BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年05月



Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

色んな意味でやり切れない回でした・・・。
・・・一体、皆どうなっちゃうんだろう・・・。

Angel Beats! -Track ZERO-Angel Beats! -Track ZERO-
(2010/06/23)
麻枝准(Key)

商品詳細を見る


↑原作・脚本を書かれている麻枝さん著の本篇の前日譚小説。
主役が日向らしいので今から楽しみにしてます♪
大型本みたいなので読み応えありそうだな~♪



続きを読む »


テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

9話に関しては

…もう少し落ち着いてから書きます。
日曜日中にかけるかな…。

少しふれると、音無が逝った瞬間もショックだったけど
(あとちょっとだったのにって思うと正直やりきれない…)
それ以上に最後の音無の決断がショックでした…。

皆が消えて終わる事はわかってたし
それは良い事だと思っていたしその気持ちに嘘はないんだけど、
…外部要因がきっかけで皆納得済みで逝くんだって思ってたので
どこか気楽だったんですよね…。
…でもそれを実行するのが音無なら話は違うというか…。
音無に消してもらえる事は別にショックじゃないんです。
だって音無の気持ちは心からの善意で思いやりだから、
そういう人に消してもらえるのは、むしろ幸せなことだと心から思います。
ただ、これから音無は
仲間が消えてショックを受ける皆を見ていかないといけないんだろうなって思うと
すごくショックで…。
それがいい事だってわかってたとしてもやっぱり仲間が悲しんでて、
それが自分がした事だって思ったら辛いだろうなって思うとやりきれない…。
…でも、それを選べた音無はホントに偉くて優しいなって思います…。

アニメ感想ログに残したくないのでとりあえずトークで…。
もう少し落ち着いたら9話感想書きます…。しょんぼり…
正直お行儀の悪い子が可愛いとか萌えたら頃が懐かしいです…。
まさか9話後こんなに落ち込むとはなあ…、
正直今日見たお芝居、こっちで頭いっぱいであんまり印象に残ってなくて…(爆)

あ、あとCD届きました。
Brave songの優しい歌声に心から癒されてます…。
最後はこんな優しい終わりになるんだよね…。
そう考えると救われる気がします…なんか我ながら情けない…。

後1時間ちょっとだ~。

足机においてぶらぶらしてる行儀悪い子が今から楽しみ~(^^)♪
音無、今回は直井とおしゃべりしてくれるかな~♪わくわく。どきどき。

でも今週は音無ホント大変なんだろうなあ…。
奏ちゃんも大変だし、いろんな事がわかりそうだし…。
…後半になればなるほどkeyらしい展開になるって
どっかの記事でみた気がするので
多分今回あたりからはギャグが減りそうな気がしてます。
…どたばた楽しかった時間はもう終わっちゃうのかな…だったらすごく寂しいな…。
本音を言うならもう少し平和でまったりとした時間を楽しみたかったです。
やっぱり1クールは短いよなあ(泣)。2クールやってほしかったよ…。

あ、明日CD届くみたいです★わ~い♪
…でも私、明日は猫シアターにて観劇予定…(泣)。ノンクレジットED(泣)。
曲もBrave Songが特に好みなので今から楽しみにしてます(^^)
帰ったらみよ~♪と★

HP拍手ありがとうございます♪

いつもパチパチありがとうございます(^^)。
毎回ログを確認するたびに励みになってます。
あいかわらずのまったりサイトですが
これからも時間を見つけて頑張ります♪



まおみ様

コメント有難うございますv
READ AFTER…にてお返事を書いてますv


続きを読む »

ロスキャン

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 VOL.1 [Blu-ray]聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 VOL.1 [Blu-ray]
(2009/06/24)
不明

商品詳細を見る

gyaoで☆矢のLOST CANVASが配信されてるみたいです。
一応URLはこちら

絵的にはマンガのが好きかな?
ただレンタルしようかな~と思いつつ忘れてた作品だったので
gyaoで見えるのは嬉しいです(^^)。
…昨年秋から金欠なので、パターンが一定化してきたのもあり
ここ最近は買うの控えてた作品でもあるので
どこまで進むかわからないですが、
とりあえず楽しみに見ていきたいと思います。
つーか、我が最愛の蟹までは行ってほしい。マニゴルド大好きだ~(>▽<)/

小説更新【Angel Beats! 日向と音無ばっか出てくる直井話】

AngelBeats! SSに「sentimental day」をUP

ほぼ日向と音無しか出てこない直井話です(爆)。


続きを読む »

