BLOGTOP » ARCHIVE … 2008年01月



抹茶ラテ



前の職場の同僚に教わってから重宝してるクックパッド。
牛乳をストレートで飲めないので
カフェオレ以外に何か飲み方ないかな~と思ってさまよってたら
抹茶ラテって自宅で作れるみたいです。素敵v

という訳でつくってみました

ベルギーワッフルは本日のおやつですが
写真撮影用にごそごそだしてみたり。
私は洋菓子は無糖の紅茶が一番好きなのです。
あったかくておいしかったですv又つくろ~v
メープルシロップはこの為に買ったのですが
コーヒーにメープルいれてメープルラテにできるし
たくさん活用できそうですv。今度ホットケーキ作ろうかな~♪

寒い日には結構お勧めやもですv皆様もぜひ(笑)

昨年の兵庫・大阪観劇ツアー

昨年るっきーちゃんと行った観劇ツアー。
大阪では四季のオペラ座を、兵庫では宝塚大劇場でアデューを見に行きました★
もってたデジカメでは色々写真を撮ったのですが
携帯でとったのはこの二枚だけ(^^;
せっかくなので載せておきます~



初大阪城★中は文化財がたくさんで楽しかったですよ(^^)。
私美術館も好きだけど博物館はもっと好きなんだ(笑)


宝塚の花の小道でのオスカル、アンドレ像。
宝塚市長の言葉が刻まれた石碑があったのが衝撃だったなあ。

PC生活そろそろ8年目にして



初めてマウスパッドを買いました(笑)。
今までは弟が自作PC屋でもらってきたのを使ってたんだよね(^^;。

オフィス2007買ったお店で在庫処分セールやってて
通常600か700円するのが200円くらいでうってたもので
喜々として購入しました。

コーギーちゃんかわいいねえ(^^)

★あけましておめでとうございます★

2008nennga.jpg

・・・なぜかこの画像だけサムネイルの縮小できませんでした(泣)

今年も一年おせわになりました。
・・・結局今年も殆んど更新できず申し訳ありません(泣)。
来年は少しは暇になってると思います・・・多分・・・。
業務引継終わったので何とかキリリクに手をつけたいと思ってます。
話の流れはできてるのですがなかなかかけなくて。しょんぼり。

そんなわけで今回はCLANNADの風子です。
昨年は喪中の為2年ぶりのイラストなのでへたくそで申し訳ありません。
そして鏡餅は二段が普通なのを色塗ってる時に今更気付きました(汗)。
まあ頭にある「ヒトデ」のお陰でクリスマスツリーの模造餅と見えなくもないよねと無理やり納得。
因みにヒトデはやっぱり黄色より赤や緑だろと適当に色を塗ってみました。
風子最高!春原最高!
アニメCLANNADは下手するとゲームより良かったですよ。
渚が良かった!最後まで渚が風子の傍にいてくれたのが嬉しかったです(^^)。

昨年はCLANNADアニメ化とかひぐらし解とか
アニメを楽しく見てました。CLANNADは来年もあるので楽しみv
ガンダム00は見てるんですが、時間なくてリアルタイムではみえてません。
現在3話位止まってます。efも取ってるんだけどこれも一話で(汗)。
そしてハンター復活で一喜し、再び休載で一憂しとります。しょんぼり。
まあ、連載再開の時点でいずれはと覚悟してたからいいけどさ。
一年間幸せをくれたのはスパイラルアライブですかね♪
素敵ミステリアス美人の雨苗さんラブラブですよ~♪
コミックス派なのですが、最愛の鳴海あーちゃんの登場を心から楽しみにしてるので
早く新刊出てきてくれないかな~。
そしてオペラ座がなくなった割には観劇の年でした。東宝をよくいったなあ。
大阪観光ついでに行った宝塚大劇場は大きくて感激しましたよ。
春野さんが退団されたのは寂しかったなあ。
そんなに熱心に通ってた訳ではないのですが
結構歌声が好きだった方なので。しょんぼり。

来年は少し色々チャレンジしてみようかなあと思ってます。
お仕事と趣味とお勉強と。
メリハリのある生活を送れるよう頑張りたいなあ。
今年の目標です。
文章書くのは好きなのでサイトは今後も続けていきたいですし
出来れば見捨てずに暖かく見守っていただけると嬉しいです。


ではでは!
今年一年もよろしくお願いいたします。
皆様も良いお年をお過ごし下さいませv


2008.元旦 紅柳美咲
