BLOGTOP » ARCHIVE … 2009年07月



ティアーズ・トゥ・ティアラ 第十七話「友の為に」

今回は面白くて嬉しかったです(^^)。
そういや公式ブログみたのですが、
アニメとゲームは必ずしも同じ展開はしないみたいですね。
まあ確かに色々変わってるもんねえ。

Blue sky,True skyBlue sky,True sky
(2009/04/22)
結城アイラ

商品詳細を見る

続きを読む »


テーマ:ティアーズ・トゥ・ティアラ - ジャンル:アニメ・コミック

PS3版TTT 第十章 戦士の謝肉祭

良かったね。アルサル。
お前もシスコンだけど、
リアンノンも立派なブラコンだったよ(^^)。

続きを読む »

テーマ:ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- - ジャンル:ゲーム

PS3版TTT 第九章 予兆

個人的にはPC版の時から大好きだった
お茶会やら、ゲール村やらがあって嬉しい筈の会ですが
全部スィール岬でぶっ飛びました(笑)!!

続きを読む »

テーマ:ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- - ジャンル:ゲーム

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第十六話「戦う理由」

今回はメインが立ち話なので
アニメでコンテ切るのは大変だったろうなあと思います。
…次回も多分前半か後半は立ちっぱなし…。
良く考えるとこのゲーム立ち話の山が凄く多いんだよなあ…。

ゲームは立ち絵が当たり前だしセリフもある意味冗長なほど
登場人物の心情を丁寧に描いていたので全く気になりませんでしたが
アニメにするには結構大変な作品だったのかもしれないなあ…。

てぃあてぃあ。1 (みのり文庫)てぃあてぃあ。1 (みのり文庫)
(2009/07/05)
藤浪 智之

商品詳細を見る

↑先日買ってまったり読んでます。
やっぱりシスコン大爆発なアルサルは可愛すぎます(笑)


続きを読む »

テーマ:ティアーズ・トゥ・ティアラ - ジャンル:アニメ・コミック

PS3版TTT 第八章 戦いの季節

…すみません。一番プィル様に萌えて、副官に泣かされました。
やんちゃ王子様のプィル様想像して死にそうになりました。
やばい、可愛い(><)!可愛すぎる!!
(…アホすぎる…むしろ今すぐ逝け…。)
…何か最近自分の中のプィル様株が鰻上りなんですが…。
出てくると狂喜してる自分が何かみてて痛いです(死)。

続きを読む »

テーマ:ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- - ジャンル:ゲーム

PS3版TTT 第7章 運命の呪縛

…いったい何が起こったんだ…。
このリアンノン・プリムラ祭り…(汗)。
TTTってヒロイン空気で叩かれたゲームじゃ…。
…ただリアンノン以外のヒロインの空気度は
6章以降はPC版を超えた気がします…。
…ヒロインを完全にリアンノンに取られてるからなあ…。

個人的にはPC版よりこっちのが断然好きです★。
果たせなかった想いを生まれ変わって果たすって展開は
凄く燃えて大好きなのですよ♪
そして何よりリアンノンの可愛さにまるで
自分がアルサルになった気分でした(笑)。
我が妹ながら可愛い!可愛すぎる(笑)!!

続きを読む »

テーマ:ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- - ジャンル:ゲーム

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第十五話「カンディド」

やっぱりゲームのアニメ化っていうのは
難しいものなんだなあとしみじみ…。

ユーザーの思い入れもあるし、
クール数に縛られるアニメとは違って
ゲームは製作費用のめどさえ付けば丈の長さは自由なので
自由に描くことができますし
やっぱりアニメはいろいろ不利ではあるんでしょうね…。

ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [DVD]ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [DVD]
(2009/06/17)
大川透後藤邑子

商品詳細を見る


続きを読む »

テーマ:ティアーズ・トゥ・ティアラ - ジャンル:アニメ・コミック

PS3版TTT 第6章 わかりあい、相容れぬ者たち

ゲール族以外の登場人物にとっても分岐点のお話でした。

続きを読む »

テーマ:ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- - ジャンル:ゲーム

エリザベートー愛と死の輪舞ー【宝塚歌劇・月組】2009/7/12(日)PM3:30

公演詳細はこちらttp://kageki.hankyu.co.jp/revue/122/index.shtml

トート:瀬奈 じゅん
エリザベート:凪七 瑠海
フランツ・ヨーゼフ:霧矢 大夢
ルイジ・ルキーニ:龍 真咲
ルドルフ:青樹 泉

2年ぶりの宝塚のエリザベートです。
ちなみに朝はアイーダの先行でわたわたしてました(笑)。

続きを読む »

テーマ:スミレ話@宝塚歌劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

壮一帆vホットケーキ

20090712222846

ヅカ観劇後るっきーちゃんが柿安三尺三寸箸で作成した傑作☆。
ここのバイキングはホットケーキのそばにチョコソースがあって
好きに使えるようになってました。
壮さんはるっきーちゃんが大ファンな宝塚歌劇花組の男役さんです♪
るっきーちゃんがこれを書いて持ってきたときに
ひとりでツボにはまって受けてました(笑)。
私はピカチュウを書いたのですが
…さすがによく書きすぎるのでインパクトがなかったようなので
そろそろ新ネタを探しに修行にはいきません(笑)

