BLOGTOP » CATEGORY … 景色



ちょっと前ですが友達と黄金郷にいってきました(^^)。

ずっと前からいきたいなあと思ってた
10月の京成バラ園にいってきました(^^)。
すごくバラが綺麗で友達ときゃっきゃっと楽しく回ってました。
遠くまできてよかったです(^^)。しあわせ♪

入ってすぐ、とりあえずバラのソフトをご賞味させて頂きました。
なんかすごかった(笑)。
口に入れてすぐ広がって行くバラの香り(笑)。
とっても美味しかったです★
やっぱりバラって香りが強いんだね~★

園内に入ると流石季節を選んだだけあって一面のバラでした。
歩いて行くと見覚えのある風景が…

ベアトのバラ園

ベアトと真里亞の黄金郷キターーーー(^▽^)/

季節を選んだだけあってホントにバラ綺麗でした。
念願のガボゼのUPもみえました★かわいかったです♪

ガボゼ

EP5の眠り続けるベアトの髪を梳るワルギリアのシーンとか
ドラちゃんと戦人のお茶会好きなので楽しかったです(^^)

そういや見覚えのある別のガボゼもありました。

魔王降臨なう

これって右代宮家本邸の方のガボゼに似てるけどこれであってるのかな?
白いガボゼがある事しかしらなかったので予想外にみなれたガボゼみて
友達と大喜びしてました(^^)。

これで比較的気楽にいける聖地は全部巡れた?のかな★
横浜の洋館はいきやすいし、10月のゲストハウスとかも
また時間ある時にぜひともいってみたいです(^^)。

…機会があったら雛見沢とかもいってみたいよねえ…。圭ちゃん家みたい(笑)


横浜うみねこツアー

という訳で友達と横浜のうみねこ聖地巡ってまいりました(笑)。

ちなみにイギリス館もいったんですが残念なことに施設都合で台所が見えなかったので
郷田さんのお仕事場は見ることができず…無念…。
でもみたかったもの沢山見えたしロノウェのクッキー食べれたので(笑)満足でした(^^)

お金もかかんないし雰囲気もいいから又今度いってみたいなあ(^^)。

あ、長いから折りたたみます!
興味ある方は見て下さると嬉しいです(^^)

続きを読む »

右代宮家本邸にいってきました

という訳で旧前田侯爵邸洋館にいってまいりました♪

ゲームの世界観そのもので感動でしたよ♪
昼の12時の鐘がなる時期に丁度いあわせたのですが
時計がボーンボーンと12回鳴り響くのを聞いて
万が一黄金境への扉が開いたらどーしよー♪ってドキドキでした(^O^)。

20100117124418


最初にみえた玄関にテンション鰻のぼり。
EP3でのここの使用人ズのやりとり大好きだったりします(^^)♪

20100117124421


玄関を抜けると素敵な階段が(喜)。
うわあ、ゲームそのものだよと狂喜しておりました。

20100117124423


事前でニコ動でチェックしてなかったらわからなかったと思うんですが
ここがベアトの肖像画がかかってる所の元らしいです。
わーわーとデジカメで写真とりまくりでした♪
他にも見た事があるシャンデリアとか2階はきんぞ―の部屋に行く廊下とか
他にもEPの中で見た事がある廊下があってすっごく楽しかったです♪

あといけるのかわからないのですがやっぱり
邸内に囲まれた四角の中庭はありました。
行き方がわからなかったのが残念です。
・・・いけないのかな??ここ。
もしいけるならもう一度チャレンジしてみたいので
今度ネットで確かめてみようかな。

なにはともあれすっごく楽しかったです(^^)
振り向いたら嘉音君や朱志香ちゃんがいそうで何かドキドキでしたよ♪

今度は薔薇の咲く季節に京成バラ園にいけたらいいなあ♪
わくわく♪

六軒島にいってきました♪

先月ネットで知ってからずっと行きたかった
旧岩崎邸庭園と旧古河庭園にいってきました♪
志方さん好きのあまねさんもお付き合いくださいました。
うみねこ知らないのにありがと~♪

