BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年01月



ワールドエンブリオ 1~6

アニメは微妙だったクロノクルセイドですが
漫画版は大好きでした(ロゼットが好き)。
そんな訳で同じ作者さんの作品。
やっぱりこの人の書く人間は一生懸命で優しい所が
凄く好きだなあと思います。

ワールドエンブリオ 1 (ヤングキングコミックス)ワールドエンブリオ 1 (ヤングキングコミックス)
(2006/03/27)
森山 大輔

商品詳細を見る


ワールドエンブリオ 6 (ヤングキングコミックス)ワールドエンブリオ 6 (ヤングキングコミックス)
(2009/12/28)
森山 大輔

商品詳細を見る

続きを読む »


アンジェ【コードギアスR2/ロロ】

UTさんに久々にロロ話をさせて頂きまして
非常にロロが懐かしくなって、浮かんだお話です。
木曜日にロロMADやら、19話のイラドラとかみてたのもあって
ロロが無茶苦茶懐かしかった時期ってのもあったのかもしれません。
そんでもって非常に私らしい辛気臭いお話です(泣)。
それでもよろしければお付き合い頂けると嬉しいです。

…明るいお話が書きたいんだけど時間がかかるんだよなあ(泣)




続きを読む »

テーマ:コードギアス反逆のルルーシュR2 - ジャンル:アニメ・コミック

縮小運営中の更新履歴です。



通常、BLOGでのSSやマンガ感想等の告知は
一時的にHPTOPで乗せた後は
基本BLOGの更新履歴カテゴリには乗せず削除してました。
ただ諸事情あってしばらくはサイトでの更新が難しく
BLOG中心で不定期に活動しますので
臨時的にこちらで更新履歴のログを残すようにします。
時折遊びに来られた際の参考にしていただけると嬉しいです。ぺこり。

2010.1.30
BLOGのSSにコードギアスR2 ロロSS「アンジェ」をUP


2月というと

バレンタイン。CP好きには絶好のネタ日和です。
時間があればバレンタインネタ書く場合は
1月末あたりから原稿に着手するのが恒例だったりします。

…原稿書きたい(泣)。

朱志香が郷田(源治さんは気にしない。)に義理チョコあげてるの見て
ムカムカしてるEP6以降のラブラブ仕様の嘉哉君が書きたい(号泣)。
…時間がないのが辛いです。あうう…。
ちなみに朱志香は毎年使用人の男の人にはチョコ配ってるといいなと思います。
んでもってその習慣は
嘉音君が使用人に来てから始まってたりすると滅茶苦茶萌えます(笑)。




「…僕は家具ですから…このようなものを頂いても…。」
「そ、そんなかまえなくたっていいんだってっ!!
使用人の皆に感謝の気持ちで配ってるものだから…
…べ、別にふ、深い意味とかないからさ!!
…あ、でもいや、ぜ、全然ないとかでも…ないけど…。」





…とかいって朱志香がわたわたしてて
嘉音君が不思議そうな顔してると可愛いと思います。
…ああデバガメしたい(死)。2人とも可愛すぎる(笑)。
紗音いいなあ(え??なんでここで紗音??)

・・・EP6ショックからは少し立ち直りました。
とりあえず嘉音君と朱志香が幸せになれる事を祈り続けようと思ってます。
勿論、譲治兄ちゃんと紗音もね。
EP1からずっと嘉音と紗音が2人とも幸せになれる
未来が夢だったのでそうなるといいなあと心から思います。
絶対打ち破れなかった昭和58年の6月だって超えられたんだから
みんなの絶対の意志が魔法を起こしてくれるといいな。

ちなみに本日はお休みなので
久々に素敵MADをあさってました。
うみねことかCLANNADとかロロとかで
素敵なMADをみつけてホクホクしてました。
MAD作者さんってすごいなあ。いつも楽しませてもらってます。



2010.2.2 …すみません。嘘ぶっこきました。
本日訓練休だったのでつい耐えられなくて
カノジェシバレンタインSS書いちゃいました(爆)。
でき上って予約投稿かけてるので2/14にはBLOGに乗る予定です。
興味ある方は読んで頂けると嬉しいです。ぺこり。

Fate UBW

http://www.fatestaynight.jp/index.html

…あー、もう上映してるんですね。

最近TYPE-MOONはご無沙汰なものの
Fateは凛ルートが一番好きだったのでプチ気になってます。
アニメだし大画面のメリットはなさそうだから
レンタルでいいかなと思いつつやっぱりちょっぴり悩んでます。
・・・時間があれば行くんだけどな…。
評判とかいいのかなあ??