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

9話予告

直井がかわいい~~~~!!可愛すぎるっ(>▽<)/

机に足乗っけてふんぞり返ってるのがすごい可愛い~~(>▽<)!!
お前、どんだけ行儀悪い子っ!
ゆりっぺがやってると自信あるリーダーって感じなのに
直井だと態度でかいクソガキがわがままぶっこいてるように
みえるのが何か笑えます(笑)。
どーせ音無はこの時は部屋にいないんだろな(^^;。
音無不在で他の人と平和に話せるのか非常に不安なんですが
ちゃんとお話できてるといいな(笑)。
まあどうせえばってんだろうけど(^^;。
7話以降直井が出てるとこはどうも繰り返し見ちゃうので
多分ここも見まくってるだろうな。しみじみ(^^)。

・・・音無の過去。先日のライブの麻枝さん発言の記事通り
あれで全部じゃなかったみたいですね・・・。
(ちなみに最後の台詞は日向だと勘違いしてたので
音無だった事に気付いて安心した・・・。来週は日向健在っぽい。良かった・・・)
なんか予告みてると事故っていうより事件っぽい気もして
来週が楽しみなような怖いような・・・。
日向がすっごく気遣わしげに音無を呼んでる所を見ると
・・・前回より落ち込んでるのは間違いないんだろうな・・・。
前回は自力で立ち直ってみせた訳だし・・・。

あ、今日はOP、ED曲の発売日ですね。
予約はしたんですが、先週予約したのもあって届くの来月みたいです。しょんぼり。
まあニコ動とかで聞けるから別に良いのですが。
ノンクレジットのEDが今から楽しみだったりします。
日向と音無がハイタッチしてるイラストは
絵的には一番まとまりがあって好きだな~(^^)。
萌え的には今の直井が音無さんガン見してる
イラストが可愛くて一番なのですが(笑)。ひなユイもあるし(笑)
どうもAB!は日向と音無がガキ2人にサンドイッチされてる画像みてるのが
個人的には一番萌えるみたいです。
ちっちゃい子が年上になついてひよこみたいについてるのって
昔から可愛くて大好きなもので(笑)。
…リトバスでも恭介が鈴と理樹にサンドイッチにされてるのが一番萌えます。
まあ私の萌えっぷりなんて、そん時の恭介の萌えの足元にもおよばんだろうが(笑)

2010年観劇予定

2010年度観劇予定

1/17 宝塚歌劇「相棒」
4/24 劇団四季「アイーダ」
5/29 劇団四季「CATS」 せっかくの横浜公演なので多分最後の猫ちゃんです♪
7/31 劇団四季「美女と野獣」
8/21 帝国劇場「エリザベート」

美女と野獣は四季で1、2を争う好きな演目なので
お仕事きまったらロングラン期間中に
もう1、2回はいきたいなあとは思ってます。

東宝エリザは楽しみにしてた石丸トートです♪
るっきーちゃんいつもホントにありがとう♪

6話でグレていたのも今はもう何もかもが懐かしい…

DVDレコーダーのHD分がたまったので嬉々としてROMにバックアップ。
自室で6話から8話まで通しで見て神が音無さんの信者に変わるのを楽しんでました。

…もはや6話のサド直井は、影も形もないっすね(^^;。
音無さ~ん♪って懐いてスルーされてる姿は正直Mにみえなくも…ゲホゲホ。

しかしあのサドキャラがよくぞここまで
弟属性下僕キャラになれたものだとしみじみ感動。
つーか通してみて7話以降の音無さんの引きっぷりが
文人好きとしては微妙に悲しい(^^;。
音無さ~~ん。せめて時々は話しかけてあげてよ~~(^^;。

因みに幼少文人は忙しい間に遊んでくれる健人兄さんに懐いてたら可愛いなと思う。
回想で兄呼ばわりだけど、ちゃんと子供の頃は兄さんって呼んでたし
陶芸作って兄の影がのしかかる事で自分の存在意義が悲しくて虚しくて
結果精神的に兄への親近感が消えてったとかだとすっげえ切なくて好みかもしれん(笑)。

