BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年06月



サイトの今後について。

相変わらず先が見えない状況なのであんまり色々言えないのですが
1ジャンル更新停止を決めたので一時的にまとめてみます。

以下ティアティアの更新停止と、AB!の今後について書いてます。
折りたたみますので興味がある方はみて下さるとうれしいです。

続きを読む »


約束【AngelBeats! ひなユイ】

ユイ×日向のが正しいんじゃないかと思うのですが
無自覚に日向からの好意はあるのでやっぱりひなユイ。
10話の2週間前のお話です。


続きを読む »

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

段々吹っ切れてきた。

13話シナリオ感想の隠し文字にしてた音無さんあたりの事に
自分なりに納得ついてきたのでだらだらと書いてみます。
隠し文字部分読んでなければ全くわからない話だと思いますが
とりあえず折りたたむので興味ある方は読んでみて下さい。

結論だけいうと音無さんは浮上しました。
ただ音かなは・・・多分、ゲーム化とかして
別EDが公開されたりしない限りは
もう萌えられない気はしてます・・・。
9話まで一番好き男女CPだったのにな・・・音かな(遠い目)。

続きを読む »

一番の宝物

某所でフルが聞けまして滅茶苦茶泣けました。ユイにゃん。
・・・金欠状態が続いてるので
限定生産の初回版を優先して買ってるので
今はちょっと買えないのですが
今月発売のガルデモのアルバムと
AB!のサントラは落ち着いたら絶対買おう。
一番の宝物は、AB!関係なく
辛い時、励ましてもらえる気がするよ・・・。
多分、一生聞ける気がする・・・。

・・・10話の日向はホントにかっこよかったな・・・。
正直11話Aパートの立ち直りの速さに
ガツンと頭撃たれた感覚はありましたけど、
その後の日向がゆりっぺ関係といい
音無、直井関係全部良すぎて、
先日見返したら普通にAパートが笑えるようになってました。
結局、最後の2話がひなユイプッシュしてくれたので
心から日向の気持を信じられたのが大きかったんだろうなあ。

生まれ変わって2人が会えたら嬉しいなあとは今でも思ってます。
でも、生まれ変わった日向とユイがもし会えても
私はここで見た日向とユイほど好きにはなれないんだろうなあ・・・。
人は過去があって今があるから人だから
やっぱりそれは違う人間だし
その人に、前のその人を重ねたりとかしちゃいけないから。
その人を、その人として、心から好きになってほしいから。
・・・だから、会えないなら会えないでもいい。
多分歌詞的に、2人はきっともう出会えないんだろうな・・・。
ただ、会える事を信じてます。
・・・それに結果はいらないだ。ただ私が願っていたいだけだから。
叶っても、叶わなくてもいい。ただ願っていたいって心から思う。
・・・だって日向は、それを願って逝ったんだから。

・・・ただ、万が一2人が巡り合ったら
ここで出会った事は思いださないでほしい。
生まれ変わった日向とユイは
その時だけの人格で惹かれあって恋をして、愛し合ってほしい。
心から、そう思います。
・・・だって人は、今を生きてるんだから。
どんな過去があって、人を縛る事は出来ないし、
選んだ選択は、今のその人の人生そのものなんだから。
どんな人生でもいい、誰とむすばれてもいい。
皆が心から、新しい人生を幸せに生きてくれたらいいなって思います。

・・・あー、なんか聞いてぐすぐす泣いてたせいで文章がアホだ・・・。
・・・無性にひなユイ書きたくなってきました。
ユイにゃん、可愛いよ、ユイにゃん。

あーそういえば

毎度恒例の新番組ですが、今季見るもの何にもありません(爆)。
昔と違ってあんまりマンガも読まなくなったもので
知ってるものや、知ってる方が製作してるものがないんだよな・・・。

一本だけプチ好きなシリーズ構成さんが手がけてるものは
いまいちあらすじに興味が持てず・・・。
そんな訳で秋の「とある魔術の禁書目録2」まではみるものないかなーと。
ファフナー二期はいつやるんだろ。ドキドキ。

・・・しかし昨年春から今季まではホントに凄く恵まれてたなと思った。
正直4年間マンガからもアニメからもゲームからも離れていたのに
(その間演劇オタしてました。カテゴリの観劇感想でよくわかるかと・・・)
ティアティア以降定期的にお話書きたいなあと思うくらい
好きになれる作品に三連続出会えたことをとても嬉しく思ってます。