まずはゲストハウスの旧古河庭園から。

20091214001733

20091214001731

ゲーム中でよく出てくる舞台だからみててすごく楽しかったです♪
階段からみあげる御屋敷が戦人君たちが最初に
ゲストハウスを見上げるアングルそのものでなんかすごく感動しました♪
周辺の道も見た事ある道がちらほらしたので
ここらへんの道も使ってるのかなあとか思いつつ洋館への道を歩いてました。

写真で見た時はそれほど感じなかったのですが
この洋館、すごく雰囲気が良くて素敵だなあとしみじみ感動。
華やかさというよりも、日本風に言うなら
侘び寂びというか、そういう落ち着いた
穏やかな優しい雰囲気がして凄く素敵でした。

個人的にはいつか機会があれば
またみてみたいなあと思う素敵な洋館でした(^^)。


んで、つぎは礼拝堂、こと旧岩崎邸庭園


20091214001728

reihaidou

礼拝堂もすごくきれいでした♪
中身は別にところでとってるみたいで
例の事件が起こった所はなかったのがちょっと残念。
個人資産でこんなのいくつも立てられるって
右代宮家ってどんだけ(笑)とか思いながら
手持ちのデジカメでパシャパシャ撮影。
BLOGに乗っけてるのは携帯でとってるのですが
デジカメは他にも一杯取りました♪

因みに洋館は和館と隣接してました。
和館に入った途端心理的に落ち着いた自分をみて
自分はしみじみ日本人だと実感しました(笑)。


10月に約束してた鳩山屋敷の周辺を目安に今回は動いたので
次回は一人で旧前田侯爵邸洋館に遊びに行ってみようかなと思います♪
ここが一番楽しみにしてるので今からすっごく楽しみです♪

来年の薔薇の季節にはホリデーパスを使って千葉巡りついでに
京成バラ園もいきたいです♪
とりあえず電車好きのあまねさんとアポ済みなので
薔薇の季節にはベアトと真里亞の世界にお邪魔したいな(笑)。

東京巡り

鳩山会館


20091214001449

セレブな感じの洋館がとっても素敵でした♪
諦めてた薔薇がちょっとだけだけど咲いてたのが嬉しかったな♪


晩御飯は水道橋のスイパラに行ってきました♪

20091214001451

先月末に開店したばかりの不思議の国のアリスをモチーフにしたスイパラです♪
店内には時計ウサギとかハンプティダンプティとかのオブジェだけじゃなくて
アリスさんが何人も接客してくれり、帽子屋さんの男の子や女の子がいました★
みんな可愛い~♪
また、こんな可愛いモチーフのお店を作ってほしいなあと思います♪

開店したばっかで30分まちだけあってパスタも皆あったかかったし
ケーキのスポンジもパサパサしてなくて皆とってもおいしかったです♪
待つのは基本やだけど、バイキング形式だと出来たてが食べれるので
意外に悪くないのかもと結構ホクホクでした(笑)


うみねこのゲストハウスと礼拝堂も行ってきました♪
こっちは別に記事たてます~♪


お花見ランチ☆

20090407150115


職場前の桜がすごく綺麗なので今日もお昼はお花見です♪
満開から散り始めの今が一番華やかな時期ですね☆
ずっと散らないでほしいなあ(笑)

昨年の兵庫・大阪観劇ツアー

昨年るっきーちゃんと行った観劇ツアー。
大阪では四季のオペラ座を、兵庫では宝塚大劇場でアデューを見に行きました★
もってたデジカメでは色々写真を撮ったのですが
携帯でとったのはこの二枚だけ(^^;
せっかくなので載せておきます~



初大阪城★中は文化財がたくさんで楽しかったですよ(^^)。
私美術館も好きだけど博物館はもっと好きなんだ(笑)


宝塚の花の小道でのオスカル、アンドレ像。
宝塚市長の言葉が刻まれた石碑があったのが衝撃だったなあ。