見返すと結構印象変わるのも面白いなあと。
なんとなく音無のセリフに気付いてからは
8話の大山君特攻は日向と音無がどっちが犠牲になるかもめてるのみて
勝手にやったんだと信じてたりします(苦笑)。
なんかもめてたら後ろから直井の声が聞こえて
突然大山が飛び出したからびっくりしたらざくっって感じで(笑)。
だって音無君、ひなっちの時に「こんどこそ俺が…」って言ってたし!
つーことは多分どっかで立候補歴があるんだと思うので
勝手にあそこなんじゃないかあって妄想してたりします(笑)。
直井は音無さんが傷つくの見るのやだったんだよね。ほろり。
(…美化しすぎかもしれんが^^;。やはり美化しすぎですか、そうですか^^;)

あ、ネットの麻枝さんのコンサートでの発言ログ時々みかけますね☆
どうやら10話に挿入歌入るとか??て事は10話が山なのかな??
なんかそろそろ誰か消えそうで怖いんですが・・・
多分、誰か消え始めると同時に
今ほど一週間が楽しくはなくなるんだろうなあ・・・。
例え13話で終わるとわかっていても
好きな子には最後まで残ってほしいのが人情・・・。
・・・でもまあ最後まで残ったせいで何のEPもないのも辛いので
色んな意味で悩む所です・・・(泣)。

Angel Beats! 第8話 「Dancer in the Dark」

本筋は来週なんだろうねえ・・・
予告でかなりシリアス??って思ってましたが
今回はギャグ回でした。

Angel Beats! 4 【完全生産限定版】 [DVD]Angel Beats! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/09/22)
神谷浩史櫻井浩美

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

一級フラグ建築士

最近Pixiv回ってるとよく見かける音無さんの職業(笑)。
言い得て妙だなあとなんかしみじみ(笑)。
絶賛攻略中の奏ちゃんはいつ落ちるのか楽しみだ♪
・・・ただ天使ちゃんの出番が増えるのは嬉しいけど
日向や直井の出番が減りそうでそれだけが何か心配・・・。
あ、そういえばトラック0発売きまりましたね♪
今から6月が楽しみです♪日向が主役~♪♪

そんな私。現在「とある魔術の禁書目録」みてます。
インデックスかわええ(><)←黙れロリコン。
上条さんの一級フラグ建築士っぷりも半端なくて
一方通行編とかもうある意味迷惑過ぎる(笑)。
・・・いや、これ絶対女の子勘違いするからっ!!
いまいち上条さんの本命が誰かわからないんだけど
(個人的にはインデックス希望。だって可愛いんだもん。
いや、御坂さんも可愛いんだけど、
私ツンデレよりヤンデレのがす・・・ゲホゲホ)
ある意味この人女の敵だなあと苦笑しつつみております。
・・・いやあ、だってこんないい人に惚れちゃったら
ふられた後に別の人に惚れるのかなり難しいよねえ(^^;。
ある意味罪な人だ。上条ちゃん。
そんでもって上条ちゃん、圧倒的に女性フラグが多いのが笑えます。
上条ちゃんみてると6話まで音無君は
せっせと男の子にフラグ立ててたんだなあと思えてなんか笑える(笑)。
現在天使ちゃんにフラグ建築中の音無ちゃん。
結構本筋から離れつつあるゆりっぺにもちゃんとフラグ継続してあげてね(^^)
ユイにゃんは日向のだからフラグ立てちゃだめですよ??
直井は当分は音無さんっ音無さんっ♪ってわんこやってればいいよ。
可愛くてみてるだけで和むので(笑)。

後少しで8話ですね~。楽しみ~♪
今週AB!の事ばっか考えてたので(おい)
今から楽しみでしょうがありません(笑)

BLOG拍手ありがとうございます♪

BLOGやHPで拍手下さってる方もいつもありがとうございます♪
ログ確認するたびにいつも励みになっております♪
これからもどうか宜しくお願い致します。ぺこり。



tomomi様

コメントありがとうございますv
続きを読む » にてお返事を書いてますv

続きを読む »

WJ系コンテンツとゲーム系コンテンツを分割しました。

ずいぶん前からやりたいと思っていたのですが
WJ系(他にもマンキンとかギアスとか)のコンテンツと
ゲーム系(月姫、key・leaf系)のコンテンツを分割しました。

TOPにてWJ系・ゲーム系を選べるようになってます。
ただBLOG・diary・アクセスカウンタ・リンク等は基本的に同じですです。
小説コンテンツだけが違うと思っていただければと思います。