・・・近々、今後の方針とか決めようかなあと思ってます。
一つだけきまってるのはティアティアは更新終了します
好きなのは変わらないので、続編出たらもどってくると思いますが
とりあえず、一区切り打とうかなあと。
過去のジャンル同様、ログは残しておくつもりです。
今まで本当にありがとうございました。
三作目もしできたらまた戻ってきたいと思ってます。
・・・いつかアクアプラスさん作ってくれるといいなあ・・・。

Angel Beats!全話キャラ別感想

全話かけてのキャラ別感想です。
人数も多いのでそれ程長くはないようにしています。

続きを読む »

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

Angel Beats! 第13話「Graduation」キャラ別感想

13話限定のキャラ別感想。
全話通しての感想も別にあげるとは思います。
これだと5人しか書けない・・・。


続きを読む »

Angel Beats! 第13話「Graduation」シナリオ感想

手放しには褒めてはいません・・・。
ただ、やっぱりこの作品は
ここ数年のオリジナルアニメで一番思い入れがある作品でした。

Angel Beats! 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/09/22)
神谷浩史櫻井浩美

商品詳細を見る



続きを読む »

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

とりあえず

正直、やっぱり想像通り
賛否両論ある最終回でしたが
好きキャラ関係は納得出来たので良かったです。

直井は泣くだろうな~と思ってたら
やっぱり予想通り泣いた(笑)。
・・・緒方さんの演技がうまかったのと
キャラへの思い入れもあって、なんかもうここは凄く泣いた・・・。
・・・ずっと報われなくて・・・って言われて
辛かったんだろうな、ホントに嬉しかったんだろうな…って思いました。
・・・来世では優しい家族に恵まれて、
お兄ちゃんでもお姉ちゃんでもいいから
年上の兄弟のいる家に生まれて
暖かい人生を過ごしてほしいなって思います。
音無さんが頭撫でてくれてよかったね。
消えた後に日向がぽつんと言ってくれて凄く嬉しかったです。
12話以降の日向と直井はホントに良かったな…。
もう少し見たかったなあと惜しくなるくらいでした…。

日向関係はやっぱりフラグの立ち方が半端ない分ホントに皆良かった。
卒業証書とか、お別れとか・・・
ちゃんとユイにゃんの事いってくれたのもホントによかった。
「じゃあな!親友」がツボ過ぎてどうしようかって思ったよ。

・・・とりあえず後日また詳しく感想書きます。
しかし一番泣いた所が直井関係で
一番萌えた所が日向関係だったあたり
色んな意味でこの作品、見方間違えちまったなと痛感しております(苦笑)。

あと15分か…

トラゼロ読んだり、色々感想とかかいてたらあっという間でした。
一週間で一番の楽しみがなくなっちゃうのは寂しいけど
皆幸せに生まれ変わってくれるといいなあって思います。

さてそろそろTVの前で頑張ってスタンバります。
わくわくどきどき…。

BLOG拍手ありがとうございます!

BLOGやHPでパチパチいつもありがとうございます。
とっても楽しくログ拝見してますvv
いつも励みになってますv



にゃむ様

コメント有難うございますv
続きを読む>>にてお返事を書いてますv

続きを読む »

Angel Beats! -Track ZERO-

・・・トラゼロと本編の主人公の体張り度の違いに正直驚いた・・・。
お、音無さんって、怪我あんまりしなかったよね???

Angel Beats! -Track ZERO-Angel Beats! -Track ZERO-
(2010/06/23)
麻枝准(Key)

商品詳細を見る




続きを読む »

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

トラゼロ届きました~♪

わーい♪これからまったり読みま~す♪
全ページカラーで日向いっぱいなのが嬉しいですvv

後済みません。
サイトからのさっきあげたSSへのリンク張りはトラゼロ感想と一緒に行います。
多分明日になるかな~と思います。よろしくお願いします。

小説更新【AngelBeats!/日向と直井のどたばた話完結】

Angel Beats! SSに「ごめんなさいを言う為に~直井文人更生計画~」を完結

前回の続きの後編をUPしました。書いててとっても楽しかったです♪

続きを読む »

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

トラゼロやっと発送されたらしい

…早くひなたん来い来い。
DVD1巻で日向萌えがちゃんとたまってるので
早く来てほしいっす。しみじみ。

東京かららしいから多分24日中にに来ると思うし
…早く来るといいなあ。わくわく。
ひな&ゆりが今から楽しみなんだよ!!
CPじゃなくてコンビ萌えでお願いします!
ゆりっぺは野田君とまとまってくれるか
それか一生シスコンブラコンSSSコンの三重苦のどっちかが希望です(爆)。

