BLOGTOP » CATEGORY … おいしいもの



バーミアンのマロンパフェ

20091121172949


プチ中華風で美味でした♪
栗は多分天津甘栗で甘くて三つもあったので食べ応えがありました。
下はココナッツプリンで初めて食べたんですがおいしかったな♪

お茶会★

20091018171801

るっきーちゃんと一緒にいったAfternoon Teaでのお茶菓子♪美味しかったー★

頂きもの

20091001001443


てな訳で本日退職しました(^^;。
会社の方が規模を1/4位に削減する事になり
6月からずっと人員整理してたので
とうとうあおりを食っちゃった感じです。しょんぼり。
6年半通った会社なので
もうこの街はいつくるかわかんないんだなあと思うと
ちょっと感慨深かったり不思議な感じがします。
さて、次はなにをやろうかなあ。むう。

職場の同僚が帰り間際にお菓子をくれました。わ~い♪
せっかくなので記念に写真撮っちゃいました(笑)。
今日退職だと知ってわざわざお昼に買ってくれたみたいで嬉しかったです。
ゆっくりたべてこ~と♪

壮一帆vホットケーキ

20090712222846

ヅカ観劇後るっきーちゃんが柿安三尺三寸箸で作成した傑作☆。
ここのバイキングはホットケーキのそばにチョコソースがあって
好きに使えるようになってました。
壮さんはるっきーちゃんが大ファンな宝塚歌劇花組の男役さんです♪
るっきーちゃんがこれを書いて持ってきたときに
ひとりでツボにはまって受けてました(笑)。
私はピカチュウを書いたのですが
…さすがによく書きすぎるのでインパクトがなかったようなので
そろそろ新ネタを探しに修行にはいきません(笑)

有楽町の柿安三尺三寸箸にいったのですが
スィーツもたくさんあっておいしかったですvv

るっきーちゃんは来月は大阪旅行。楽しい二日間を過ごしてきてね~♪
9月にはまた居酒屋いこうぜ~♪

ハマボール行ってきました

20090617220604


あまねさんと先日できたハマボールイアススパスィーツブッフェを楽しみに行きました♪

続きを読む »

うおや一丁

20090613222358

るっきーちゃんとミーアンドマイガールみた後に飲み屋めぐりしました★
一丁海鮮サラダを頼んだんだけどおっきくて驚いたなあ♪
お酒もごはんもおいしかったです♪やっぱりお魚はよいねえvv

アフタヌーンティー☆

20090224204220

ずっといきたかった横浜崎陽軒のアボリータムのアフタヌーンティーを楽しみにいきました♪

【上段】 ゆずまんじゅう、温州みかんのくずよせ、抹茶のロールケーキ 大納言あずき添え、
     渋皮つき京栗のタルト 生チョコレート仕上げ
【中段】 チーズクロワッサン、レーズンスコーン
【下段】 ミックスサンドイッチ(ハム&チーズ、きゅうりとトマト、カボチャサラダ)

ランチで食べたのですが十分なボリュームで大満足でした(^^)。
又今度いきたいかも♪二時間いてもいいらしいので二時間楽しくおしゃべりを楽しみましたv
ケーキもおいしいんだけどスコーンとクロワッサンがおいしかったなあvv

アフタヌーンティセットは二千円超えてる所が多いんだけど
ここは手ごろなお値段で雰囲気も結構いいので良かったですv
三段トレイが可愛くて見てて幸せな気分になるんだよねvホクホク(^^)

無敵家さん(^^)

20090122185947


観劇のあと、池袋に言ったのでそこで前々から気になってた
無敵家さんでげんこつ麺をたべましたv
写真はオンラインクーポンの煮卵とトッピングで海苔つけてます(^^♪
スープが濃厚でしつこくなくっておいしかったです♪

パステルのなめらかプリン♪

20090118214817

職場帰りに前を通りかかったら特売してたので数年ぶりに買いました☆
クリームが濃厚でカラメルソースがさっぱりしてて
やっぱりここのプリンは美味しいです(^^)

江ノ島・鎌倉めぐり

20090114230700


湘南モノレールで江ノ島へ行ってそのあと鎌倉に厄払いに行きました。
神主さんの水干はみてるのがとっても楽しい(^^)。

江ノ島はすっごく景色がよくって江ノ島亭で名物の江ノ島丼を食べたり
江ノ島めぐりとかしてとっても楽しかったです。
青空ちゃんと行く所はいっつも自然が多いので癒されます(^^)。
江ノ島丼は親子丼の鳥がさざえに変わった江ノ島の名物らしいです。
さざえ好きだし、玉ねぎとかわかめとかお野菜も結構入ってて嬉しかったです(^^)

鎌倉ニュージャーマンで初めてケーキ食べたし美味しかったv
今度はかき氷とかホットケーキ食べに行こうね(^^)←食うしかないんかい(苦笑)