有楽町の柿安三尺三寸箸にいったのですが
スィーツもたくさんあっておいしかったですvv

るっきーちゃんは来月は大阪旅行。楽しい二日間を過ごしてきてね~♪
9月にはまた居酒屋いこうぜ~♪

2009年観劇予定

2009年度の観劇予定。

1/4   宝塚歌劇 「夢の浮橋」
1/22  劇団四季 「WICKED」
4/9   劇団四季 「ひかりごけ」
4/9   劇団四季 「アンデルセン」
6/13  帝国劇場 「ミー&マイガール」
7/12  宝塚歌劇 「エリザベート」
10/8  劇団四季 「アイーダ」
10/17 劇団四季 「ドリーミング」
12/5  帝国劇場 「パイレートクィーン」

2010年はあんまりお芝居みない可能性は高そうです。
いろいろ私生活がごたごたしてそうだし、ゲームやアニメ熱がどんどんあがってるしね(^^;

PS3版TTT 第五章 帝国の風

…別シナリオにしかみえないくらいわんさか追加されてて嬉しかった(笑)。
アニメ見てなかったら先が気になって
すっごくドキドキしたんだろうな。ちょっと残念。
追加の嵐なので特に追加とか書かずつれづれに感想書いてきます。

続きを読む »

テーマ:ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- - ジャンル:ゲーム

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 【映画】

「…そっか、私笑えたんだ…。」

アスカはずっと大好きなキャラです。
最後は皆幸せな終わりが来るって信じてますよ…。

※新劇場版:序の感想はこちら

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]
(2009/05/27)
三石琴乃林原めぐみ

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

BLOG拍手ありがとうございます♪

HPやBLOGでの拍手、いつもありがとうございます。
毎回とっても励みになってます♪

UTさん

コメントありがとうございますv
続きを読む>>にてお返事を書いてますv

続きを読む »

小説更新【ティアーズ トゥ ティアラ・前大戦】

ゲーム部屋にTTT SS 「涙雨ーRain Tears-」をUP

前大戦でのアロウンとプィルの最初の戦のお話です。
PC版設定準拠での最後のお話になると思います。

続きを読む »

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第十四話 「白の精霊」

…ED、変わらなかったね?
ガイウス編終わったら変わるのかしら??
今のED好きだから別にかわらなくてもいいんだけどね(^^;。

ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- アクアプライス2800ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- アクアプライス2800
(2009/07/16)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


続きを読む »

テーマ:ティアーズ・トゥ・ティアラ - ジャンル:アニメ・コミック

PS3版TTT 第4章 はじまりの地

ここらへんで一時止めて書きかけの原稿に専念するつもりなので
5章の感想は少し先になると思います。ぺこり。

続きを読む »

テーマ:ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- - ジャンル:ゲーム

PS3版TTT 第2章 王たること、戦士たること・第3章 蘇る力、懐かしい未来

何か随分短かったので纏める事にしました。
ちなみにさっさとシナリオ進めたいので全然フリーマップ行ってません。
まあ今回はイージーだから何とかなるだろ。
9月の外伝が出なかったらノーマルにしたんだけどね(^^;。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-(初回限定版:「ビジュアルカードコレクション」、「卓上カレンダー」、「カスタマウスパッド」同梱) 特典 スペシャルCD「アロウン様の大魔王ラジオ」付きティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-(初回限定版:「ビジュアルカードコレクション」、「卓上カレンダー」、「カスタマウスパッド」同梱) 特典 スペシャルCD「アロウン様の大魔王ラジオ」付き
(2009/09/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

9/17に出るファンディスク。
サクラ大戦みたいにクリアデータ引き継ぎで特典とかあるのかな?

続きを読む »

テーマ:ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- - ジャンル:ゲーム

…なんだろう?

BLOGトップは正常稼働してるようですが
どうやら詳細リンク叩くとよくわからないテンプレに切り替わってるようです。

サバが混乱してるかもなのでとりあえず数日様子を見て
状況によってはFC2に問い合わせてみます。
なんなんだろうなあ??

2カラム前提で編集してるので読みにくくてすみませんです。ぺこり。


>>2009/7/1 23:30

多分この症状は回復したような気がします。
もし復帰したらやなのでまだ記事は残しておきますが
多分もう大丈夫だと思います。お騒がせしました。ぺこり。

ティアーズ トゥ ティアラ 第十三話「ブリガンテス」

…本筋は同じだったんですが、微妙に個人的には
苦手な変更だったもので正直感動出来ませんでした。
私、人の情につけこむ展開って好きじゃないんだよなあ…。

ティアーズ・トゥ・ティアラ ねんどろいど アロウン (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)ティアーズ・トゥ・ティアラ ねんどろいど アロウン (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
(2009/10/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

アロウン様、エドラム構えてビシッ(笑)!!

続きを読む »

テーマ:ティアーズ・トゥ・ティアラ - ジャンル:アニメ・コミック

