

小説更新【Angel Beats!ゲーム版、直井同室エンド後の音無さんと直井のお話】

AngelBeats! SSにゲーム版直井同室エンドの音無さんと直井のお話
「天気輪の柱 1 」をUP。


実はプロットだけなら2015年の9月にできてました(苦笑)。
その後なんかゲーム三昧してたのですが、急にキリがいいところまで書きたくなったので
序盤だけぽちぽち打ってみました。
1st Beatsで書きたいのは今のところこれ一本なので2ndが発売するまでにかきあげられたらいいなあって思ってます。
多分3回か4回にわけてあげることになるかなと思います。

続きを読む »


うみねこのなく頃に散 Episode8:Twilight of the golden witch




ーーーーーーーーー安らかに眠れ、我が最愛の魔女ベアトリーチェ





続きを読む »

白球に思いをこめて 【AngelBeats! 音無さんと日向】

フォロワーさんのお誕生日企画に乗らせてもらって
久しぶりに音無さんと日向を書いてみました。

…音無さんと日向のシーンでは一番好きな
10話のピッチングシーンでの音無さんのモノローグです。

お誕生日企画で書くものではないと思うのですが(滝汗)
最近あんまりSS書いてないのもあって
自分が一番書きやすい雰囲気のもので書いてみました。
すみません(^^;。

昨年は暑中見舞いとか寒中見舞いありがとうございました(^^)。
絵書けないものでもらいっぱなしだったのに本当にありがとうございます(;▽;)。ぺこり。
読みずらいかもとも思いますが、少しでもお返しになったらうれしいです。

素敵な一年になりますように。本当にありがとうございました。




続きを読む »

AB!ゲーム発売近づいてきましたね(^^)。

Heartily SongHeartily Song
(2015/04/01)
Lia

商品詳細を見る


5月末にむけて情報が公開されたりOPのCDが発売されたり
ホントにぎやかで楽しくなってきました。
そういうわけで久々にBLOG更新。
相変わらず体調悪かったりしてますが(苦笑)
一応元気にいきております(笑)。
ついでに7月から放送予定のシャーロットが楽しみでなりません(笑)。

てなわけでOP感想とかもろもろ。
歌詞抜粋したりしてるので、ネタバレ避けたい方は全力回避推奨。
ED感想あたりで急に死んだり、
死んでる割に期待に満ちてる変な文章になりますが、
万が一AB!TV放送時からおつきあいいただいてる方がいたら
放送当時SS書いてまで恐れてたことが
現実になりそうで辛くて楽しみで死んでるだけなので(苦笑)
珍獣を見る目で生暖かく見守ってください。

あとうちのBLOGだから大丈夫だと思いますが
音かなとかひなユイとかカプ厨視点なのでお気をつけてです。ぺこり

続きを読む »

嘉音君お誕生日おめでとうございます(^^)!!!!!


10/6は嘉音君のお誕生日です\(^o^)/!!!!
嘉音君おたんじょうびおめでとう!!
これからもかっこかわいい嘉音君でいてね!!!!

…日付的に命日の翌日になるのか。それとも命日になるのか…。
嘉音はEP6以外は生贄になってるので
もし誕生日と命日が重なる可能性があるとしてたら
EP6なのかなあ…。
ゲーム盤の中では事件を迎えるまでに過ごしたこの日に
いっぱい紗音ちゃんや朱志香との思い出があったのかなあ。
…幸せな思い出をいっぱい作れてるといいなあと思います。
そんでもって黄金郷でも幸せな思い出を沢山作ってるといいなあ。

07thオンリーの後、
ひまつさんが嘉音君のお誕生日会するというので混ぜてもらいました(^^)。
Twitterでみかけるキャラハニトーはじめてみました!!感動(;▽;)!!!
パセラさん記念撮影にお写真まで現像してくれたので
大事にとっておきたいなあと思います(^^)。わーい。

で、嘉音君のハニトー(^^)

BzMSZObCAAAZf4m.jpg

かわいかったです~~!!
ホワイトチョコに書かれてる嘉音君きるのが忍びなくて
なんとなく帽子と洋服から先に切って食べたあたり
無意味すぎるwwwwww。

食べてる間うみねこのDVDでアニメの観賞会してました。
パセラの大きな画面でうみねこ見えて楽しかった(^^)。
最初は誕生日だから死なない方がいいかなと思ってたんですが
結局EP1お茶会~EP2第二の晩までまったり通してみたので
嘉音二回死んだ(泣笑)。
うみねこの出番=死亡シーンだからつらいwwwww。

楽しかったです~。
又機会があったらお祝い出来たら嬉しいなあと思います(^^)。
誘って下さってありがとうございました(^^)

カナタノキモチ【うみねこのなく頃に 嘉音&紗音】

10/6は嘉音君のお誕生日です★少し早いですがお誕生日おめでとう嘉音君(^^)。
明日のイベントで発行する本でいっぱいお祝いさせてもらったので、
今日はしんみりしたお話でも・・・と思ってます。

久々のうみねこです。
時間軸としてはEP2の4日の22時以降のお話のつもりで書いてます。
といっても前半は殆ど回想ですが(笑)。
なんとなく、これぐらいの時間かな?的な時間で予約投稿してみました。
解決篇以降の解釈を交えつつのゲーム盤上のお話ですが
少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。

続きを読む »

