BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年11月



ハリーポッターと死の秘宝【J・K・ローリング】

憎しみは理解と愛に変わりました。

・・・それは憎まれていたものよりもハリーを救い、
そして憎まれたものもまた、彼に救われたのだと思います。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る

続きを読む »


テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

アニメワンでうみねこみた。

元々あんまり真面目に書いてないマンガ系トークはDiaryにあげてたんですが、
どう考えても無難そうなトークはBLOGにあげてもいいかなあと思い始めたので
これからは無難そうなキャラトークとかはBLOGにあげようかなと思ってます。

サイトの更新があんまりできなさそうなので
それを考えるとせっかくのキャラトークがもったいないかなってのもあったりします。
ただDIARYのトークは時間をかけてないのもあって
数年後みられるのが恥ずかしい感覚もあるので
ジャンル毎には振り分けないつもりです。

基本的には無難な語り物しか乗せないつもりです。
ただ若干自信がないのは今まで通りDIARYにあげることにしますので
日記にも時々キャラ語りが出没するかもしれないですが
そこらへんはあんまり気にしないでください。

…でもこれやるなら、ティアティアの時からやっとけばよかったかも(汗)。
散々アニメ放送中書き散らしてたからすこし残念かもしれないなあ…しょんぼり。

ちなみにフリートークは折りたたまないつもりです。
折りたたむほど長い文章は書かないと思うので…。


               ★★★★



来週は魔王降臨だ~(笑)。

譲治兄貴はEP4が一番好きなので
もう、今から楽しみですよ!!
朱志香の試験前に行ってた譲治兄貴の
誰より最初にきんぞー★を殴りたい発言は
ぜひとも残しておいてくださいね♪
あのセリフ滅茶苦茶好きなんだよ(><)!!
嘉音君のEP3の「お話しましょう」消されちゃったのが
結構ショックだったのでぜひとも兄貴のあれは残しておいてくれ(笑)。

EP4は朱志香が意外に強くて結構ショックだったけど
やっぱり嘉音君のが強いといいなあと思う。
絶対の意思に魔法が宿るのなら
まだ迷ってる嘉音君が本気になったら
きっと朱志香より強いし、大事なお嬢様を守れるよね★
カノジェシはホントに幸せになってほしいです。
EP2の「こんなもの…薔薇の手入れにも使えない…」から
派生した妄想はいつか書いてみたいなあ。
…個人的にはやっぱり幻想ターンは存在しててほしい気がします…。
だって私が好きなシーンほとんど幻想ターンなんだもん(泣)。

なんとなく見たくなって久々に外伝クリア後の音楽室の
DVDを先日みてタリエポに大受けしてました。
…なんかこの二人PS3版からなんかに似てると思ってたら
赤ずきんチャチャのセラどろに似てるんだ(笑)。
セラどろ好きだったなあ(笑)。
セラのアホで迷惑なところが大好きでした(爆)。
しかしタリエポは外伝みればみるほどカップリングっていうより
おねーさんとダメ弟に見えて仕方ないんだけどね(笑)。




バーミアンのマロンパフェ

20091121172949


プチ中華風で美味でした♪
栗は多分天津甘栗で甘くて三つもあったので食べ応えがありました。
下はココナッツプリンで初めて食べたんですがおいしかったな♪

Palmar kiss【うみねこのなく頃に ベアト→戦人】

EP4が始まる直前のベアトと眠ってる戦人のお話です。

なんとなくしょんぼりベアトが書きたくなったので書きました。
管理人はアニメからハマったので先日ゲーム買ってEP4をクリアしたばっかりです。
なのでEP4までのネタばれがあります。

個人的にはベアバトはベアトの片思いっぽいのが切なくて好きなんですが
噂に聞くEP5はすっごくラブラブらしいので
それみたら自分がどうなるのが今から楽しみです♪
今度の冬コミ発売分買っちゃおうかなあ(^^)♪


続きを読む »

テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

小説更新【ティアーズ・トゥ・ティアラ/アルサルのナンパ話完結】

ゲーム部屋にTTTのSS「Dear my sister…」後編をUP

無事終わってよかったです♪
中篇より後編の方が、いつもの雰囲気でかけたので書きやすかったです(^^♪

続きを読む »

★お知らせ★

明日からBLOGを中心にした縮小運営に入ります。
詳細は以下からご覧ください。

続きを読む »

小説更新【ティアーズ・トゥ・ティアラ/アルサルのナンパ話続編】

ゲーム部屋にTTTのSS「Dear my sister…」中編をUP

・・・アルサル頑張る。報われないけど(苦笑)。


真ん中までUPしました。若干苦手なタイプのお話なので
見苦しいかもしれませんが、書いてて楽しかったです。

続きを読む »

小説更新【ティアーズ・トゥ・ティアラ/アルサルのナンパ話】

ゲーム部屋にTTTのSS「Dear my sister…」前編をUP

アルサル人生初のナンパチャンレンジを
一生懸命応援するアロウン様と無責任に応援してるタリエシンのお話。

とりあえず前篇だけUPしました。
できれば今月か来月頭までには最後まで完成させたいです(^^;。


続きを読む »

Morning Teaを貴方と 【うみねこのなく頃に 嘉音v朱志香】

ベアト=朱志香説があると知って青くなりまして
(・・・正直カノジェシが鉄板だと信じてたので考えてもみなかった・・・^^;)
万が一そうだった時の為に今のうちにと思って書いてみました(^^;。

カノジェシ好きだからベアトさまは朱志香じゃないといいなあ・・・。

続きを読む »

テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

