BLOGTOP » CATEGORY … Diary



あけましておめでとうございます\(^o^)/

相変わらずあまり更新してないHPですが(^^;
昨年は大変お世話になりました。
本年もまったり更新になるとは思いますが
ゆっくり動かして行けたらと思ってますので
宜しくお願いいたします(^^)。


BLOGとHPに『Angel Beats!-1st beat-』のバナー貼ってみました★
予定だと春発売みたいです★
今からホントたのしみですね(^^)。
個別ルートは勿論なんですが、
アニメでは直井が加入してすぐに佳境に入ってしまったのもあり
日常パートがあんまりなかったので
SSSの皆とわいわい仲良くしてる直井を
いっぱい見えたらいいなあと思ってます(^^)。

あと07thパーティーも今年は絶対いきたいなって楽しみにしてます(^^)。
大晦日に嘉音君のお誕生日も10/6と判明したので
今年の07thパーティーは嘉音君のお誕生日の前日何だなあとしみじみ(^^)。
こっそりやりたいなあと思ってる事もあるので
直前までいろいろ悩もうかなあと思ってます(^^)。

つーわけで2014年は全力でオタ充できそうでホント楽しみだったりします★。
相変わらず色々忙しくてなかなかHP動かせてませんが、
萌えの勢いに任せて今年はHP少しずつ動かして行きたいなって思ってます。

そういえばアニメでは直井と日向が一番好きでしたが、
ゲームではどうなるのかなあ(^^)。
初心忘れるべからず(笑)で、
今後も直井とひなたん可愛い★でいたいと思ってますが、
ゲームで他のコンビとかカプが追い上げてくれるのも
密かに楽しみです(^^)、わくわく!!!


あ、ついでに近況連絡。
・・・TTT2まだクリアできてません(^^;。
ホント忙しくて(^^;。あうう・・・。

暑くなってきましたね★しばらくお休みのお知らせ

どーもこんにちは。
7月になると同時にものすごく暑くなってげんなりしてる紅柳美咲です。

相変わらずHPも放置状態ですが
とりあえず数カ月は全くうごかない告知という事で(^^;
・・・まあ、言うほど元々動いてないのですが(苦笑)。

昨年から家がごたごたしてて筆折ってましたが、
今年の春から一年分のストレスがたたったのか持病が悪化。
薬増やしてもそんなに楽にならず・・・で
ちょっと入院考えてます。

・・・6月末に薬増やしてもらえたのでひょっとしたら楽になる??
と期待してもいるのですが、
元々私の病気は体の免疫がなんか勘違いしてる結果なので
悪くなると当分悪いので入院しなくても当分はなんにも出来ないかなあと。

ただ今まで薬で誤魔化してきたけど
ちょっと喉元に違和感があって、
問題の場所が活動しまくってるのもわかるので
色々限界かなあと悩んでたり・・・。
3月から休日でも寝たきりの日が多いのでもう少し考えてみます。

・・・本音を言うと夏になんか一本音無さんで書きたかったんだけどなあ・・・(遠い目)。
放送当時と今で音無さんの解釈が変わってるので
ゲーム出る前にちょっと形にしたかったのです。
・・・秋はVVV二期あるから多分エルリゼちゃん1,2本書きたかったり。

・・・問題は会社なんだよなあ・・・。
契約は年末年始でも最低週4以上働く事で契約してるから
入院が許されるのかどうか・・・。うーん。

そういう訳でTwitterも普段より顔出さないかもですが、
体調落ち着いたら多分またうるさくなると思うので
その時はよろしくお願いします(^^;。



FC2の広告どんどん大きくなってくなあ・・・。

という訳で日記でも書こうかな。書き書き(^^)。

ちなみに日記はTwitterで通知したりしなかったりしてます。
読みものを意識してる時は通知してて、
意識してない場合は通知してる、そんな感じだったり(^^;。
まー、単なる気分次第なところはかなりありますが(笑)。

春アニメ今期はどれも面白い(^^)。

なんか興味の変遷としては
ガルガンティア→RDG→ヴァルヴレイヴと移行しております(笑)。

安定の面白さとしてはガルガンティアですね~。
相変わらずシナリオ上手い…。
雰囲気も良いし、客観的には今期一番の良作だと思ってます。
どんな落ちがつくのか楽しみです★

