BLOGTOP » CATEGORY … イラスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます ★ AngelBeats版 ★ 

あけましておめでとうございます。

昨年はAngelBeats!で色々かけて楽しかったです。
正直5月に書き始めた時は、年をあけても今のテンションを
維持してるとおもってなかったので、自分でもびっくりしてます。
11月から色々忙しくなってあんまり更新出来なくなってますが、
今年も時間をみつけてまったり書いて行けたらなあって思っております。
お時間がありましたら、時々は遊びに来て頂けると嬉しいです。

2010年は毎日直井が可愛くて幸せでした。
2011年も直井が可愛いくてひなたんもかっこよくて
ユイにゃんも可愛いので毎日ぽかぽか幸せだと思います(^^)。
何はともあれ2011年はAB!のゲーム情報が
ぽつぽつでも小出しに出てくると信じてるので
それを楽しみに頑張って生きていきたいです(笑)。
音無さんがゲームで直井なでなでしてくれるのを
今からとっても楽しみにしてるよ、だーまえ(^^)/。

お年賀イラストはうさぎ年だからウサミミ直井…。
最初はユイにゃんと並べたかったんですけど
タブレット使い始めだったのもあって
2人も書く余裕がありませんでした(^^;。
でも書いてて楽しかったです。
折角タブレット買ったので時々は
イラストとかも練習できたらいいなあってちょっと思ってます。
書けるかな~。どきどき。

何はともあれ本年もどうかよろしくお願いいたします!
2011年が皆様にとって最高の年である事を心よりお祈りしております。

2011年直井年賀

背景はこちらから頂きました。素敵な背景素材ありがとうございます。ぺこり。


スポンサーサイト

あけましておめでとうございます ★ うみねこ版 ★ 

あけましておめでとうございます。

あんまりうみねこで更新できなかった年ですが
EP8は今からホントに楽しみにしています(^^)。
EP8次第ではどうなるかはわかりませんが
今年はうみねこも少しかけたらなあとは思っております。
メインはやっぱりAB!になると思うので
それほど沢山は書けないとは思ってますが
時間を見つけて何か書きたいなとは思っています。
もしあげられましたら、お付き合い頂けるととても嬉しいです。
よろしければどうかよろしくお願いいたします。ぺこり。

お年賀イラストは嘉音君が1987年のカレンダーを
手にとって壁にかけられる事を祈って書きました。
梨花ちゃんが7月のカレンダーを捲れる日がきたように
嘉音君も1987年を迎えられる事を…難しいかもしれませんが心から祈っています。

何はともあれ本年もどうかよろしくお願いいたします!
2011年が皆様にとって最高の年である事を心よりお祈りしております。

嘉音君2011年お年賀

ペンタブ買いました

つーわけでユイにゃんは私の下手の横好きの犠牲になったのだ…(苦笑)

線画からタブレットでやってみたんですが難しいですね…。
年賀状に合わせてちょっと時々試してみようかなとは思っております。

とりあず色塗りが早くなるのだけは確実っぽい。
線画スキャナで取り込むのが一番早いかもなとは思っております。むう…。

ユイにゃん

とりあえず久々にフォトショ起動して描いた直井

久々にフォトショ起動してイラスト描いてみました。
ホントはツイッタのアイコンにしかったんだけど、
でかすぎて縮小すると全然綺麗にならないので諦めました(苦笑)。

naoi.jpg


↑縮小してます。クリックすると等倍で見えます。

今のスキャナってホントに滅茶苦茶大きな画像にスキャニングしちゃうんだけど
(実際の紙よりどう考えても大きくなってる気がする…。どうしてなんだろ?)
ちいさく作るのはどうすればいいのかなあ…。
まあどちらにしろ一枚書いて力尽きたので(苦笑)
当分ツイッタのアイコンはあゆだと思います(^^;。


2010年年賀イラスト 嘉音君版

2010年の新年のご挨拶はこちら

嘉音君WEB版完成

てな訳で毎年その年を象徴するキャラを書いてる年賀状。
二枚目は昨年末から私を萌えさせてくれてる嘉音君です。
手に持ってるのは朱志香からの手編みの手袋のプレゼント
・・・・・・だったのですが、はっきりいて
説明しないとなんだかわかりません(爆)。
・・・画力が欲しい・・・しみじみ・・・。
タブレット持ってないので
毎年マウスで色塗りしてるのですが
襟元の片翼の羽は黄色の鉛筆ツールでマウス使って書き書きしました。
・・・スキャナに頼り切ってた自分にはかなり辛かったです(苦笑)。
一応毎年の年賀イラストはフリー絵です。
多分いらないかなあとは思いますが
もし良かったら何かに使って頂ければ嬉しいです。ぺこり。

うみねこもアニメが終わっちゃって凄く寂しいですが
ゲームもあるし、これからもすっごく楽しみです。
うみねこは男女CPが皆大好きなジャンルなので
ホントに最後は皆幸せになってほしいなと思います。
嘉音君も朱志香も、紗音も譲治兄さんも
戦人もベアトも縁寿も、真里亞も楼座おばさんも
最後は幸せな終わりを迎えられるといいな。
今年の冬コミにはひょっとしたら
全ての真相が明らかになってるのかなと思うと
なんかすごくドキドキですよね(><)。
来年には散をアニメ化してくれないかなあ…。