あまり大きな変更ではないのですが
WJ系の方にはゲーム系は関係ないだろうし
ゲーム系の人にはWJ系は関係ないのもあって
見やすさを重視しての変更になります。
後、更新履歴もWJ・アニメ系で分割しました。
ですので、特に最近更新できてないWJ系は更新履歴が見やすくなってるかなと思います。

ゲーム系の方の方の目次が変わってるの暫くご迷惑をおかけするかもですが
よろしくお願いいたします。ぺこり。
ちなみにサイトのTOPのURLはこちらです。

小説更新【Angel Beats! 直井&音無&日向SS ほのぼの系?】

AngelBeats! SSに「缶ジュースにも君らしさを」をUP 

音無にジュース奢ってもらって
幸せそうな直井君が書きたくなってぽちぽちと打ってみました。
日向と直井のコンビもなんか笑えて大好きです(笑)


続きを読む »

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

私のpixivがとんでもない事に!

先日まで日向、音かなでいっぱいだった私のpixivのブックマークが
気付いたら全部緑。緑。緑。

・・・うわああ、痛い神しかいねえ(爆笑)。


・・・7話の痛い神の可愛さに見事に陥落したのが良くわかります(苦笑)。
だって、なんかあの懐きっぷりがロロに被るんだもん(><)/
今度は、ちゃんと幸せに逝ってくれるんだと信じてますよっ!
私・・・本音を言うなら純粋な悲劇は苦手なんですよ・・・。
悲しいのは良いんだけど最後はみんな幸せが好きなんだよね・・・。

普通にSSSメンバーにアホな意味でも溶け込んでる直井が可愛くて
ふつーに音無にスルーされてる一方通行っぷりが又可愛い(笑)。
今の所は音無限定でデレてるけど
馴染んでいけば、音無みたいにSSS全体が
好きになってくれると嬉しいなって思います。
「ここが僕の居場所なんだ」って思ってくれると凄く良い。

でも前回消えなかった直井の未練ってなんなんだろ・・・。
個人的には「理解してもらうこと、認めてもらう事」もあるけど
「直井文人としての絆を作る事」だったらいいなあって思います。

・・・音無が認めたのは「頑張った直井文人」。
それでも、直井の過去を知らない以上、音無が認めたのは「頑張った」直井で、
だから、音無の中で何らかのちゃんとしたポジションをGETしたら
直井の存在は危ないのかなあと思いつつあります。
一番ありそうなポジションはやっぱり「弟分」なんだろうね。
「親友」ポジションは日向が不動だし。
こんな信奉してる状態じゃ目下の存在にしかなれない(苦笑)。

直井「僕は神ですから、音無さんはこの世界の大神ゼウスですね★」
音無「・・・頼むから俺まで電波にしないでくれ^^;」

・・・なんかこんな会話が浮かぶくらい直井君音無教の超信者(笑)。
つーか、お前、完全に音無に刷り込みされただろ。
もう雛がピヨピヨないてるようにしか見えんのだが(苦笑)。


・・・しかしここ数年好きキャラ女の子ばっかだったのに
この3年程、気にいるのは男の子キャラばっかりだなあ(苦笑)。
そんでもって、EBは皆「オレ」キャラばっか好きだったので
非常に安心してたのに、結局「僕」っ子が追加されてしみじみ涙。
・・・やっぱり私は一人称「僕」の男の子に弱いんだね(泣)。


Angel Beats! 第7話「Alive」

直井が可愛すぎて、天使ちゃんが音無の嫁すぎました(>▽<)/
もー、直井君は音無の弟ポジションでいいじゃん(笑)!!

直井「僕、音無さんなら妹さんの変わりでもいいですよ★」
音無「・・・こんな電波な弟いらねえ・・・」

・・・可愛い。直井可愛い(死)。

Thousand EnemiesThousand Enemies
(2010/05/12)
Girls Dead Monster

商品詳細を見る




続きを読む »

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

真面目な話

エンジェルビーツの世界観。
――――なんか今までみてる感じだと
この世界って、神の贖罪にみえるんだよな…。

…神様だって万能じゃなくて
助けてあげられない事、気付いてあげられない事
そういうものがあって
悲しい人生を送った魂が、「その人の心と命」で
最後は「私の人生は幸せだった」って気付かせてあげられる場所…。
それがこの世界なら、
それは神様の「ごめんなさい」なのかなって、何となく思い始めてます。