RDGはカプ萌え(笑)。
和泉子ちゃんと相楽くんの関係がかわいいなあと(^^)。

で、現在はヴァルヴレイヴ(笑)。間違いなくキャラ萌えカプ萌え(笑)。
8話で完全に撃沈(^^;。
今までところどころ突っ込み入れつつ面白くなるの待ってたんですが
見事にエルリゼに撃破されました(笑)。
お姫様と騎士可愛いよぉ可愛いよぉ(;▽;)/!!
スタッフさんがギアスなので、自分の心臓に痛い悲劇が待ってないか
ドキドキしつつ楽しみにしてます(^^;
早くエルエルフがリーゼロッテと再会してラブラブしてくれますように!!

なんか指揮官っぽさがルルーシュっぽかったりしますが、
結局辛い時助けてもらったシーンで落ちたあたり
やっぱりロロ厨の私だなあとしみじみ(^^;。

なにはともあれ今後の展開が楽しみです(^^)。
早くリーゼロッテ出てきてほしいなあ、わくわく♪

★★ギルたんと一緒★★ 鎌倉編(笑)

という訳で友達と一緒に鎌倉にいってきました(笑)。
SNアーチャー大好きな友達は、
何故かZeroアーチャーと一緒に北鎌倉の待ち合わせ場所まで来て下さいました。

てな訳で

gU4BV.jpg

我様ご降臨(^▽^)/ !!!!!

いやあ、英雄王さま。わざわざ雑種二人の為にご足労ありがとうごぜえます(笑)。
そんな訳で我ら雑種はギルたんと一緒に鎌倉散策を楽しむ事にしました(^▽^)/

ちなみに私も我様の写真ちょっと撮ったんですが、
どーも友達の写真のがうまいので(^^;友達の写真使わせてもらってます★

円覚寺→東慶寺→浄智寺とめぐって結構疲れてきた雑種二人。
とりあえず明月院前でお茶を飲む事にしました。
つかれたぜーーー★

という訳で

isFaa.jpg

我様も一杯どうぞです★ へへーーーーm(__)m!!

始めて冷抹茶飲んだのですが美味しかったです(^^)。
うささん饅頭もかわいかったー★

ちなみに明月院前に以前あった好きな雰囲気の和菓子屋さん
今回行ったらなくなっちゃってて、いとかなし(;;)。
水戸黄門のお茶屋さんみたいな雰囲気で好きだったんだけどな~。

そんなこんなで明月院到着。

春の花や桜を見上げて、麗しの騎士王に思いをはせるギルたんを
お友達が激写してくれました!!!

VYGtj.jpg

(ノ△T) ギルたんの熱い思いが、いつかセイバーに届くといいね(;△;)

      ※ 管理人、士v剣 五次弓v剣 です ← おい! ※

明月院の小じんまりした可愛いお寺を後にして一番の目的地の建長寺へ★
ちなみに元々明月院は大好きなのですが、
今回初めて行った東慶寺もこじんまりしてかわいかった。
派手さはないけど、細やかな配置のお寺ってはかない感じで素敵だよね。しみじみ。


で、建長寺に到着。

OIASb.jpg

我様にぴったりの門キターーーーーー(>▽<)!!!

思わずいそいそと写真撮影。我様も仏の門の荘厳さの前でご満悦な御様子です(笑)。

ちなみに建長寺は桜が満開でものすごく綺麗でした~(^^)。
又桜の季節に行きたいな~♪

鶴岡八幡宮にお参りして、小町通りへ★
今回のお目当てさんは我様にホットケーキを献上する事です( ← 嘘つけ^^;)

SrrTp.jpg

王の中の王よ。お納め下さいませ・・・!!

長旅、誠に御苦労でございました・・・!