…直井はどうせ出てこないんだろうが
せめて生徒会副会長とか役職だけでも出てこないだろうか…。
そしたら勝手に一人で萌えるんですが…
まあ元々NPCだと思われてたんだし無理だろうな。しょんぼり。

Angel Beats 1巻 キャラコメンタリー+ドラマCD

ネタバレなので折りたたみまーす★

トラゼロはamazonなのですがどうやら発送遅れてる様子。
こっちのが早く欲しかったのになあ・・・。
まあ期限付きのamazonギフト券を使いたかったので
仕方ないのですが・・・しみじみ。早く来てほしいなあ・・・。

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/06/23)
神谷浩史櫻井浩美

商品詳細を見る


続きを読む »

13話予告UPされましたね★

・・・えっと・・・
なんか予想外の事態が起こってるので
・・・以下折りたたみます。


続きを読む »

13話はまだ製作中らしいです。


アニメってそんなにギリギリまで頑張るんだなあとびっくり。
アテレコは終わってるみたいだから微調整とかなのかな??
何はともあれ、今から楽しみにしております。
つー訳でWEB予告は火曜日UPらしいです。しょんぼり。
明日帰ってきたらUPされてるといいなあ。どきどき。

初回限定版6巻特典きまりましたね★
ドラマCDだー★わーい★
4巻と6巻はドラマCD目当てに買いま~す♪
前回のEDがノンクレジットで欲しかったから
6巻の特典がドラマCDで凄く嬉しいなあvv。
4、6巻は直井出てるしBDで今の所検討中です。
土壇場で利便性とってDVDにするかもですが(苦笑)。
PS3連結がなあ・・・めんどくさいんだよなあ・・・。

ちなみに7巻、収録一話だけですね??
てっきり最終巻は6巻で
お値段高めにして3話収録だと思ってました。
・・・容量余りまくりだし、プチEP期待してるんだけど
やっぱり無理かなあ(^^;。あはは。

>>今日歩いててふと不安になった事

基本直井と音無さんの会話って見事に通じないのですが
流石にドラマCD位はちゃんとお返事が貰えるのだろうか。


直「音無さん、このチョコレート美味しいですよ。」
音「・・・・・・」
直「音無さん、クッキー食べますか??」
音「・・・・・・」
直「音無さん、空から象が降ってきました!」
音「・・・・・・」
直「・・・何か言って下さい??」

・・・こんなんだったら流石に泣くんですけど(^^;

なんか今までだとふつーにありそうで怖いなあ。しみじみ。
最終回で一回位、音無さんと普通に
コミュニケーションがとれるといいなあ。
南無南無。

HP拍手ありがとうございますv

いつもBLOGやHPでパチパチ拍手有難うございます。
とても励みになっておりますvv
これからも頑張っていたいと思ってますので
どうぞよろしくお願いいたします。ぺこり。



さかえ様

コメント有難うございますv
続きを読む>>にてお返事を書いてますv


続きを読む »

小説更新【AngelBeats!/日向と直井のどたばた話前篇をUP】

Angel Beats! SSに「ごめんなさいを言う為に~直井文人更生計画~」前篇をUP

随分前から書きたいなあと思ってた日向と直井のどたばた話です。
一応SSSに入隊した直後のお話。
私は最終的には直井に皆と仲良くしてほしいと思ってるので
音無さん以外に歩み寄る気ゼロだった頃のお話のつもりで書いてます。

続きを読む »

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

Angel Beats! 第12話「Knockin' on Heaven's Door」

個人的には好きな話でした。
ただ、やっぱり展開は早い・・・。
視聴者がこれまでの展開でSSSに思い入れが出来れいれば
感情移入出来る・・・っていう前提がある気はするなあ。

なにはともあれ感想行きます☆

Angel Beats! -Track ZERO-Angel Beats! -Track ZERO-
(2010/06/23)
麻枝准(Key)

商品詳細を見る

トラゼロそろそろですね~♪amazonで予約済みなので届くの楽しみですvv

続きを読む »

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

ゆりっぺよかった。

ゆりの中の奏ちゃんの変化はちょっと唐突かなーと思ったけど、
最後のほうとかすごくなけてよかったです。
画面モニターのハートの山はプチ引いたけど(笑)。

色々謎は残ってるけど出来たら謎放置してもいいんで
お別れのドラマに割いてほしいなーとかプチ思ったり。
野田君の山は来週かなー楽しみー。
あと来週は高松ちゃんとやってほしい。
正直伏線回収よりそっちの方が嬉しい。
みんなで卒業したい。