岩沢さんはあのまま逝ったら、心ゆくまで歌えないまま逝った。
成仏してないけど
日向は未だにあの日の白球に未練があるように見えるし、
直井だって、父の優しい声を思い出す事はなかったはず…。
…そう考えると、やっぱりこの世界はすごく優しい世界なんじゃないかって
何となく思えてはしまうんですよね…。どうなのかなあ。しみじみ

ちなみに勝手に直井は7話もいるって信じてるのですが
(だって予告でしゃべってたよね??ね??)
もし成仏してたらどうしよう(苦笑)。
今のところは普通なんですが、この手のキャラは生き残ると
絶対音無に恩を感じて自分好みのキャラに成長すると信じてるので
非常に今後の彼には期待してるので来週もちゃんといるといいなあ(^^;。



I'm sorry for… 【Angel Beats! 日向&音無SS 】

4話終了直後の日向君と音無君のSSです(^^)。
この二人は回をおう度にどんどん仲良しになるのがなんか嬉しいですね♪


続きを読む »

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

sola

・・・この作品のヒロインは依人だと思う(笑)。

sola color V(初回限定版) [DVD]sola color V(初回限定版) [DVD]
(2007/10/26)
岡本信彦、能登麻美子

商品詳細を見る


公式HPはこちら

続きを読む »

テーマ:sola - ジャンル:アニメ・コミック

最近フリートーク書いてなかったな

てな訳でとりあえず書いてみます(笑)

とりあえず鍵っこらしくエンジェルビーツが熱いです!!

カップリング的には音無×かなでと野田→ゆりが好きです。
音無君はゆりより天使ちゃんとラブラブのがいいなあって思ってます!

ただこの作品はカップリングよりコンビが大好きで
音無&日向の親友コンビと、日向&ユイの漫才コンビが可愛すぎ!!
そんでもって、最初は特に印象なかった大山君が
最近は可愛くて可愛くて仕方ありません(笑)。
僕授業中におかし食べちゃってるよ~~(>△<)/って
テンパリまくってるのが可愛すぎですよ(>▽<)。くう、ラブ~♪
こんな弟がほしいっす!!

…そんな訳で日向SSめぐって、
エンジェルビートが意外に女性ファンを獲得してるのを知る。
主に日音。Pixivとか凄かった。
はじめて麻枝さんのシナリオ触れる人もいるだろうから
これを機にリトルバスターズ!とかやってくれると嬉しいなと思いました。
リトバスとAB!は結構雰囲気近いから
これからkey好きになってくれる子がたくさん増えてくれるといいなあvv

しかし正直日向は音無と仲良しすぎるというより
野球回をみてると「…今まで友達いたのか^^;」と不安になるんですが(苦笑)。
この性格で友達ができないとはとても思えないんだけど
野球の時の扱いみてると考えられなくもなくてねえ(^^;

なにはともあれ直井君も味方になったっぽいし、
緒方ボイスの直井君は結構このみなキャラに化けそうな気がしてるので
今からとっても楽しみにしてますvv
次回7話はどうやら肝な回らしいので心してみたいなあと思っております☆

…しかし全13話は寂しいなあ…。26話で見たかったよ…。
せっかくの麻枝さん全話脚本アニメなのに(泣)。

うみねこEP2のマンガ3巻は買いました。
嘉音君の「自分につく嘘がこんなにいたいなんて…」がなかったのは
ショックだったけど(EP2の嘉音セリフの中で上位に好きなのです)
紗音ちゃんの可愛さに萌えたからいいかな(笑)。
やっぱりカノジェシはゲーム本篇が一番好きです。
なんていうか、切なさが一番ゲームのが心の琴線に触れます(笑)



Angel Beats! 第6話「Family Affair」

とりあえず音無のシンパシー能力は異常(苦笑)

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/06/23)
神谷浩史櫻井浩美

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」

・・・いじめは良くないと思います(^^;

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
(2010/05/26)
Lia

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

ef - a tale of melodies.-

乗り越えたものの強さ。

・・・マジゲーム買いたくなってきた(><)
買うのは・・・貧乏で多少困っても買いたいぐらいには正直欲しい
・・・からいいんだけど・・・今遊びまくるのはまずいんだよなあ(滝汗)。
アニメと違ってゲームはのめりこむと止まらないから(泣)。

ef - a tale of melodies. 6 [DVD]ef - a tale of melodies. 6 [DVD]
(2009/05/29)
中島裕美子遠近孝一

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ:ef - ジャンル:アニメ・コミック

