BLOGTOP » CATEGORY … ゲーム感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティアーズ・トゥ・ティアラ2 / AQUAPLUS

…まさか三カ月もかかるとは思わなかった(滝汗)。
今回難易度高すぎですよ(;;)

てな訳でティアティア2完了。
…正直攻略に時間かかり過ぎて大きなイベント以外は
若干記憶に自信ないのですが、まったり感想書いていきます。
以下はねたばれの嵐なので興味ある方のみお願いします。

ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 オフィシャルコンプリートガイド (ファミ通の攻略本)ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔 オフィシャルコンプリートガイド (ファミ通の攻略本)
(2013/11/28)
週刊ファミ通編集部

商品詳細を見る

続きを読む »

スポンサーサイト

Rewrite / Key

Rewrite 初回限定版Rewrite 初回限定版
(2011/06/24)
Windows

商品詳細を見る

CLANNADとかリトルバスターズのノリを期待してると
あんまり面白くないと思います。
だーまえの作品とは明らかに毛色が違います。
ブランドはkeyだけど、ライターは都乃河さん以外はkeyじゃない。
その上どのブランドでもメインライターはってる方ばかりです。
…だから違う作品として見る事をお勧めします。
一応私は違う作品として見ることにしたのですが、
時折自分がいかにだーまえ信者なのか痛感して
良くないなあとしみじみ思いました(^^;。

でもそういうのおいて素直な感想言えば個人的には面白かったです★
傑作にはならないけど、普通におもしろかった。
ちはやルートとMOONが特に良かったのでホント全然悔いなしです★
咲夜かっこよすぎてかっこよすぎてもう何度もモニタの前で萌え死にました★

とりあえず以下詳細感想いきます~(^^)

続きを読む »

STEINS;GATE / ニトロプラス

現在アニメ放送中のアニメの原作ゲーム。
ニトロはファントム、沙耶の唄に続いて3作目です。
主人公がかっこいいって聞いて始めたのですが
ホントにオカリンかっこよかったです(^^)。

STEINS;GATESTEINS;GATE
(2010/08/26)
Windows

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック

沙耶の唄 / ニトロプラス

ニトロプラスの短いサスペンスホラー作品。
ちょっと身辺で色々あったのでなかなか進まなかったので
凄く面白かったです(^^)

グロとかはやっぱりあるけど、個人的にはそれほどでもなかったかな…。
まあでもある程度グロには耐性あるのであんまり目安にはならないかもですが。

倫理とか他種族の概念とか色々考えさせられた。
純愛物としての面白さ…というのもあるけど
…私はこの作品、倫理についてすごい考えました。

ちなみに18禁ゲームなのでご注意(笑)

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2
(2009/07/31)
Windows

商品詳細を見る

続きを読む »

うみねこのなく頃に 散 EP5~8 / 07th Expantion

縁寿の長い旅は終わり猫箱は眠りにつきました。

…正直当初想像してたのと全く違う終わり方になってしまって
びっくりしてますが、個人的には好きな終わり方でした。

まあ賛否両論分かれると思うけどね(^^;。

[同人PCソフト]うみねこのなく頃に散 Twilight of the golden witch[第5話~第8話][同人PCソフト]うみねこのなく頃に散 Twilight of the golden witch[第5話~第8話]
()
Windows XP Home Edition

商品詳細を見る


続きを読む »

BALDR SKY Dive2

・・・バルドフォースは超えられなかったかな・・・。
正直フォースが好きだったので
期待しすぎちゃったのがわかってるので辛口です。
総じては良い作品だったと思ってます。

Dive1感想はこちら

BALDRSKY Dive2  BALDRSKY Dive2 "RECORDARE" 初回版
(2009/11/27)
Windows

商品詳細を見る

続きを読む »

うみねこのなく頃に EP5~6/07th Expansion

・・・EP6は…多分色んな意味で賛否両論わかれる作品でしょうね…。
個人的にはEP2が一番好きな私ですが
EP6はEP4と同率二位って感じかな??
ただ私にとってEP6はうみねこで一番先が気になったEPだったのは間違いないです。
・・本音を言うならもやもやがなければEP4は抜いてたろうなと思ってます。
とりあえずくわしくは下記のEP6感想で。


ちなみに推理とかしないで全部お話の感想です。
正直、推理すればするほど幸せなラストがみえないので
うみねこは最後まで幻想の猫箱の中で遊ぶ事に決めました。
…いいんだ。私ヘタレだし(泣)

続きを読む »

テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

うみねこのなく頃に EP1~4/07th Expansion

公式HPはこちら

・・・現実と幻想が倒錯してて
いまいち何が現実で何が虚構なのかもよくわかんないなあ(^^;。
とりあえず感想つれづれに書いていきます。

[同人PCソフト]うみねこのなく頃に [第1話~第4話][同人PCソフト]うみねこのなく頃に [第1話~第4話]
()
Array

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 アヴァロンの謎/AQUAPLUS

優しい御伽話は、外伝になっても優しい優しい御伽話でした。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-(通常版)ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-(通常版)
(2009/09/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ:ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- - ジャンル:ゲーム

BALDR SKY dive1 "LostMemory"【GIGA】

公式HPはこちら※18禁です※

数年ぶりのPCゲームです。
ここ最近PC版は全年齢版ばっかりだしてるkeyしか買ってなくて
ほとんど追加シナリオ目当てにコンシューマー待ちです。
LeafのRPGも流石にメギドは自分の趣味じゃなさそうな雰囲気だったので
回避したのでほんと久しぶりの年齢制限付きゲームです。
バルドフォースが大好きだったのでコンシューマーを待ちきれなかったんですよね(^^;。

BALDRSKY Dive1 BALDRSKY Dive1 "LostMemory"
(2009/03/27)
Windows

商品詳細を見る

続きを読む »

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。