始めて食べたんですがイワタのホットケーキおいしかったです(^^)。
ふんわりしててたべやすかったー!
ただ結構量はあるので、次行く時は一枚づつ二人でシェアするのが一番かも。
今日はお昼抜いてたからちょうどよかったです(^^)。

一日鎌倉探索の旅、楽しかったです(^^)。
次回も又いきたいな~。よかったら我様も又お付き合いくださいです(^^)。


いやーーーそれにしてもホントちびギルたん可愛くて(笑)。
友達と写真撮るたびに「かわいーーーーー!」って大喜びしたました(^^)。
きっとギルたん撮影してる我らの姿を見たら、
ユイにゃんが大喜びで「アホばっかりですね★」って言ってくれただろう(笑)。

今後行く時も英雄王きてくれるそうなので、
私も次はAB!ぺたん娘でももっていこうかしらん(笑)。
直井とひなたんもいつか鎌倉いこうね(←おい^^;)

・・・平日の鎌倉、人少なくて最高でした(笑)。

3月中もお休みのお知らせ。

お久しぶりです。二月に舞い戻る予定でしたが結局リトバス感想止まっちゃっててすみません(/_;)。

一月末にわんこが元気になったからそろそろーとおもってたのですが、今度は私が体調崩しました(^_^;)あははー。
二月からやたらふらふらするなーと思って、後半からお休みも寝てばかり。なんかおかしーなーと思ってたら持病の甲状腺の定期検査に引っかかりあーこれかーと(^_^;)

前もあったことなので多分一週間くらいで増えた薬がきいてきて寝てばっかりもなくなるかなーと思ってます。でも1ヶ月ぐらいはちと辛いので定期的にブログは無理かなーと。最終回位は感想書きたいなーとは思ってます(^_^;)。

とりあえずわんこは元気なのでよしとしよう(笑)。むしろ1月入院させたのを不憫がって甘やかしたので入院前より元気に我が儘言ってます(笑)。

二期は全部感想書けたらいいなーと思いつつ、とりあえず今月はゆっくりお休みします(^_^;)。四月の検査では少しはよくなってると良いなー。しみじみ。

1月(場合によっては二月上旬)もBLOGお休みします。

お正月のご挨拶も出来なくてちょっと寂しかった紅柳美咲です。
皆さまの新年が素敵な年である事をお祈りしてます。ぺこり(^^)

昨年は色々あってつらかった年なので、
今年は少しでも心穏やかな日々を過ごせたらいいなあって思います(^^;。
良い年になるといいなあ、しみじみ。

さて年末に手術したうちのわんこですが年末には退院して帰ってきました(^^)。
眼のふちにできた腫瘍がどんどん大きくなってたので
角膜を傷つける前に取りましょうって事だったのですが、
そのついでにお腹にある腫瘍も一応とるようにいわれたんですよね。
・・・2年放置しても問題なかったし部分検査で良性だと言われてたから
ホントは取りたくなかったのですが、とらないと100%良性か確認取れないし
体の負担も変わらないとのことなのでお願いしました。

組織検査の結果は全部良性で良かったんですが、
・・・お腹に手をおけないので、階段を抱いて下ろすが大わらわでして(苦笑)、
散歩のたびに母と二人で大騒ぎしてます(^^;。
一日二回これあるから実は結構怖い(^^;)。

年始には体調崩して吐いたりもしたのですが
今は無意味に部屋うろうろするくらい元気です(^^)。良かったよかった。
でも、やっぱり術後ですし、体調を元に戻さないとなので
抜糸してもしばらくはわんこ中心に生活しようかなと思ってます。
一応抜糸は来週かさ来週らしいので、
今月中はあんまりPC使わないかなあと思っております(^^;。

PCもあまり使えないしTVもイヤホン生活なのでものすごく不便ですが(苦笑)
今年の春で14歳になる高齢犬なので、
全身麻酔かけて手術して頑張って帰ってきてくれたので
しばらくはいたわって暮らしていこうかなと思います。
とりあえずスマホの便利さを現在痛感しております(笑)。
PC起動しなくてもPCサイトみたりようつべ見えるのホント助かる(^^)

折角リトバス放送してるので感想かけないのはちょっと残念ですが(^^;。
その分Twitterのネタバレ垢で今月中はちょくちょく呟いてかなと思ってます。

何はともあれ、出来ましたら今年もよろしくお願いします(^^)。
正直春までは忙しいのは確定で、夏以降も微妙ではあるのですが、
時間が出来たらまたSS書きたいなあとは思っております。
直井と日向の卒業式前日のお話書きたいなあってずっと思ってるので
出来たら形にしたいです。うーん。

ではでは!
2月の上旬か中旬のリトバス感想でお会いできましたら嬉しいです(^^)

あ、あと、友達と0巻目当てにハンターの映画みてきます(笑)。
新アニメはレオクラよりキルゴン目当てでみてるので(レオクラは前作が至宝^^)
どちらかといえばキルアが楽しみですが、
クラピカがあんまり辛い目にあわないといいなあと
はらはらしながら見てきます(笑)。

年末までBLOGお休みします。

こんばんは。
寒い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?