んではもう一回みて寝ます♪

あ、あとEDは正直なけた。特にひなユイ、覚悟してなかったから最強過ぎた(T_T)

どこぞでいつか食えるのですか??

http://twitvideo.jp/01jOo

学食のマーボー豆腐。
keyコーヒーと同じ位食べたい。
つーか私辛いマーボー大好きなので
普通に食べたいんですけど(爆)。

12話カットの女の子・・・しらない・・・。
ユイにゃんの追っかけの子・・・とは違うよね??
しかし・・・ホントにこれ以上キャラ増やして収拾がつくのかなあ・・・。
まあぶっちゃけAB!は最終的には
直井さえ出てれば楽しく見えるという逃げ道はあるのですが
・・・出来れば麻枝作品をキャラ萌えだけで終わりたくないな・・・(汗)

かくいう今回は前回直井目立ったので
そんなに出番はないだろうなって思ってます。
前回の流れ的にゆりに頑張ってほしいと思ってるし。
…しかし直井、予告で戦闘部隊にいるみたいだが
ちゃんと戦えるのか(汗)。
前回のスピード感ゼロの二丁拳銃で
ちゃんと戦力なれたとはとても思えないんだけど…(爆)。
最終話あたりでちょっとでいいからフォローがあるといいな。
今のままだと正直いらない子と言われても仕方ない所があるので
最後は良かったねって思えて終われるといいなって願ってます。
…ただ丈押してるから無理かな~とも思ってるんですけどね。

DVD特典のドラマCDは
なんか音無×日向好きな人も楽しめる内容との事です(笑)。
・・・公式、11話といいどんだけ病気・・・(^^;。
自分が知ってるドラマCDで一番病んでたのは
ギアスR2のドラマCDなんだけど
どっちが病んでるのか今から楽しみです(笑)。
大山君や野田君や松下五段も活躍してるみたいですvv
今から楽しみだな~(^^)。

公式のコラボイラストの文倉十さんのひなユイが可愛いですvv
ユイにゃんかわいいなあvv。
日向の表情がからかうようで何かいいなあって思いますvv
…ぶっちゃけ11話Aパートはひなユイの自分には非常にショックだったので
公式サイトにコラボイラストでもCP物載ってくれて正直かなり勇気をもらいました…。
ユイにゃんは日向の嫁って信じてるからね(><)!

今振り返ると

7話で直井がSSSの制服に変わらなくてプチ残念だったんだけど、
今思うと制服変えなかったのはホントにグッジョブだよな~と思ってます。

やたら直井は小さく見えるけど
多分SSSの制服着てたら大山君位の小さい印象で収まってた気がする
(実際、多分大山君と同じくらいな背たけの気がする…)。
なのにやたら小さく見えるのは
制服が違うから中学生と高校生っぽくみえるせいなんだろうなあ。
なんかホントに音無さんと並んでると兄弟みたいに見えて
みてて可愛いなあって思います(^^)。
お兄ちゃんは弟別に可愛くないけど
弟はお兄ちゃん大好きみたいな感じで見てて可愛いなあと思います(^^)。

そういやのんびり日向と直井でお話書いてます。
他ジャンルに比べてAB!はどたばたした話書きやすいかも。
日向と直井だと、少しは日向に大人になってもらわないと話が進まないので
ちょっと日向が他よりお兄ちゃんになってるかもしれません。
生徒会コンビ+音無とかもいつか書いてみたいです。
11話で直井が変なこといってても
別に何とも思ってない天使ちゃんマジ天使。

嬉しかった事★
友達がFateはまりました★
色々CPハマってるようですが弓凛もはまってくれたらしいので
アーチャー凛ルート終わったら一緒に語ろうと思います★
セイバールートでアーチャーにハマったのなら
凛ルートではドツボかしてるだろうから今から楽しみだ~♪

12話予告


・・・いろんな所で石田彰さんがいる?ってみかけて
何度かTV版予告見てたんですが
正直今一わかりませんでした。
でも、WEBの映像予告になってわかった。

・・・確かに石田さんな気がする(汗)。

つーか先週の事務員は憤怒のホムンクルスさんだし
もしあってたら、どんだけ声優豪華なんだ、このアニメ。

・・・かくいう私しっかりエヴァオタなので
・・・非常に気まずい思いがしないか心配です(^^;。
シンジ声とカヲル声が大喧嘩・・・。ありえねえ・・・。
・・・緒方さん、蔵馬声の方で来週はお願いします(^^;。
まあどうせ対峙するなら愚民モードだから問題はないか(笑)。

んな訳で予告。
直井は帽子だけ映ってました(笑)。
結構生き生きとガン撃ってる大山君が可愛いなあvv
音無さんは流されてるけど
川なのか、ギルド内に
水でも注ぎこまれてたりするのかな??

