんと音無さんがこなかったのみると
直井は音無さんとは無理かな~。
表紙一人一回な気もするんだよな・・・。
あー、でもそれだと最終回に音無さんもゆりも
奏ちゃんもおけないならうまくないか・・・、どうなるんだろ。

もし表紙載るのは一人一回だけルールなら
直井と一緒は大山君か野田君が嬉しいかも。
いや前者は絵的に可愛いし、
後者は・・・信者のドM同士で共通点あるし(苦笑)。
大山君はでも藤巻君とだろうなーと思ってるので
野田君が現実的かもなー。
・・・ただ一応男性向け作品のはずだから
今後男性キャラが表紙にならない可能性もあるかもだけど(泣)
・・・ガクガクブルブル。そしたらやだなあ(泣)

ちなみに音無さんの目付の悪さと日向の主人公顔に吹きました(笑)。
ここ二年ほど鍵作品触れてない家の弟に
どっちが主人公かきいてみたら見事に「青い方」って言われたし(笑)。
3巻の音無さんって全話中比較しても人の良さはかなり上の方だから
本篇しらずに表紙買いした人がもしいたらびっくりするだろうなあ(^^;。
アニメの音無さん目まんまるで可愛いのにね(笑)


AB!部屋のWEB拍手の拍手お礼文UP

メインに出世したのでHPのSS部屋に
専用WEB拍手つけてお礼文付けました。
ちょっと早いけど七夕の小ネタです。

・・・季節限定ネタなのでなんか思いついたら入れ替えたいな・・・。
ただここはそんな頻繁に更新する所ではないと思ってるので
なんかサイトにあげた後になると思いますが・・・
・・・やっぱりWEB拍手に期間限定ネタはなかったかなあ・・・(泣)

続きを読む »

BLOG拍手ありがとうございます。

いつもパチパチありがとうございます。
あと本日はゲーム系のTOPに特に拍手沢山頂きました。嬉しかったです。
いつも励みになっておりますvv




angel beats!ファン様

コメント有難うございますv
続きを読む>>にてお返事を書いてますv

続きを読む »

pixivが天国すぎる(><)

701の日で直井パラダイスでみてて幸せすぎですv
わー、文人可愛い~♪
かくいう我が家は完全に改装で終わりました(苦笑)。
・・・近々WEB拍手に七夕ミニ話あげようと思ってますが
今から書くから今日は無理そうだなあ・・・。

電撃Gzマガジンがかなり病気みたいで(笑)。
もはやAB!はどんだけ公式が病気でも驚かない気がするな(笑)。
4コマはコミックス化するのかなー。するなら買おうと思ってますが。
ヘブンズドアのコミックス版出るのいつになるかわからないけど凄く楽しみv
4コマも出るといいなあ。絵可愛いからみてみたいですv

・・・そういやティアティアのマンガ3巻で終了みたいですね。
・・・??2巻の最後って、ブリガンテスの村だよな???
打ち切りなのかなあ?アニメよりこっちのが面白そうだったから残念。
無理せずアヴァロン篭城戦まで頑張ってくれればいいなあと思っております。

AngelBeats系のSSを数本BLOGからHPへ移動しました。

しばらくメインに決めたのでぽつぽつ準備を始めた。

元々壁紙とか選んで好きにレイアウトする方が好きなので
数本HPに移動しました。
直井関係がHPに移動されてる感じです。

元々家はメインときまるまではBLOG。

メインときまったらBLOGからHPへ移動。
移動後作成したものは時間かけてて長い話がHP。
短くてぱっと書いたお話をBLOG

っていう感じで分けてきたのですが
現状だとその切り分けが難しいというか
・・・長いお話書くのが状況的に難しかったりします。
なのでまあ、臨機応変に長さというより
HPに乗っけたいな~と思ったものを
とりあえずは乗っける感じにしようかなと思います(^^)。

HPで更新した場合は
必ずBLOGの更新履歴で連絡します。

ちなみにHPのURLはこちらです。

もしBLOGだけみて下さってる方がいた場合は
今後、今までと違って少々めんどくさいかもですが
よろしくお願いいたします。

ちなみに壁紙は硝子の小瓶に選んだ奴が一番お気に入り。
壁紙位置固定スクロール大好き(笑)