07th Expansion Party3参加します&ゲーム系offlineページ設置


春にこそっとBLOGで書いてましたが
10/5の07th Expansion Party3申し込みしてました(^^)。
無事入稿も終わったので
(…印刷所さんから連絡来てないので多分大丈夫なはず…)
当日は無事嘉音君のお誕生日本もってけるかなと思います。

●当日の新刊●

「GIFT」 オンデマンド 表紙FC P36 400円
嘉音birthday本。カノジェシ中心 ほぼオールキャラ。

立ち読み

SP番号:F10

※おまけに新刊とwebで書いたSSのPDF版を希望があれば無料で配布してます。
 詳細は本についてくるペーパー見て頂ければと思います(メールアドレス連絡は必須です)。

SP寂しいので、HUNTER×HUNTERのキルア本の在庫が
二冊くらいあったと思うのではしっこに置いておくつもりです。
減らないと思うんだけど、一冊だけはちょっと寂しいので(^^;。

HPの方にはOfflineページ開設してます。
イベント後在庫があったら自家通販するつもりなので
興味があったら見て頂けると嬉しいです(^^)。

長い事うみねこ書いてなかったので
当時見て下さった方が気付いて下さってるかかなり不安なのですが
もしお会い出来そうなら、声をかけて頂けると嬉しいです(^^)。
当日は一人で売り子してますので、SPに人がいれば私なので
宜しくお願いします(笑)。

【 #日向秀樹勝手に誕生日企画 】に参加させていただきました。

pixivでお見かけしたのでちょっと書いてみました。
ひなたんまだお誕生日決まってないので、
中の人のお誕生日にお祝いしよう★な企画だそうです(^^)。

じ、実は今日・・・ていうかもう昨日の10時半位に思いついて急いで書いた物なのでpixivにあげる勇気がなく(^^;。
鍵垢なのでハッシュタグ意味ないのもわかってるのですがこっそり投下します。
ささやかですがひなたんお祝い出来て楽しかったです(^^)。ありがとうございます。

続きを読む »

旧古河庭園いってきました(^^)

フォロワーさんと嘉音君の薔薇みたくて旧古河庭園いってきました~★
色々お話できて楽しかったです(^^)。わくてか★

1.jpg

なんだかんだで、一番うみねこ聖地はここ言ってる気がする(笑)。
やっぱりここの薔薇が一番嘉音君の薔薇って気がするんだよね(^^)。

去年の10月にもいったんですけど
秋薔薇に比べて5月の薔薇は大ぶりで華やかでした(^^)。
5月の薔薇はベアトの雰囲気で、10月の薔薇は紗音の雰囲気(^^)。

でもって夜はライトアップされてるって事でご飯食べた後又いってきました(笑)。

853971459.jpg

なにこれ人死にそう\(^o^)/
やばい、惨劇おきそう(笑)!!絶対中で誰か死んでる!
主にいとこ組とか(爆)←殺すな(^^;。
思えばEP5位しかゲストハウスでは人死んでないんだけど、
普通に人死んでそうな雰囲気でした(笑)。

ライトアップされた薔薇も綺麗だったんだけど、
なんか闇夜に浮かぶ電気がついた館が生活館があって素敵だったなあ(笑)。
嘉音君中で深夜番してたりしてないかな、どきどき(^///^)

853972129.jpg

2811.jpg

ライトアップされた薔薇はこんなかんじでした(笑)。綺麗だった(^^)。
イベントだからか結構人が来てて皆嘉音君の薔薇ほめてくれてなんか嬉しかった(笑)。
きっと嘉音君も喜んでる\(^o^)/。

うみねこ話いっぱい出来て楽しかったですvv。
・・・なんかしんみりしたのは、
私たちがしってる戦人は本当の戦人じゃないかもしれないってお話。
確かに、あの戦人はヤスが今の戦人を想像して書いてたものだったんだよね・・・。
考えた事もなかったのでなんかものすごく切なかった。

私はEP1の戦人がボイラー室で嘉音が死んだあと、
「なんで殺した!!死んだら帰ってこないんだ!!」ってなく戦人が凄く好きで、
戦人の科白の中で、一番あの科白が好きだったりします。

・・・あのボトルメッセージはヤスが書いたもので・・・
ならヤスは、どんな思いや願いをこめて、あの戦人を描いたんだろう・・・。

思い出してくれなくて憎くて切ない想いと、
それでも語り合った幸せな思い出と慕わしさと・・・。
そんな思いを込めて、あの日あえる戦人を予想していたのかなあ・・・。
思い出してくれなくても、こんな人であったらいいと・・・そう願っていたのかなあ・・・。
なんかものすごく、ヤスが戦人の事本当に好きだったんだなあとか・・・
色々思ってしまいました。せつない(;_;)。

うみねこはいろんなものが謎に包まれてるからこそ、
今でもわからないことも、わかりたくないとわざと目をそむけてる所もいっぱいあって、
だからこそ、面白いなあと思います(^^)。
又時間ある時にやりなおしてみたいなあ。嘉音君かっこかわいい\(^o^)/。

2014年の予定について。

…予定は未定とは言いますが、
とりあえず今年はこんな感じで
HPとか同人とか頑張れたらいいなあとちょっと予定を書いてみたり。

FC2広告邪魔なので消したいってのもあったりしますが(笑)。


興味ある方は読んで頂けると嬉しいです(^^)

続きを読む »