因みに私fateは弓凛が一番好きでした。
個人的に士郎はセイバーとくっついてほしいなあと思ってたりします。
なんとなく士郎には保護欲そそる女の子のがお似合いな気がするし
アーチャーには幸せにしてくれるポジティブな女の子がお似合いな気がするのです。

…士郎はまだ何となく自力で幸せになれる気がするんだよな。
つーか、ある意味自分一人じゃ不幸になるしかないと思うんだけど
幸せにしたい女の子が傍にいれば
彼女のために幸せになろうとする気がします(…そういう意味では
セイバーと別れちゃうセイバールートでは幸せになれないんだろうけど…。)

アーチャーは逆に自力じゃずっとあのまんまだろうから
えいやっ!!って問答無用に幸せにしてくれる子じゃないと
このまま不幸な英霊なままな気がします(苦笑)。
まあ贖罪のために生きてるような人だから
仕方ないのですが…やっぱり幸せになってほしかったから
最後の笑顔は嬉しかったなあ。かっこよかった。

・・・思えばあの非常にめんどくさかった歌月十夜形式と聞いて
Fateのファンディスクは挫折したんだよな。
(…何度も先に進まずにうがーーーーっとループを続けたのが
今でも昨日の事にように良く覚えてます…。
普通の選択式なら買ったんだけどねえ…泣)
月姫のリニューアルとか結局どうなるのかなあ。
弓塚さん追加意外に何かあったりするのかしら。ドキドキ。

相棒【宝塚歌劇 花組】2010/1/17 15:00

杉下 右京:真飛 聖
パリス・エヴァンス:桜乃 彩音
神戸 尊:壮 一帆
ノーマン・エヴァンス:愛音 羽麗
宮部 たまき:桜 一花


急遽行ける事になったので
楽しんできました。
るっきーちゃん本当にありがとう(大感謝)。
実は春野さんが退団して以降初の生花組でした。
DVDはるっきーちゃんにみせてもらってるので
実はすごいみてる印象があるんだけどね(^^)

続きを読む »

右代宮家本邸にいってきました

という訳で旧前田侯爵邸洋館にいってまいりました♪

ゲームの世界観そのもので感動でしたよ♪
昼の12時の鐘がなる時期に丁度いあわせたのですが
時計がボーンボーンと12回鳴り響くのを聞いて
万が一黄金境への扉が開いたらどーしよー♪ってドキドキでした(^O^)。

20100117124418


最初にみえた玄関にテンション鰻のぼり。
EP3でのここの使用人ズのやりとり大好きだったりします(^^)♪

20100117124421


玄関を抜けると素敵な階段が(喜)。
うわあ、ゲームそのものだよと狂喜しておりました。

20100117124423


事前でニコ動でチェックしてなかったらわからなかったと思うんですが
ここがベアトの肖像画がかかってる所の元らしいです。
わーわーとデジカメで写真とりまくりでした♪
他にも見た事があるシャンデリアとか2階はきんぞ―の部屋に行く廊下とか
他にもEPの中で見た事がある廊下があってすっごく楽しかったです♪

あといけるのかわからないのですがやっぱり
邸内に囲まれた四角の中庭はありました。
行き方がわからなかったのが残念です。
・・・いけないのかな??ここ。
もしいけるならもう一度チャレンジしてみたいので
今度ネットで確かめてみようかな。

なにはともあれすっごく楽しかったです(^^)
振り向いたら嘉音君や朱志香ちゃんがいそうで何かドキドキでしたよ♪

今度は薔薇の咲く季節に京成バラ園にいけたらいいなあ♪
わくわく♪

うみねこのなく頃に EP5~6/07th Expansion

・・・EP6は…多分色んな意味で賛否両論わかれる作品でしょうね…。
個人的にはEP2が一番好きな私ですが
EP6はEP4と同率二位って感じかな??
ただ私にとってEP6はうみねこで一番先が気になったEPだったのは間違いないです。
・・本音を言うならもやもやがなければEP4は抜いてたろうなと思ってます。
とりあえずくわしくは下記のEP6感想で。


ちなみに推理とかしないで全部お話の感想です。
正直、推理すればするほど幸せなラストがみえないので
うみねこは最後まで幻想の猫箱の中で遊ぶ事に決めました。
…いいんだ。私ヘタレだし(泣)

続きを読む »

テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

Hello world【うみねこのなく頃に EP6 嘉音×朱志香】

・・・個人的に書くのが好きなモノローグです(苦笑)。
・・・またかと自分でも時折思います(爆)
EP6のネタバレを含みます。

EP6の嘉音君と朱志香は切なすぎて
銃のシーンとか凄く悲しかったです。
紗音と嘉音のペアも大好きなのでホントに
なんとか皆幸せになってほしいなあと思うのですが
・・・最後…どうなるのかなあ…
なんかホントに真実を知るのが怖くなってきたよ…。





続きを読む »

テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

日に日に悲観的になってくる…


なんとなくEP6関係で思った事です。
ネタバレを含みます

続きを読む »

EP6終わった―(><)!!