来週はゆりっぺの山っぽいので楽しみ。
なんかある程度描写しきった音かなよりは
ゆりっぺ救済に力を入れて欲しい気もしてます。
・・・麻枝シナリオなら恋愛系より
家族・仲間系の楽しい気がするんだよな・・・。
・・・ぶっちゃけリトバスは
個別ヒロインルートはかなり微妙だったからなあ。
リフレインは無茶苦茶良かったけど。

カムパネルラが本人を期待(BlogPet)

カムパネルラが本人を期待ー!

*このエントリは、ブログペットの「カムパネルラ」が書きました。

★飼い主のコメント★
…さっそく書いたか。ぶっちゃけ訳がわかんねえ(苦笑)。
今後4週に一回位のペースで投稿されるらしいです。
時間がたてば意味が通るようになるのかな(^^)。楽しみだ。

AngelBeats! 第11話 「Change The World」

なんか色んな意味で丈の足りなさを感じた回でした。
あと二話でホントに終わるのかなあ・・・。

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/07/21)
櫻井浩美神谷浩史

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

BLOGペットを飼い始めました。

本日るっきーちゃんに聞いてBLOGペットを飼い始めました。
(結構下の方なのでわかりにくそうですが…)
名前はとりあえず無難にカムパネルラです。

キャラの名前覚えてくれないかなあと期待してたのですが
直井、日向、音無の名前はもう覚えたらしいです(笑)。
ぶっちゃけ最初にいったキャラ名が「直井」だったので
モニタ前に一人で大受けしてました(笑)。
最初の第一号だよ、流石神(笑)。BLOGペットにも有名人(笑)。

設置理由ですが
BLOGペットが記事を書いてくれるらしいので
それが目当てだったりします(笑)。
ただカテゴリ移動がめんどくさそうなので
目安が4週間に一回でとりあえず試してみました。
るっきーちゃんが書いてくれるまで数カ月かかってるので
当分無理かなとは思ってるのですが
気長に楽しみに待つつもりです(笑)。
もし意味不明な記事をBLOGペットが書きこんでたら
生温かく見守ってあげて下さい(^^)

BLOG拍手ありがとうございます♪

いつもHPやBLOGでパチパチありがとうございます♪
ログを確認するたびにとっても嬉しく思ってます。



6/11 22:30頃、「硝子の小瓶」に拍手コメント下さった方

コメントありがとうございますv
続きを読む » にてお返事を書いてますv

続きを読む »

とりあえず直井は無事だった…。

よかったよかった…。
…ただ高松が…(泣)。一人だけなんてかわいそすぎますよ(泣)。
かといって犠牲者が今以上に増えるのも絶対いやなのですが…
最後に救済があるって祈ってます…とほほ。

11話に関しては
色々あって感想書きにくくて難航しております。
ただ最終的にベストキャラが直井に落ち着いたのは
自分的に良かったかなあと今回みてて思ったり。

音無や日向のポジションって
信念とか思想とか仲間との繋がりとかで
善悪の判断が難しいポジションだなあと思うのですが
直井は「音無さん大好きです♪お役に立ちたいです♪」の
超お気楽ポジションなので
本人が深く考えてない分、
気楽に見えるのがすごく見てて楽だったりします。

音無も日向も大好きですし
現在好きキャラランキングも相変わらず変動なしなのですが
11話は色々思うところはあったりしてます。
しっかり書くのが難しいなあと判断したら
気楽な萌えトークとか書いてるかもしれませんが
とりあえずもう少し色々考えて感想書こうかなと思ってます。
…上がってみたら直井可愛い~って騒いでたら
難しかったんだなあと思っててくださいです(^^;。

…ただ一言いうなら
正直、丈足りてないですよね…ホントに色々と(号泣)。
もっと時間があればいっぱい心理描写できたり
人間関係とか色々描写できてるんだろうなあと
つい思ってしまってはいたりします…。