ではでは。皆様の2010年が良い年になりますように…。
本年も宜しくお願いいたします。

2010年年賀イラスト タリエシン版

2010年の新年のご挨拶はこちら

タリWEB版完成

毎年その年を象徴するキャラを意識して書いてる年賀状。
てな訳でやっぱり2009年はタリの年だったのでティアティアのタリエシンを書きました。
・・・実は数分位PC版で書こうか悩みました(苦笑)←おい。
いや、未だにキャラデザはこっちの方が好きなもので。
ちなみに見るからに書くの難しそうな胸当てを回避した産物でもあります(爆)。
…年に一回しかまともにイラスト書かないので年々イラストが苦手になります(泣)。
元々苦手なのになあ…。
一応毎年の年賀イラストはフリー絵です。
いらないかなあとは思いますが
もし良かったら何かに使って頂ければ嬉しいです。ぺこり。

今年は一年ティアティアが色々あって楽しかったです。
毎週アニメやってて、新作も出てと色々メディア展開してて
毎週色んな情報が入ってくるのがホントにすごく楽しかったです。
今は連載してる漫画が一番の楽しみですvv。
現在PS3はティアティア専用機になっちゃってますが、
落ち着いたらヴェスペリアとかも出来そうだし
高すぎて買うのを躊躇ってたハードを
買うきっかけをくれたのもホントに大感謝です♪

ではでは。皆様の2010年が良い年になりますように…。
本年もよろしくお願いいたします。

謹賀新年

2009.jpg


あけましておめでとうございます★
毎年恒例の年賀状はとりあえず復活年にふさわしくクラピカで描いてみました(笑)
実は初めて書くアニメの碧眼ピカです(笑)。
普段は原作の茶色の瞳のピカばっかり書いてたのですが
アニメMADで復活したのと、最近とみに自分の書いてるクラピカが
アニメっぽいので(苦笑)アニメ版で書いてみました(^^)。
ちなみに大願成就は蜘蛛打倒ではありません。
…とりあえずジャンプ本誌に表紙以外で載るって事で(爆)。

一応フリーイラストです。万が一ご利用下さる場合は連絡等は不要です。
もしよろしければサイトTOPへのリンクだけ張って頂けると嬉しいかもです。ぺこり。

ではでは!今年もよろしくお願いいたします。
今年は去年くらい真面目に更新できるといいなあ・・・。しみじみ。

テーマ:HUNTER×HUNTER - ジャンル:アニメ・コミック

今日は落書きの日 蔵馬【幽々白書】

kurama.jpg

アニメの赤い髪が微妙に納得いかなかった記憶があります(苦笑)。
でもこの時から緒方恵美さんが大好きだったので
蔵馬は良いキャストさんに恵まれたキャラだなあと思いますv。
勿論クラピカ役の甲斐田さんも大好きですv
ていうか甲斐田さんは声ももちろん素敵なのですが
ミュージカルでのレオリオとのラブラブ具合が最高です(^^)♪大好き~♪

管理人は冨樫先生は「てんで性悪キューピット」の時から好きなので
(この当時の冨樫先生の男女の見つめあうシーンの雰囲気が好きでした。
幽白やレベルEまではその雰囲気って残ってたんだけどH×Hじゃなくなっちゃいましたね。
…王とコムギちゃんくらいしかラブ要素がない話だから仕方ないんだろうな…)
しっかり幽々白書も連載開始から読んでます。
でもってクラピカファンにありがちな事に蔵馬ファンでした(笑)
ついでに男の子の二番目は桑原君でした。
女の子は雪菜ちゃんと玄海さんがラブでしたvv

しかし最近全然イラスト描いてないから
とりあえずまともに書く事を優先するとどうしても表情が同じになってしまいますね…。
サイトする前は漫画描いてた事もあるのですが
もう漫画を書くつもりがないから表情とか練習してないしな…。
数年同人離れた友人が今マンガ書いてるのみるとすごいなあと思います。
…表情の書き方忘れちゃったなあ・・・しみじみ。

今日は落書きの日 ロロ・ランペルージ【コードギアスR2】

ロロ

UTさんのところで先日蔵馬話してたら
無性に蔵馬が書きたくなって落書きをしてました。
そんでもってその時についでに無性にロロが書きたくなったので
資料を見つつロロを初書してみました。

…うわあ…似てない…(滝汗)。

ロケットと学生服がなければ誰だか絶対わからない気がします(滝汗)。
ついでにこの後にあげる蔵馬より時間がかかってます。
ていうか蔵馬はすぐ終わりました。
…学生時代死ぬほど書いてたキャラって
数年書かなくなっても手がなんとなく覚えてるんですよね…。

一応このロロはいつもロロ話や漫画のお話にお付き合い下さっている
UTさんへの感謝をこめて書きました。
いつも楽しいお話して下さってありがとうございますvv
湖面お疲れ様でしたvこれからもがんばってくださいv

ドレスピカ 【H×H クラピカ】

ハンターオンリーで買った本の中に
とっても可愛い洋服着てたクラピカがいて
それ見てたら無性に書きたくなってドレス姿のピカ子を書いてみました。
ドレス姿なので♂派の方は注意して下さい

ハンターオンリーの準備でスペースにおくイラスト描いてて
描きなれてるキャラで色鉛筆なら30分位で書きあげられることに気付きました。
時々は絵書いてこっちにあげようかなあ…。
昔と違ってスキャナが複合機なので
読み込みするのも楽なんですよね。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。