なんかもう気になって仕方なかったので
復習さっさとすませて六軒島に舞い戻りました。
・・・なんか色々複雑な思いはありますが
すっごく面白かったです!!

続きを読むからネタバレ満載です。
ご注意くださいませ。

続きを読む »

EP6開始

・・・第一の晩まで進みました。続きを読むからネタばれ満載です

続きを読む »

EP5終了

…結局散も同様思考停止しそうです…(泣)。

続きを読む »

ドラノールが出てきました

昨日の相棒もビデオみたり、親が年末業務で残した
レーズンでパウンドケーキ作ってたりしたけど
うみねこもちゃんとやってました(笑)

続きを読む »

元旦早々

せっせとEP5続けてます。
追記にてぽつぽつメモってます。

続きを読む »

あけましておめでとうございます

昨年は遊びに来てくださって本当にありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

相変わらずよろずでまったり更新してるサイトですが
今年は昨年以上にまったりになってしまいそうです(泣)。
それでも時間をみつけて色々書いていきたいなあと思ってるので
よろしければ今年もお付き合い頂けますと嬉しいです。

で、とりあえず今年は珍しく年賀イラスト二枚書きました
(…12月までは時間はあったものですから…)。
毎年今年を象徴するキャラを書いてるので一枚をタリエシンを、
そんでもってもう一枚は後半萌えさせていただいた嘉音君を書きました。
相変わらず背景の作り方が全くわからないので
背景適当ですが、年始のご挨拶にあげさせていただければと思います。

なにはともあれ、本年もよろしくお願いいたします。
2010年が皆様にとって素敵な年になる事を祈ってます♪

タリエシン版年賀状

嘉音君版年賀状

2010年年賀イラスト 嘉音君版

2010年の新年のご挨拶はこちら

嘉音君WEB版完成

てな訳で毎年その年を象徴するキャラを書いてる年賀状。
二枚目は昨年末から私を萌えさせてくれてる嘉音君です。
手に持ってるのは朱志香からの手編みの手袋のプレゼント
・・・・・・だったのですが、はっきりいて
説明しないとなんだかわかりません(爆)。
・・・画力が欲しい・・・しみじみ・・・。
タブレット持ってないので
毎年マウスで色塗りしてるのですが
襟元の片翼の羽は黄色の鉛筆ツールでマウス使って書き書きしました。
・・・スキャナに頼り切ってた自分にはかなり辛かったです(苦笑)。
一応毎年の年賀イラストはフリー絵です。
多分いらないかなあとは思いますが
もし良かったら何かに使って頂ければ嬉しいです。ぺこり。

うみねこもアニメが終わっちゃって凄く寂しいですが
ゲームもあるし、これからもすっごく楽しみです。
うみねこは男女CPが皆大好きなジャンルなので
ホントに最後は皆幸せになってほしいなと思います。
嘉音君も朱志香も、紗音も譲治兄さんも
戦人もベアトも縁寿も、真里亞も楼座おばさんも
最後は幸せな終わりを迎えられるといいな。
今年の冬コミにはひょっとしたら
全ての真相が明らかになってるのかなと思うと
なんかすごくドキドキですよね(><)。
来年には散をアニメ化してくれないかなあ…。

ではでは。皆様の2010年が良い年になりますように…。
本年も宜しくお願いいたします。

2010年年賀イラスト タリエシン版

2010年の新年のご挨拶はこちら

タリWEB版完成

毎年その年を象徴するキャラを意識して書いてる年賀状。
てな訳でやっぱり2009年はタリの年だったのでティアティアのタリエシンを書きました。
・・・実は数分位PC版で書こうか悩みました(苦笑)←おい。
いや、未だにキャラデザはこっちの方が好きなもので。
ちなみに見るからに書くの難しそうな胸当てを回避した産物でもあります(爆)。
…年に一回しかまともにイラスト書かないので年々イラストが苦手になります(泣)。
元々苦手なのになあ…。
一応毎年の年賀イラストはフリー絵です。
いらないかなあとは思いますが
もし良かったら何かに使って頂ければ嬉しいです。ぺこり。

今年は一年ティアティアが色々あって楽しかったです。
毎週アニメやってて、新作も出てと色々メディア展開してて
毎週色んな情報が入ってくるのがホントにすごく楽しかったです。
今は連載してる漫画が一番の楽しみですvv。
現在PS3はティアティア専用機になっちゃってますが、
落ち着いたらヴェスペリアとかも出来そうだし
高すぎて買うのを躊躇ってたハードを
買うきっかけをくれたのもホントに大感謝です♪

ではでは。皆様の2010年が良い年になりますように…。
本年もよろしくお願いいたします。