リトバス感想、先週からお休みしてます。
Twitterの方でちらっと書いてますが、
諸事情あって、愛犬が入院することになったので
ここ数日忙しかったり、ちょっと不安定だったりしてます。
・・・そんなに難しい手術じゃないとは言われてるので
特に心配しないようにしてますが、
向こうに持ってくものの準備とか色々ありますし、
数日入院先で寂しい思いするので、出来るだけ構ってあげようと思ってます。
・・・一応毎日誰かしらお見舞いには行くし、
多分私も殆ど仕事終わったらお見舞いいくつもりなんだけど、
やっぱり知らない場所は不安だと思うしね・・・。
頑張れよ、手術終わって抜糸して元気になったら
ゆっくり休んで来年にはいっぱいお散歩しようね(^^)。

そんな訳でTwitterも出没率低めですが、
体調的には元気に頑張ってます。
あ、でもちょっと喉痛いかな(笑)。
急に寒くなったからやっぱりこの時期は辛いですよね(^^;。
皆さまも体調に気をつけて、良い年末をお過ごしくださいませ★

ではでは。
年末か年始のリトバス感想でお会い出来たら嬉しいです!
・・・来年は少しはSS書けたらいいなあ・・・。しみじみ。


※ あ、ただ1月にFate/SNカフェ行くと思うので
  記念に写真乗っけたいからこれだけ記事書くかもです。
  弓凛メニュー頼むの楽しみです(^^)。弓凜かわいい★

相変わらず時間がない(滝汗)

RewriteHFの感想も書きたいなあと思いつつ
書く時間がなかなかとれない切ない美咲です(^^;。

相変わらずどたばたしてるので、時間がなくて、
あっても色々あって文章かく気分じゃなかったりしてると
何も書けないので、ちょっと色々難しいのですが
とりあえず元気に生きてます(笑)。
最近はあんまりTwitterにも出没しなくなっちゃったなあ。
しょんぼり。
MXでAB!やってる時とかうみクラの皆さまがお祭りしてる時とか
TL追うの楽しいので、なんだかんだでROMってることは多いんですけどね(^^)。

今期アニメはTARITARIとか恋チョコとか楽しく見てます。
トータルイクリプトも結構楽しくなってきたかな~。
相変わらずどっちかというと男性向けっぽい
女の子がいっぱい出てくる作品のが好きなのですが
特にTARITARIは皆優しくてみててとても幸せだったりします。
恋チョコはとりあえず千里がかわいい!!!
毎度千里が可愛くて萌えまくってごろごろしております★
千里かわいいいいーーーーー!!

秋アニメはやっぱりリトバスとロボノが楽しみです(^^)。
リトバスは恭介さんがホント大好きで、理樹君と棗兄妹のなかよしっぷりとか、
謙吾のアホ可愛さとか真人の筋肉とか(笑)楽しみだな~(^^)。
京アニじゃなかったことはやっぱり寂しいけど
動く恭介さんたちが見えるのはやっぱり楽しみですし、
気のせいか女の子より男性陣の作画に力を入れてくれてる雰囲気なので、
この分ならテーマや大事なところは外さずに頑張ってくれる気がして
すごく楽しみだったりします(^^)。わくわく♪
ロボノはゲームはやってないですが、
シュタゲが面白かったのでアニメみて面白かったら購入考えたいな~と(^^)。
フォロワーさんでハマってる方がすごい面白そうにプレイしてらしたので
面白いんだろうなあと楽しみにしてます(^^)

…今月末はHeavens Doorの4巻の発売日ですね。
久々の漫画楽しみだな~(^^)。4コマも大好きなので早く次巻きてほしいです★。
…咲夜とか恭介さんとか色々騒ぎつつも、今でも直井が一番好きなので
やっぱりAB!関係に動きがあるのが一番嬉しかったりします(^^)。
AB!も終わってもう二年なんですね。なんか感慨深いなあ。しみじみ。
とりあえず今日も暑いからひなたん直井に宇治金時かってあげてください(笑)

「うみねこのなく頃に」更新終了のお知らせ。

非常に今更な事で恐縮ですが
一ジャンル更新終了を決めたのでご連絡します。


「うみねこのなく頃に」は更新終了します。
本当に今更な事なのですが、かければ書きたいなあという
気持ちはずっとあったので今まで決めていませんでした。
ですが、現在メインに据えているジャンルも
落ち着いて更新出来てない状況なので
うみねこは更新終了したいと思います。
読んで下さった皆様、本当にありがとうございます。

うみねこはとにかく嘉音君が好きで、
朱志香や紗音に滅茶苦茶愛されまくってる嘉音君みてるのが
とってもとっても幸せでした。
うみねこ好きな間はシャノカノ同一人物説に一喜一憂しながらも、
嘉音がうみねこの世界で大事な人達にとても愛されてる事だけは
疑わずにいられたのがとてもとても楽しかったです。

ここ数年ハマったキャラの中では
正直一番、作品内でガチで愛されてるキャラだったので
書いてる時はとっても幸せでした。
閉ざされた猫箱は無限の可能性をはらんだまま
やっと眠りにつきました。
・・・六軒島の事件はとてもとても悲しい事件だったけれど、
眠りにつく事が許された猫箱の中で
嘉音君が朱志香や紗音や源次さんたちと
幸せになかよくすごして、恋をして、笑って、
嘉哉君として、精一杯生き続けてくれる事を心から願っています。

読んで下さった皆様本当にありがとうございます。
もし、この先も御縁がありましたら宜しくお願いします。


ぷち休止のお知らせ

お久しぶりです。紅柳美咲です。

あんまり更新してないサイトなので大変恐縮なのですが
暫くサイトの更新がぷち休止状態になりそうなので
ご連絡のためBLOGを書いてます。

一応休止じゃなくて、ぷち休止になります。

元々私は3、4カ月に一本はなんかあげようって目標立ててました。
…昔はオフライン活動してて、コミケとシティとGW,年一回オンリー出てたので
そん時みたいに年4本はなんかあげたいな~って思ってたんですよね。
ただちょっと今年に入って身辺がごたごたしてて、
時間というより、精神的にのんびり文章書くのが難しくなってきてしまったので
とりあえず定期的になにか書くっていう目標はなくそうと思います。

書きたい時に書く…を貫くとやっぱり気持ちに余裕があって、
ネタもあって…っていうまあ色々条件がつくので、
今みたいな定期的な更新は無理だと思います。
そういうのもあって、ちょっと悩んだのですが筆を取らせて頂きました。

書きたいネタは実はまだ数本あるのでやっぱり書きたいなあって思ってますし、
多分ゲーム発売したらこれかけないんだろうなあっていうお話もあるので
暫くしたらひょっこり更新してるかもしれません。
ただ、定期的に更新できるほど元気でもないので
暫くはマイペースに休み休みやっていこうと思ってます。

文章書くのは昔からの趣味なので辞めたくないですし、
ジャンルも変わるつもりはないです。
更新したら何時も通りAB!、もしくはkey系でpixivにもあげるつもりなので、
見かけたら少し元気になったんだなって思って頂けると嬉しいです(^^;。
…今までと違って不定期になったからTwitter(@misaki_tty)で更新連絡はちょっと考えてます。
結構文字書きさんも更新連絡してるの見かけるので
もしかしたら次からは更新連絡するかもしれません…。

一応軽く理由をお話するとは身辺がちょっと変わった事になります。
…遠方にいた身内が事情があってこちらにやってきたのですが、
元々父と仲が悪い人なのもあって、両親との摩擦がとても多く、
定期的に大きなもめごとが起こるのでちと滅入っております。
出来たら早く落ち着くといいなあ…。しみじみ。

Twitterは変わらず続けるつもりです。
ネットではあまり愚痴らないようにしてるので
こっちでは日々つらつら色んな妄想呟いてると思います(^^;。
明るい事書いてると結構気持ちが明るくなるので
いい気分転換になってます(^^)。

ではでは。
出来たら早く平常運営に戻る事を祈って、とりあえず色々頑張ります★



